アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】獣人(ゾオン系)の能力者を徹底紹介!!

更新日:

ワンピースと言えば悪魔の実によって様々な能力を得た海賊の戦いが魅力の一つでもあります。そんな悪魔の実の中にはゾオン系と呼ばれる獣の姿になれる種類の悪魔の実が存在します。では、ゾオン系の悪魔の実の能力者には、どのようなキャラクターがいるのでしょうか。今まで登場してきた中から特にメインとなるものを紹介していきます。

ゾオン系とは

ゾオン系の悪魔の実は、体を何かの生物に変えることができます。動物の力を手に入れられるもので、普通の人型、獣人型、獣と3種類の姿になれるのが一般的です。ゾオン系はパワーとスピードに優れている者が多く、単純な攻撃などは上がります。また、ゾオン系は覚醒することで普段以上のタフネスと回復力を持つことができます。主にインぺルダウンの獄卒獣がそうであり、大きな体になるのが特徴です。また、ゾオン系ではイヌイヌの実でも種類があり、モデルが別れています。そのため、イヌイヌの実でもウルフやダックスフントのように同じ悪魔の実でも能力や姿かたちが大きく変わる者もあるのも特徴の一つです。

さらに、現在わかっている段階でゾオン系の悪魔の実は人口で製造することができています。これによって四皇の一人であるカイドウは、百獣海賊団を作っています。

人工悪魔の実SMAILEを作って全員をゾオン系の能力者にしており、様々な能力を持った部下が存在します。

 

ヒトヒトの実のトナカイ!!トニートニーチョッパー

まず、初めに紹介するゾオン系の能力者は、トニートニー・チョッパーです。チョッパーは、麦わらの一味の船医を務めるトナカイです。ヒトヒトの実を食べてしまったことで人間の言葉を話すことができます。元々がトナカイであるため、獣人のような姿にも返信することができます。さらには、ランブルボールによって、様々な特殊形態に変形できる強みを持っています。トナカイなので、人間ではなくトナカイとして人間と関わっている珍しいキャラクターです。

 

ヒトヒトの実のモデル大仏!!センゴク

センゴクは、ヒトヒトの実の中でも特に珍しい幻獣種のモデル大仏の能力者です。センゴクは、海軍のトップにお目付け役になった人物で実力もあります。能力を発動することで大仏の姿になり、巨人化することが可能です。細かい能力などは判明していませんが、海軍の上層部にまで成りあがった経歴からも、かなり強いキャラクターといえるでしょう。

 

ネコネコの実モデル豹(レオパルド)!!ロブ・ルッチ

ロブ・ルッチはネコネコの実のモデルレオパルドの能力者です。CP9としての実力も高い事から、元々身体能力が抜群です。しかし、ネコネコの実の能力を使うことで大きくパワーを高めています。獣人型になって戦闘を行うことがほとんどですが、移動時や素早く動きたい時は完全なレオパルドの姿にもなっています。

 

イヌイヌの実モデルジャッカル!!チャカ

チャカは、アラバスタ王国に使える兵士であり、ゾオン系の能力者の一人です。イヌイヌの実のモデルジャッカルの能力者であり、獣人型になってパワーを上げることで戦います。主陰剣術を得意としているため、ジャッカルの姿になることは少ないですが、ビビ王女などを護る時に能力を使っています。作中ではクロコダイルによってあっけなく倒されています。

 

イヌイヌの実モデルダックスフント !!ラッスー

ラッスーは、銃が悪魔の実を食べたことでイヌの姿になった珍しい生物です。ドクターベガパンクの新技術により、道具にも悪魔の実の能力を付けることができて生まれた生物ですが、詳しい事は判明していません。ミスター4とミスメリークリスマスに飼われている犬です。くしゃみをすることで銃弾を発射して、チョッパーとウソップを苦戦させました。

 

イヌイヌの実モデル狼(ウルフ)!!ジャブラ

ジャブラもゾオン系の能力者であり、CP9のメンバーの一人です。姑息な手段を得意としていて、相手の隙をついて攻撃してきます。イヌイヌの実モデルウルフの能力者で主に獣人型になって、鋭い爪と牙で戦います。ロビンを助ける為に鍵を集めていたウソップを死に至らしめかけましたが、サンジによって倒されています。オオカミの特性を強く受けるためか、能力を使っている最中は遠吠えをすることが増えています。

