アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイスコアガール

【ハイスコアガールⅡ】ゲーム脳と恋する乙女!?ハルオと日高の名シーンランキングベスト8!

更新日:

日高とプレゼント交換

2017年に放送され好評だったハイスコアガールの第二期が2019年秋に放送されます。原作の完結に合わせて放送される二期でも一期に負けず劣らずの名シーンがたくさんあることでしょう。今回は主人公のハルオとハイスコアガールのもう一人のヒロイン、日高小春の心に残る名シーンをランキングにしてみました!

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第8位『はじめてのゲーム』

ハルオが気になる日高

中学に入っても特にやりたいこともなく退屈な中学生活を送っていた日高小春は、不良のたまり場とされるゲーセンに入り浸り、とにかくゲームに夢中になるハルオが少し気になっていました。

緊急避難

駄菓子屋ゲーセンに避難する二人

ハルオはゲーセンに行った罪で反省文を書かされ、日直の日高はハルオが教室を出るのを待っていましたが、ハルオはあろうことかPCエンジンGTを取り出しストⅡをプレイし始めます。結局、ハルオは反省文を書かずに下校しますが、時間をとられたせいで日高は猛吹雪の中で帰るはめになります。その帰りの途中で日高はハルオに呼び止められ、駄菓子屋ゲーセンへと避難することになります。

底知れぬ女

はじめてゲームに触る日高

そこで日高は初めてのゲームをプレイします。典型的なガチャプレイにも関わらずスクリューパイルドライバーを繰り出したりと底の知れなさを見せた日高にハルオは驚きますが、何だかんだで楽しい時間を過ごし、ここから日高はハルオの事が気になっていきます。二人が初めて出会うシーンです。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第7位『クリスマス会?』

クリスマス会に誘われる日高

冬休みが始まり、日高はクラスメイトからクリスマス会に誘われます。あまり乗り気ではなかったものの、ハルオがクリスマス会に出るという会話を聞いた日高はクリスマス会に行くことを決めます。

ゲームの方が大事

ゲームを見てる日高

日高がクリスマス会に行こうとすると、家の前にあるゲーム筐体に齧りつくハルオの姿がありました。ゲームが一区切りついたハルオは一緒にクリスマス会に行くか?と誘いますが、そのとき日高の父親が最新作のスパⅡを入荷したと飛んできます。それを聞いたハルオはクリスマス会どころの話ではなく、スパⅡの魅力に酔いしれます。

プレゼント交換

日高とプレゼント交換

結局、二人はクリスマス会には行きませんでした。しかし、日高の提案で二人だけのプレゼント交換をすることになります。プレゼントを交換したときに真っ赤になる日高が可愛い!キュンとするシーンです。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第6位『ときメモ爆弾』

プレステ返してと言う日高

色々あってハルオにつんつんした態度をとるようになった日高。ハルオが貸したプレステを使って“女の子の気持ちを学ぶ”ためにときメモをやっていることを知ると、日高はプレステ返して!と言いますが、大野の姉にけし掛けられてやったことを知った日高はプレイを見ることを条件に期間を延長します。

ときメモは鬱ゲー

もう手遅れなときメモ爆弾

他人に見られながらときメモという羞恥プレイの中、ハルオは自分の感性を女の子たちに押し付けては嫌われ、女の子たちには狙うのが難しいくらい大量の爆弾がくっつきます。こうなってはもはや逃れることは出来ません。ときメモでは一つの爆弾が爆発すると、爆発した女の子だけではなく、その他の女の子の評価も劇的に下がります。女の子に嫌われると心が折られるほどに辛辣な言葉を投げられる、誠に恐ろしいゲームです。

よしおたすけて

日高にも爆弾が

ひとまずプレステを貸したままにすることを許した日高でしたが、その頭上には爆弾が付いていました。いつしかこの爆弾が爆発し、ハルオが女々しい野郎になる日がくるのでしょうか?

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第5位『心が折れる音』

ゲーセンに馴染む日高

高校にあがってからゲーセンで研鑽を積む日高。ハルオの影響で始めたゲームでしたが、いつしかその魅力に憑りつかれていきました。最初は対戦台に行っても手も足も出ない状況が続いていましたが、徐々にゲーム馴れしゲーセンの空気にもなじんでいきます。

ハイスコア更新されガール

心が折れる日高

元々、ハルオにして“俺にない何かを持っている女”と言われていた日高は、驚くべきスピードでその才能を開花させていきます。いろんなゲームに手を出す日高はハルオも大好きな『スプラッターハウス』でハイスコアを更新します。しかし、そのハイスコアはあっさりと抜かれ、しかもそれを抜いたのは小学生並みの感性を持つ誰かでした。日高の心はぽっきりと折れかけます。残念ながらアニメ未収録のエピソードです。二期に期待。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第4位『手も足もヒトダマと出せない』

日高に現実の厳しさを教えようとするハルオ

高校受験に失敗し、ゲーセンから遠ざかりふぬけてしまったハルオは日高に誘われて久しぶりにゲーセンへと顔を出します。日高に対戦を申し込まれたハルオは「ヒヨコが跳ね返りくさって!!ボコボコにして悔し涙を流させてやる」と身の程知らずの日高をボコボコにしようとします。

