アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

エガオノダイカ

≪エガオノダイカ≫最強は誰?強さランキングTop10!

更新日:

元気いっぱいのヨシュア

同じ星に生まれたのに、まったく違う運命を背負った2人の少女の物語≪エガオノダイカ≫。この物語の中で、1つの星を二分する2つの国、ソレイユ王国とグランディーガ帝国は戦争状態にあります。悲しい戦いの中、いろんなものを抱えて戦う騎士と軍人…。その中で最強は誰なのか?ランキングを作成してみました!

第10位 ピアース・ソーン

昔話をするピアース

ステラの所属するビュルガー分隊の隊員で、みんなの後輩です。田舎の農家出身で、食い扶持を減らすために軍隊に入隊したという経緯があります。とても真面目な性格で、任務を遂行することを最優先にしてしまう所があります。ハリアント防衛戦でハロルドに追い込まれも、最後まで戦おうとテウルギアを降りて武器を向けていました。

第9位 ルネ・ヴァンキッシュ

少し微笑むルネ

ソレイユ王国の近衛騎士団の1人であり、ユニの双子の弟でスクワイアに乗っています。熱くなりやすいユニを常にサポートしていて、ユニもルネを信頼しています。もちろんパイロットとしての実力もあり、ルネのテウルギアには新型クラルスを搭載されています。

第8位 ヒューイ・マルサス

ステラにケンカを売るヒューイ

ビュルガー分隊の隊員で、階級はステラと同じ一等兵曹。特に射撃が得意なパイロットです。ステラとリリィとは長い付き合いのようで、リリィとはよく軽口を言い合っています。斜に構えたところがあり、物事に皮肉をよく言います。冷めたようなことをよく言いますが、本当は戦争に対して悲しい想いを抱えているようにも見えます。

第7位 ブレイク・ボイヤー

得意げな顔をするブレイク

ビュルガー分隊の隊員で、階級は一等兵曹長。ひょうひょうとしていて、隊長の悪口で隊員を笑わすなど、ダークジョークで周りを盛り上げる一面もあります。しかしみんなの先輩ということもあり、戦場でもテンションが変わらず冷静。アフロのようなインパクトのある髪型をしている。

第6位 ヨシュア・イングラム

元気いっぱいのヨシュア

ユウキの幼馴染にして、近衛騎士団の団員。まだ騎士歴は浅かったものの、ガルド機を乗りこなし、周りからも一目置かれる存在でした。戦場の雰囲気にのまれそうになりながらも、勇敢に戦いに挑んでいました。ユウキの笑顔を守りたいという想いが強く、獅子奮迅していましたが、グラッド防衛戦で命を落としてしまいます。才能も気持ちの強さも持っている騎士だっただけに、とても残念です。口癖は「気合と根性!」という熱い男でした。

第5位 ユニ・ヴァンキッシュ

王国騎士のユニ

ソレイユ王国の騎士で、ルネの双子の姉で辺境出身。新型クラルスを搭載したガルド機に乗っています。戦いのセンスは抜群ですが、熱くなりやすく猪突猛進型。弟のルネがそんなユニをサポートしています。ケガをしても戦場に行こうとするなど、王国を守りたいという気持ちを強く持っています。

第4位 ステラ・シャイニング

子供に銃を向けるステラ

≪エガオノダイカ≫におけるダブルヒロインの1人で、グランディーガ帝国の軍人。感情表現は乏しいですが、その分常に冷静沈着。戦闘能力は高く、テウルギアのパイロットとしてもとても優秀です!任務を遂行することに関しては、ビュルガー分隊の隊長であるゲイルも信頼を寄せているほど。

第3位 ゲイル・オーウェンズ

真剣なまなざしのゲイル

ビュルガー分隊の隊長で、実は孤児院を営んでいる。階級は特務少尉で、なぜこんな分隊の隊長に?と言われるほどの実力の持ち主。任務中に戦争孤児を助けるために別行動をとるなど、優しい一面がありますが、それを隊員たちに隠しているためイマイチ信頼されていないのが残念です。

第2位 ハロルド・ミラー

叫ぶハロルド

ソレイユ王国の近衛騎士団団長。普段は指揮官として、戦場に出ることはありませんが、王都ハリアントの最終防衛戦では自らテウルギアに乗り戦いに出ました。指揮官としても常に冷静で正しい判断を下せますし、テウルギアに乗った時も他を圧倒する動きでした。12年前に、帝国の軍人に妻を殺された過去を持ち、帝国に対する怨みも人一倍強いのも強さの理由。

第1位 謎のパイロット

ソレイユ王国のテウルギア

第1位が謎のパイロット?と思った方も多いかと思います。しかしたった1機で、ステラの小隊を壊滅状態に陥らせたガルド単機がいて、そのパイロットが謎のままという状況なのです…。もうすでに登場しているキャラではないかと思いますが、今のところ謎なので≪謎のパイロット≫とさせていただきました!実力は、現在登場しているキャラの中では最強と見て間違いないです!

強さランキングまとめ!

花畑を走るユウキ

独断と偏見でランキングにまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?オリジナルアニメなので、まだ放送されていない分で変動するかと思いますが、現状はこんな感じでしょうか!果たして1位のパイロットは誰なんでしょう…。もしや死んだと思われたヨシュアだったりして…と筆者は予想していますが、どうでしょうね!まだまだ≪エガオノダイカ≫から目が離せません!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

橋本そら

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-エガオノダイカ
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.