アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】お姉ちゃん大好きシスコン妹!星野ひなたのご紹介!

投稿日:

イケメンすぎるひなたちゃん

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたのメインキャラの一人である星野ひなたの色々なことをご紹介していきましょう。

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

わたてんのアイキャッチ

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

星野ひなた CV:長江里加

とにかくみゃー姉大好きひなた

主人公である星野みやこの妹で、小学校5年生の女の子。非常に元気いっぱいな性格で、良くも悪くも裏表のない性格となっていますね。ひなたがある日白咲花を連れてきたことからこの物語が始まったので、ある意味この作品の最大の功労者とも言えるでしょう。兎にも角にも元気いっぱいでみゃー姉大好きな今どきの子供って感じのキャラとなっています。

長江里加

ひなたの声優の長江里加

そんなひなたを演じるのはいま大注目の若手声優の長江里加さんです!2016年に声優デビューされたまだまだ若手の声優さんですが、着々とメインキャラや端役を演じられ実力をつけていますね。代表作としては、まだまだ記憶に新しいあそびあそばせのオリヴィアでしょう!あの作品を演じたあとにこの活発な幼女といういろいろな意味でギャップがすごいキャラを見事に演じ分けているのも彼女の実力の高さを感じさせてくれて今後がとても楽しみな声優さんです。

星野ひなたは元気いっぱい!

みゃー姉の首を絞めるひなた

ひなたと言えば最初に思い浮かぶのがこの部分でしょう!まさにひなたという名前にぴったりな太陽にように明るく元気な子でいつも走り回ってるか大きな声を出してるようなイメージですね。そのすごいところは風邪を引いてようが変わらぬ元気いっぱいな姿を見せてくれたりするところ。その元気の良さはみゃー姉からは手に負えないと思われるほどで、ちょいちょい手を持て余されちゃっていますね、色んな意味で、作中では一番子供っぽくて等身大に近いイメージでしょうか。それでも元気すぎますけどね(笑)

星野ひなたはみゃー姉が大好き

みゃー姉大好きなひなた

みゃー姉が大学1年生で、ひなたが小学5年生と言うことを考えると、年の差は7~8歳というところでしょうか。本来はそういう年の差の場合は姉が妹を溺愛しそうですが、星野家の場合は逆となっていて、ひなたが異常なまでにみゃー姉に対して好意を抱いています!もちろんみゃー姉もひなたをかわいがっていますが、ひなたはそれ以上にみゃー姉のことを溺愛しちゃってますからね。どれだけみゃー姉が好きなのか、いくつかエピソードをご紹介しましょう。

みゃー姉布教活動

ひなたのクラスのみゃー姉のイメージ

みゃー姉大好きすぎるひなたは学校のクラスメイトたちにいつもみゃー姉のことを自慢しています。その結果、ひなたの偏った主観から発せられた沢山のみゃー姉の素晴らしい部分が尾ひれをついて拡散し、クラスメイトからは料理上手で裁ほう上手で美人でモデルでetcという感じで広まり、とんでもない最高のお姉さんとして伝わっているのでした(笑)

工作もみゃー姉

工作でみゃー姉を作るひなた

宿題か何かで粘土細工のようなものを作らなければいけなくなった時もひなたちゃんはぶれません!粘土細工でみゃー姉の顔を作るという暴挙を成し遂げます!残念ながらみゃー姉に却下されてしまいましたが(笑)

体を張ってみゃー姉を守る

みゃー姉を守るひなた

みゃー姉に忍び寄る魔の手(店員さんやその他大人たち)が来ると、ひなたは体を張ってみゃー姉を守ります!みゃー姉が苦手なことなどは完全に把握してるので、みゃー姉がピンチになりそうだとさっそうと助けに入ってくれるのです!ひなたはかっこいいけど、それ以前に小学生に守られるみゃー姉さん…(笑)

みゃー姉が喜ぶなら

みゃー姉のためにコスプレするひなた

みゃー姉の趣味でコスプレ着させられたり、ひなた自身は全然コスプレとかは興味ないんですが、みゃー姉が喜ぶならなんでもいいと喜んで着ます!個人の好き嫌いなんか度外視で、とりあえずみゃー姉が喜んでくれることを最優先にするという、ちょっとやりすぎな部分もあるけど本当にお姉ちゃん大好きないい子なんですよねぇ…。髪の毛に関しても、みゃー姉に切ってもらうから美容室には行かない上に、みゃー姉が喜ぶなら坊主にすることも厭わないらしいです(笑)

みゃー姉はひなたが養う!

