アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

Re:ゼロから始める異世界生活

【Re:ゼロから始める異世界生活2期】名言・名シーンランキング!

更新日:

スバルを励ますレム

いよいよ4月にRe:ゼロから始める異世界生活の2期が始まります!1期では異世界ブームを巻き起こしただけに、かなりの期待を持ってしまいますね。そこで今回は、Re:ゼロから始める異世界生活の名言・名シーンをランキング形式でご紹介します。1期のあのシーンや、2期で登場するであろう名言を織り交ぜてご紹介しますね!

名言・名シーン第10位 ごめんって何回も言われるより、ありがとうって一回言ってくれたほうが、相手は満足するの

笑うエミリア

早速の登場は、本作のメインヒロインであるエミリアの名言です!気を使わせてしまったと思い、何度も謝るスバルに対しての名言です。エミリアの優しさと、スバルの荷が降りてホッとした表情が印象的でした。事情は知らなくても(死に戻りを知らなくても)、いつも優しくしてくれるエミリアは、本当に天使ですね!思わず安堵する優しいシーンでした。

名言・名シーン第9位 俺より弱いお前に剣を持つ理由はない。お前が剣を振る理由を俺が継ぐ。お前は俺が剣を振る理由になればいい。

若い頃のヴィルヘルム

こちらは女子がキュンキュンするような名言、名シーンですね。ヴィルヘルム・ヴァン・アストレアが、妻である剣聖の加護を持つテレシアへの名言です。テレシアを守るため多くの努力をし、テレシアに勝つことでテレシアの地位を奪いとったのです。愛する者のために強くなり、愛する者を守るために戦う!まさに騎士様ですね。そんな愛に真っ直ぐなヴィルヘルムのセリフが第9位です。

名言・名シーン第8位 まだただいまを言っていないなら、昨晩の行ってきますが有効よ

ラム

第8位は、ロズワール邸のメイドとして働く双子の姉のラムからです!頭の切れるラムの発言は、なかなかクセのあるものばかりですが、こちらは特に切り返しの早いセリフでした。魔獣と戦う前にスバルがエミリアにいってらっしゃいって言ってもらってないと言った時の返しです。ラムらしくさっぱりしていますが、スバルには気合の入る言葉になりました。いつか使いたい言葉ですね(笑)

名言・名シーン第7位 怠惰ですねー

ペテルギウス・ロマネコンティ

第7位は、リゼロの中で1番人気のある言葉ではないでしょうか!(笑)説明するのも必要無いくらいにネットでは乱用されています。ペテルギウス・ロマネコンティは魔女教司教怠惰担当で、血反吐をだしながら喋るのが特徴です。何かにつけて「あなた、怠惰ですね」と言い救済(という名の殺害)します。「脳が震えるー」というセリフも人気がありますが、今回はこちらが採用されました!

名言・名シーン第6位 もう!スバルのおたんこなす

怒るエミリア

第6位はまたしてもエミリアの名言です!長い間人と接していなかったため、何故かたまに死語が出てくるエミリア。そこがまた可愛いんですが、その中でもこの、おたんこなす、の威力は凄まじかったです(笑)勿論声優の高橋李衣(たかはし りえ)さんの可愛い声も必須ですが、仕草も可愛いですよね!Re:ゼロから始める異世界生活では、この死語がファンの間でも楽しみのひとつなんです。

名言・名シーン第5位 スバル君がいいんです!スバル君じゃなきゃ嫌なんです!

照れるレム

第5位はみんな大好きレムからの名言です!スバルLOVEになってからのレムの人気ぶりは、いくら良い新キャラが登場したとしても、塗り替えることはありませんね!そんなレムが一途であることが分かるセリフだと思います。自分の身を挺してでもスバルを守る姿勢や想いがそのまま出ていますよね。代わりのいない存在が出来ると、人(レムは鬼)は強くなるんですね。

名言・名シーン第4位 俺が必ず、お前を救ってみせる

ポジティブなスバル

続いて第4位は、本作の主人公であるスバルからの名言です!これは想い人、エミリアへのセリフであり、この気持ちが原動力となりスバルは沢山の選択をしていきます。初めてエミリアを見た光景はすでに死んでいましたが、その恐怖と悲しさ、悔しさと好きな気持ちで強敵に立ち向かっていきます。スバルの全てと言ってもいいほど、よく出てくるセリフで、本当に軸となる感情なんですよ!そんな熱い気持ちが詰まったセリフが第4位です!

名言・名シーン第3位 さあ、舞台の悪を引くとしようか

かっこよく登場したラインハルト

第3位は正義の中の正義。ラインハルト・ヴァン・アストレアです。腹切りのエルザとの戦いでの名言です。登場時の「そこまでだ!」も、忘れられない名言ですが、今回ご紹介した名言はスカッとする名シーンでもあるのでこちらがランクインしました。ラインハルトの絶対的強さも見れ、戦いの中でも紳士な対応を忘れない余裕さもかっこいいです!是非アニメで見ていただきたい名言・名シーンです。

名言・名シーン第2位 君が自分の嫌いなところを10個言うなら、俺は君の好きなところを2000個言う

最終回のシーン

第2位はスバルの告白シーンですね!エミリアへのスバルらしい真っ直ぐで可愛いセリフです。感動の名シーンでもありましたが、やっと想いが伝わり受け入れてくれた素敵なシーンでもあります。あまり自分を好きでは無いエミリアへの、スバルなりの愛ですね。そしてこんな綺麗な場所で言うのもスバルらしくて必ず泣いてしまうシーンでした。何度見ても良いシーンです!

名言・名シーン第1位 ここから始めましょう。1から、いいえ、ゼロから!

スバルを励ますレム

第1位はアニメで1番ワクワクしたシーンではないでしょうか!?何度も挫け、何度も突っぱねられ、何度も死んだスバルが最後に決めた、何もせずレムと逃げるという選択肢。でもレムは真っ直ぐにスバルを受け入れ、励まし、またスバルを駆り立てました。スバルにとっては何度も始める異世界生活ですが、このシーンでは気持ちも覚悟も何もかも受け入れ進めました。スバルの目に輝きを取り戻した名言です!何度も見たいシーンですね。

2期でも名言・名シーンが登場!

覚悟を決めたスバル

いかがでしたでしょうか。【Re:ゼロから始める異世界生活2期】名言・名シーンランキング!をご紹介しました。お気に入りの名言・名シーンはありましたでしょうか?やはり、スバルが闇落ちから帰ってくるところがスカッとします。2期でも相変わらず落ちていくので、期待してくださいね(笑)

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-Re:ゼロから始める異世界生活
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.