ハルオボコボコにされる

日高に現実の厳しさを教えられるハルオ

しかし、日高はいつの間にかとんでもなく強くなっていました。ガチャプレイをしていた頃の面影はなく、高等なテクニックをいとも簡単に繰り出す猛者へと変わっていたのです。ボコボコにしてやるつもりがボコボコにされ、お得意のヴァンパイアハンターでもコンフュを決められボコボコにされ、手も足もヒトダマも出せませんでした。

再び立ち上がれ

アキラに活を入れられるハルオ

ゲーセンから遠ざかり家庭用ゲームにうつつを抜かしていたハルオが、実戦で鍛えた日高に勝てるわけもなかった。悔しさに打ち震え、心が折れそうになるハルオでしたが、ガイルさんやアキラに発破をかけられ再び立ち上がります。ゼロからやり直し、再び堂々と俺より強いやつに会いに行くことを決意します。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第3位『告白』

日高、涙の告白

ずっとハルオに片思いをしてきた日高。でも、自分がゲームの世界に入るそれよりずっと前から、ハルオと大野の間には自分が入っていけないほどの大きな何かがあることを感じていました。それでも、日高は自分の思いを諦めることはできませんでした。

抑えられない想い

夜道を歩く日高とハルオ

ハルオにプレステを貸して、家まで送ってもらう途中。自分の思いを抑えきれなくなった日高は勢いのまま告白してしまいます。そして、その条件としてハルオとの再戦に負けたらそのまま引き下がる。でも、もし勝ったら付き合ってほしいと条件を出すのでした。

決戦

ハルオと日高の決戦当日

この日から日高はニコタマちゃんこと、二子玉川フェリシアらガチ勢と特訓を重ね万全の準備をしてハルオの挑戦を待つことになります。しかし、ハルオとてそのままでいるはずもありません。二人は日々腕を磨き、やがて決戦の日が訪れるのでした。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第2位『どきどき修学旅行』

新幹線に乗り遅れたハルオと日高

中学時代の修学旅行で新幹線に酔った先生に飲み物を買ってくるように頼まれたハルオは、自分の他の友達の分まで飲み物を買おうともたもたします。それを見て心配になった日高は様子を見に行きますが、ハルオが飲み物を落として転がしてしまったため、二人は戻ることが出来ず置いてけぼりをくらってしまいます。

図太い男ハルオ

京都を目指すハルオと日高

あたふたする日高でしたが、ゲームで鍛えた強靭なメンタルと日常から劣等っぷりを非難されても堪えない図太さを持ったハルオは逆境に強く、あっけらかんとしていました。それから二人は琵琶湖の周りをぐるっと回って京都を目指すことになります。

これってデート?

裾を掴む日高

道中で無人のゲーセンを見つけては遊び、琵琶湖の光景に酔いしれたりと二人で気楽に京都を目指します。でも、それは日高にとってはデートみたいに思えていました。日高の可愛さが強調されたキュンとするシーンでした。

【ハイスコアガールⅡ】名シーンランキング第1位『決戦!』

決戦開始直前

日高に告白され、再戦に勝ったら付き合う、負けたら諦めるという条件でこれまで特訓を続けていた二人についに再戦に日が訪れます。勝負はサムスピ、KOF95 、ヴァンパイアハンターの3タイトルで先に二本先取したほうが勝ち。お互いのプライドを賭けた勝負が始まります。

因縁の対決

ハルオの勝利

サムスピでは日高が勝利、KOF95ではハルオが勝利。残す勝負はヴァンパイアハンターのみとなります。距離を詰めガン攻めするハルオビシャモンの圧力によってまずはハルオが一本先取、二本目は日高がほぼ即死必殺技コンフュージョナーを決めてラウンドを取り返します。3本目で日高はコンフュを決めるものの、強キック連打で即死を回避。その後は小足に反応してのEX気炎斬を決めたハルオに軍配が上がります。

決着

日高を祝福するフォボス

惜しくも負けた日高は感情を爆発させてポカポカ殴りながらゲーマー特有のいちゃもんをつけます。それでも負けは負け、悔しさに打ち震える日高はハルオも格ゲーも諦めるわけにはいかず、次の強さに繋げてやると決意を固めます。夕日の中、涙を浮かべながら歩く日高をフォボスが祝福するのでした。最後にフォボスが祝福するという展開が最高にハイスコアガールらしいシーンだったと思います。

【ハイスコアガールⅡ】ハルオと日高の名シーンランキングまとめ

ハイスコアガールのヒロイン、大野晶に負けず劣らず魅力的な日高小春とハルオの名シーンをまとめてみました!アニメの二期でもどんな活躍を見せるのか今から楽しみなところです。ハイスコアガールの二期は2019年秋に放送開始です!

出典

ハイスコアガールを読見たい方はこちら!

ハイスコアガールを電子書籍で読みたい!という方は、この3つのサイトがオススメです!

DMM
わかりやすい操作!国内最大級の品揃えを誇るDMM電子書籍!
onto
初回無料あり!ハイブリッド総合書店honto
ebook
日本最大級の品揃え!eBook.Japan

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイスコアガール
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.