アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】色んな意味で心に響く!?名言ランキングTOP10!

更新日:

わたてんのロゴ

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたの数々の名言の中から、感動であったり痛かったりと心に響く名言をランキング形式でご紹介します!

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

わたてんのアイキャッチ

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

名言ランキング 第10位 乃愛&花

犯行現場を目撃する二人

「殺っちゃってるー!?」(アニメ第6話より)

ひなたの家に遊びに来た乃愛と花ちゃんですが、先に松本さんが遊びに来てました。そしていざ部屋を開けたら、バットを持ってるひなたと、倒れてる松本さん…。松本さんはこの時はひなたと仲が良くなかったので、ひなたが松本さんをやっちまったと思った二人が発した言葉ですね。もちろん全部たまたまで、松本さんがバットでコケてひなたはそれを拾っただけですが、ものすごく偶然が重なった瞬間でした(笑)

名言ランキング 第9位 ひなた

みゃー姉に友達はいない

「うそつけ!みゃー姉に友達はいないぞ」(アニメ第6話より)

みゃー姉の友だちといって現れた不審者の松本さんに対して、嘘をつけない真っ直ぐな性格のナチュラルポイズンひなたが言い放ったセリフ!確かにそうだけど…確かにそうだけど!(笑)そんなストレートに言わんくてもいいですよねぇ(笑)まぁひなたは悪気は全く無いですし、みゃー姉を心配してのセリフですので、仕方ないとしましょう。それにしても、小5にここまで言われるみゃー姉さん…(笑)

名言ランキング 第8位 みゃー姉

明日から頑張るみゃー姉

「お姉ちゃん頑張るよ!……明日から」(アニメ第3話より)

まさにみゃー姉としか言いようがないセリフですね(笑)明日やろうはバカヤロウみたいな名言はありますけど、みゃー姉からすれば今日やろうはバカやろうってことですもんね。子どもたちがみゃー姉のことを心配して、みゃー姉が成長するように一生懸命頑張ってくれて、それに触発されてついにやる気を出してくれて、みんながみゃー姉を少し見直しかけた瞬間でしたが、このセリフで台無しになってしまいました…。ですが、彼女なりのポリシーがあっていいと思います(笑)

名言ランキング 第7位 乃愛ちゃん

自分自身と戦う乃愛ちゃん

「アタシが超えるべきは今のアタシ!!」(アニメ第2話より)

流れ的には非常にくだらない感じで、乃愛ちゃんは自分が一番可愛いんだから、越えなきゃいけないのは今の自分という流れで出たセリフですが、実際素晴らしい向上心ですよね(笑)過去の自分に劣ってる人からすれば目からうろこの名言ですよ…(泣)ただ、乃愛ちゃんは残念ながら世界一ではないんですけどね(笑)この向上心は本当に見習わなければならないと小5に教えられました…。

名言ランキング 第6位 みゃー姉

花ちゃんに無限をつけるみゃー姉

「花ちゃんがさっきまで私が着てた服を着てる点に無限の可能性を感じる」(アニメ第2話より)

もう…さすがみゃー姉ですねとしか言えない最強の名言ですよね(笑)コスプレ大会的なので花ちゃんにひなたがみゃー姉のジャージを着せたことに対して、みゃー姉がつけた点数は8点ではなく∞点!そしてもう興奮しまくってハスハスしながら放った名言です!ここまで言えるのがもう変態の鑑ですし、むしろ尊敬の念ですよ!(笑)それにしても、無限の可能性って果たしてどんな可能性なんでしょうね…。

名言ランキング 第5位 みゃー姉と他数名

決め台詞を叫ぶみゃー姉

「白く輝く奇跡の花!ホワイトリリィ!」(アニメ第1話他)

わたてん世界で流行してるキッズ向けアニメのキャラで、みゃー姉の部屋にポスターも張ってあるリリキュア?の白が放つセリフですね。おそらくプリキュア的なものなのでしょうが、わたてん世界では本当に大人気らしく、乃愛ちゃんや松本さんの妹も大好きなアニメのようです。そんなキッズ向けアニメのコスプレをして、部屋で決め台詞を叫んでいたみゃー姉…19歳。でも似合っててかわいいですし、許しましょう(笑)作中ではみゃー姉以外も結構言うセリフなので、ぜひ探してみてください。