 

トリトリの実モデル隼(ファルコン)!!ペル

次に紹介するゾオン系の悪魔の実の能力者は、ペルです。ペルは、ゾオン系の悪魔の実の中でも珍しい空を飛ぶことができます。モデルはトリトリの実のファルコンです。素早く空を飛ぶことができ、人を乗せることも可能です。また、戦闘では羽に銃を携えて、空中から奇襲を得意としています。作中ではアラバスタ王国を破壊しようとしていた爆弾を空中に運び、大参事を回避した英雄でもあります。

 

モデル不死鳥(フェニックス)!!マルコ

マルコもゾオン系の中でも特に珍しいモデルフェニックスの能力者です。悪魔の実の名前は判明していませんが、おそらくトリトリの実だと思われます。フェニックスという幻獣種の珍しい悪魔の実であり、炎の攻撃も通用しません。また、攻撃を受けてもすぐに回復できる能力を持っており、すでに悪魔の実の覚醒者である可能性もあります。白ひげ海賊団の一番隊の隊長としてかなり高い実力を持っています。

 

ウシウシの実モデル野牛(バイソン)!!ドルトン

ドルトンは、ウシウシの実モデルバイソンの悪魔の実の能力者です。ドルトンは、チョッパーの故郷であるドラム王国の新たなる国王です。非常に心優しく正義感にあふれた人物で、ワポルの悪政を改革しています。元兵士でもあるため戦闘力も高いです。特にバイソンという力強い生物の悪魔の実の能力者でもあるので、獣人型になっての戦闘は目を見張るものがあります。

 

ウシウシの実モデル麒麟(ジラフ) !!カク

カクもウシウシの実の能力者ですが、モデルはジラフです。長くて四角い鼻が特徴であり、普段から飄々としていて冷静な性格の持ち主です。エ二エスロビーでの麦わらの一味のロビン奪還作戦に際して悪魔の実の能力を手にしています。キリンの力を手に入れて様々な剣術や長い首を活かした戦闘を得意としています。また、獣人化した際にも体の四角い部分は反映していて、悪魔の実の能力を使った時ほど、体の四角いラインが目立っています。作中ではゾロとの一騎打ちで惜しくも敗れています。

 

モグモグの実 !!ミス・メリークリスマス

ミス・メリークリスマスは、本名は謎のバロックワークスのエージェントです。メガネをかけたおばさんであり、せっかちでなんでも極端に略す癖があります。ミス・メリークリスマスはモグモグの実のモグラ人間で地中を自由に行き来することができます。この能力を使って、敵を地中から襲い、足を持ってミスター4との連携で倒すことを得意としています。作中ではアラバスタを崩壊させるためにウソップとチョッパーを相手にしていて、苦戦させています。

 

 

ゾウゾウの実古代種 モデルマンモス!!ジャック

最後に紹介するゾオン系の悪魔の実の能力者は、ゾウゾウの実の古代種モデルマンモスのジャックです。カイドウに使える幹部の一人で早害のジャックと言われています。性格は非常に残虐で好戦的です。ゾウゾウの実の中でも珍しい古代種であり、マンモスの姿になって戦います。他の大看板に比べると実力は劣りますが、多くの人物に恐れられています。

 

【ワンピース】獣人(ゾオン系)まとめ

今回はワンピースに登場するゾオン系の悪魔の実の能力者を紹介しました。四皇でもあるカイドウやその部下にも多くのゾオン系の能力者がいますが、2019年5月の段階では詳しい能力や名前が判明していないキャラクターもいます。ゾオン系は種類も多く、モデルによっても大きく異なるので、その判別が魅力でもあります。また、単純にパワーやスピードが強い能力でもあるので、今後の戦闘にも活躍するキャラクターはたくさん出てくるでしょう。カイドウの悪魔の実はモデルが竜だけにゾオン系の中でもトップクラスの強さだと思われます。今後どのような動きをするのか注目です。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.