アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

宇崎ちゃんは遊びたい!

【宇崎ちゃんは遊びたい!】一人が好きだけどウザ可愛い後輩に絡まれる主人公、桜井真一はこんな奴だ!

投稿日:

先輩初登場

ニコニコ静画のドラドラしゃーぷ#で連載されている作品、宇崎ちゃんは遊びたい!が7月がアニメ化し放送されます。一人が好きだけど何故かウザ可愛い後輩に付きまとわれれる大学生、桜井真一とそんな桜井にウザ絡みしてくるウザ可愛い後輩、宇崎花とのウザかわドタバタコメディです。そんな本作品の主人公こと桜井真一はどんなキャラクターなのか紹介していきたいと思います。

ぼっちで怖そうな先輩?桜井真一はどんな性格をしている?

先輩初登場

大学3年生の桜井真一は非常に目つきが悪く、周囲からかなり怖がられています。そのためゼロではないものの友人と一緒に遊ぶ機会があまりありません。しかし、本人はどこ吹く風で基本的に一人でいることが好きで、友達が殆どいないことに対して何も感じていません。中身も真面目でひねくれていることもありません。友達が少ないのではなく、ナチュラルに友達がいなくても平気なタイプの人間です。元々twitterで掲載されていたころは先輩としか呼ばれておらず、連載の決定によりフルネームが生えました。

何だかんだいって面倒見はよい先輩

高校時代の先輩と後輩

外見が怖いだけで無害な存在だったことから宇崎ちゃんに懐かれ、何だかんだで宇崎ちゃんに構ってあげている優しい先輩で面倒見も良い性格です。でも、宇崎ちゃんはウザい存在なので遠慮なく接しています。元々、宇崎ちゃんとは高校時代の水泳部での先輩後輩であり、その頃に宇崎ちゃんに泳ぎを教えたこと、そしてそれによって人畜無害な存在だとナメられたことが現在に繋がっています。

何で俺に構ってくるんだ?宇崎ちゃんにウザ絡みされる桜井真一

誤解を招く宇崎ちゃん

先輩は見た目が怖く近寄りがたいことと、一人で行動するのが好きなことからきままな一人ライフを満喫していますが、そんなところに宇崎ちゃんが目ざとく現れウザ絡みしてきます。一人で映画、一人で食事、一人でカラオケなど遊びに行くときは勿論。バイト先がバレて押しかけられ、何だかんだでそのバイト先で働くことになってしまうなど生活圏のあらゆる場所に宇崎ちゃんが絡んできます。

ウザいけど嫌じゃない先輩、つめたくない

宇崎ちゃんに制裁を加える先輩

先輩はそんな宇崎ちゃんのことを多少うっとうしいと思いつつも、そこまで嫌とは思っていません。先輩は一人が好きなだけで誰かといるのが嫌なわけではなく、ウザくとも調子に乗りすぎたらきっちり制裁を入れたり、あるいは自分から酷い目にあったりするので遠慮なくお互いの素を出せる関係になっています。傍から見れば付き合っているのですが、特に付き合っている訳でもありません。

インドア派だけど肉体派、スポーツは得意な桜井真一

宇崎ちゃんを持ち上げる先輩

先輩は基本的にインドア派で休日は家でゲームをするのがいつもの行動のインドア派です。遊びに行くときも一人でカラオケ、一人で映画などインドア派がたまに外に出るときの暇つぶしをマスターしています。しかし、運動が苦手という訳ではなく元々は水泳部に所属していました。そのため体つきは筋肉質で身体能力は高く、宇崎ちゃんを軽々持ち上げるほど腕力もあります。

超絶不器用なので細かい作業は大の苦手

笑われてイラッとする先輩

体力はある先輩ですが、あらゆる分野において器用さが求められるものは苦手です。昔は一年だけ野球部に所属していたらしいですが、おそらく器用さが求められる才能がなかったため水泳部に転向したようです。球技も苦手ですが、パワーだけはある脳筋のためフットサルでは殺人シュートで対戦相手をノックアウトし、ボーリングでは強烈なパワープレイを見せています。また、料理も苦手で自分で料理を作るといつもケシズミになってしまうほどなので食事はいつもレトルトばかり、最近では宇崎ちゃんが料理を作ってくれることも多くなっています。

ホラーも苦手、ポンコツな部分はとことんポンコツ

ホラーは苦手な先輩

致命的に不器用と言う弱点以外にも、ホラー要素がとても苦手という弱点があります。ホラー映画もホラーゲームもやらないほどで、このときばかりは宇崎ちゃんが調子に乗ってもやり返すことさえできないほどでした。

実はねこが好きな男、だけど基本ネコには好かれない

ねこすきな先輩

こう見えてねこ好き。近所の野良猫に構って宇崎ちゃんに白目で見られたり、ねこが触りたいからという目的で宇崎ちゃんの家に行ったりするほどねこが好きです。ただし、基本的にねこに好かれません。というより、ねこという生き物は大柄で強そうな男性を怖いと感じるので、現実に先輩と同じ体格の男性はねこに好かれにくいものです。ねこは好きなものの一人でねこカフェに入る勇気はなく、(ネコカフェに)付き合ってくれと宇崎ちゃんに言って勘違いさせたこともあります。

作中によく出てくる変なねこ

クリムヴェールおるやん

作中や表紙裏など様々な場面でチラチラ姿を見せる可愛くないねこ『クソキャット』があちこちで登場しています。その派生となる可愛げのないマスコットキャラも様々な場面で登場しています。出現する場面としては幕間やおまけページで出現し、派生した様々なキャラクターが存在するようです。あと左上に何か変なのがいますね。マヨネーズを持った天使……一体何者なんだ。

喫茶店アジアでアルバイトをする桜井真一、宇崎ちゃんにバレる

バイト先がバレて困る先輩

普段は喫茶店『アジア』で大学の先輩である亜細亜実とその父親のマスターと共にアルバイトをしています。当初は、ウザい後輩も来ない安住の地でしたが、ウザい後輩にあっさり見つかってしまいます。その後、そのウザい後輩もこの喫茶店でアルバイトをすることになります。接客態度は良好で、実は隠れた人気があるようです。

二人を面白がって見守るマスターと娘

先輩のバイト先のひとたち

その後、マスターや娘ともども二人の関係を微笑ましく見守っており、ときに面白がっています。とくに娘の方は、二人を見守るために一緒に遊びに行ってサポートしようとしたり、暴走してコスプレさせるなどちょっと行き過ぎたところもあります。

【宇崎ちゃんは遊びたい!】桜井真一まとめ

ウザ可愛いがテーマの宇崎ちゃんは遊びたい!はボイスコミックにもなっており、現在でも公開されています。その声優さんたちもアニメで続投するので、気になったら一足先に公開中のボイスコミックを楽しんでみてはいかがでしょうか?そんな宇崎ちゃんは遊びたい!は2020年7月から放送開始です!

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-宇崎ちゃんは遊びたい!
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.