名言ランキング 第4位 ひなた

ひなたの膝パンチ

「みゃー姉のしゃかいふてきごうしゃ!」(アニメ第3話より)

みゃー姉が花ちゃんばっかり構ってるせいで、ひなたがふてくされてみゃー姉の膝にパンチをしたあとに、去り際に発して逃げていったセリフですね。ひなたさ…確かにそうだけど、そんなズバッと言わなくてもいいじゃん!みゃー姉も大変なんだよ?(笑)どこでそんな難しい言葉を覚えたのかわかりませんが、みゃー姉にはとてもぐさっと来る言葉で、去り際に大ダメージを与えて去っていきましたね(笑)なんだかんだちゃんと仲直りして綺麗に終わりましたが、このセリフはとてもインパクトが有りましたね。

名言ランキング 第3位 ひなた

みゃー姉への愛を叫ぶひなた

「わかんないけど、みゃー姉が一番好き」(アニメ第3話より)

ひなた率高いなぁ…(笑)これは花ちゃんからすれば変人であるみゃー姉のことを、まるで神のように崇拝してるひなたにたいして、なんでそんなに好きなの?って聞いたときに返したセリフですね。この理由はわかんなくても好きなものは好きって感じがひなたらしいですし、とってもかわいいですよね。実際本当の好き嫌いなんて理由なんてないのではないでしょうか?なんでかわかんないけど好きなものは好き、それが本当に好きってことなんじゃないかと偉そうに言ってみたりします。ひなたくらい素直な子は天使にも悪魔にもなりますね。

名言ランキング 第2位 みゃー姉&花ちゃん

約束をする花ちゃんとミャー姉

みゃ「私は一生花ちゃんのためにお菓子作ってあげるから!」

花「はい…よろしくおねがいします」

原作2巻ラストより

これはマジのガチで名言ですし、最高の場面ですね。いつかはみゃー姉もちゃんとした大人になって、一人暮らししたり遠くに行っちゃったりしたら、もうこのお菓子は食べれなくなるんだろうなと心配した花ちゃん。それに対してみゃー姉は、永遠に実家にいるとか色々と支離滅裂なことを言いながらも、最後には上のセリフですよ。ついつい言ってしまって照れるみゃー姉ですが、それに対して花ちゃんはまさかの安心した笑顔でお願いしますですからね…。なにこの感動の最終回って思ったらまだ2巻ですからね。アニメで見れるかわかりませんが、ぜひアニメ化してほしい最高の瞬間です。二人がお菓子だけの関係から少しづつ変わってきてるのがわかる最高の瞬間です!

名言ランキング 第1位 みゃー姉

天使になった花ちゃん

「私に天使が舞い降りた」(アニメ第1話より)

はい!というわけで、最後はやっぱタイトルでもあり、この作品そのものでもあるこのセリフですね!。みゃー姉の元に花ちゃんという天使が舞い降りたことで始まるこの作品。予定調和かもしれませんが、やはりこのセリフなくしてこの作品は語れませんし、始まりませんからね!(笑)すでにきてる方もいるかも知れませんが、これを見てくれた皆さんの元にも天使が舞い降りることを願いつつ、自分の元にもいつか天使が舞い降りるのを、死ぬまで永遠に期待して待ちたいと思います…。

名言ランキングまとめ!

やっぱり作風が作風なのでどうしても面白い系が多くなってしまいましたが、面白い風になってしまってはいますが、意外と深い言葉もあったり…なかったり?(笑)ポイズンひなたがちょっと多くなっちゃいましたけど、彼女の悪意のない言葉はかなりインパクトありますからね(笑)というわけで、1位は凄い無難になっちゃいましたけど、わたてんにはまだまだ沢山の名言があります!是非アニメや原作で名言や迷言をチェックしてくださいね。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

S@i

-私に天使が舞い降りた
-, , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.