元気いっぱいのひなた

みゃー姉が社会不適合者(笑)ということを理解してるひなたは、お母さんに将来どうすんのかと怒られてるみゃー姉に対して、私が養うといい遂げます!かっこいい!頼りになる!っていう感じなんですけどね、みゃー姉が言ってるならば(笑)小学生がそれを言った上に、みゃー姉もちょっとまんざらでもない顔してたのがまたまたヤバイです(笑)

松本さんとも意気投合

松本と意気投合するひなた

お互いベクトルはやや違うとは言えみゃー姉崇拝者としてすっかり意気投合してしまった二人。かなりヤベー奴な松本さんですけど、お互いみゃー姉を思う気持ちは同じということですね(笑)かけ合わさってはいけないピースが交わってしまった感じです…。

2日で禁断症状

病んでるひなた

あまりにひなたがくっついてくることにちょっと限界を感じたみゃー姉が、みゃー姉禁止令を出します!当然のごとくひなたはかなり精神的に参ってしまうのですが、2日目には自分が作った粘土細工のみゃー姉に話しかけるようになったり、3日目には魂が抜けたようになるという禁断症状が発症!いざ解禁された瞬間には数日分を補うように異常なまでに求愛するのでした(笑)

ひなたちゃんイケメン!

みゃー姉に髪を切ってもらうひなた

シスコン要素と活発要素が目立ってしまったひなたですけど、実は作中ではシスコン要素以外は結構普通の思考の持ち主です。おまけにスポーツ万能で性格も男らしくさっぱりとしているので、ちょっと恥ずかしいようなセリフも行動もかっこよくこなしてしまいます。そのかっこいい行動はみゃー姉とは真逆で、ノアちゃんはそのかっこよさに好意を抱いてしまうほど。確かに、悪漢からみゃー姉を守る姿とかはとてもかっこいいですからね!男性キャラが出てこないので、イケメン担当はひなたっていう形になりますね(笑)

ひなたはナチュ畜

みゃー姉にくっつくひなた

これに関しては本人は全く悪くはないというか、意識していってるわけではないので責められないのですが、さっぱりした男らしい性格ゆえか、あまり言っちゃいけなさそうなこともさらっと言ってしまう嘘がつけないタイプとなっています。まぁ下手におべんちゃら使うよりはいいのかもしれませんが、みゃー姉や花ちゃんはひなたの言葉にちょいちょい心にグサッと来てますけどね(笑)では、ちょっとだけ畜生発言をご紹介します。

みゃー姉は友達いない!

ひなたのストレートな暴言

みゃー姉の友だちといって現れた松本さんに発したセリフですが、これはみゃー姉をかばってる上での発言ですけど、本当のこととは言えみゃー姉はかなり大打撃でしたね(笑)

うわ!服ダサっ!

服がダサい花ちゃん

花ちゃんお気に入りのひげろう?のプリントされた服を見ての一言ですね。みゃー姉は気を使って言わなかったのですが、ひなたちゃんは嘘がつけないのでバッサリ切り捨ててました、たしかにダサいですからね(笑)

星野ひなたのまとめ!

みゃー姉に構われて喜ぶひなた

兎にも角にもみゃー姉が第一優先で、みゃー姉が喜ぶためなら何でもしてくれるという献身的な妹ですね。予定がないからいいですけど、みゃー姉が家を出ることになったらどうなるんだるとか、結婚したらどうするんだろうとか、予定はまったくないけど心配になってしまいますねぇ。まぁ、そんなひなたのお姉ちゃん愛もこの作品の大きな魅力ですので、これからもどんどんシスコンっぷりを見せていただきましょう!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-私に天使が舞い降りた
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.