アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

魔入りました!入間くん

【魔入りました!入間くん】サリバンってどんなキャラ?入間くんのおじいちゃん?

更新日:

サリバン

人気コミックス「魔入りました!入間くん」って知っていますか?週刊少年チャンピオンにて連載中の、学園ファンタジーコメディです。原作者は西修先生。なんと悪魔学校を舞台にしたドタバタギャグ・コメディです。テンポ良いギャグとかわいらしい絵柄で人気を集め、今年の10月よりアニメ化も予定しています。今回こちらの記事では、そんな「魔入りました!入間くん」のなかのキャラクター・サリバンについて紹介します。サリバンは主人公・鈴木入間(すずきいるま)の「おじいちゃん」です。一体どういうことなのでしょうか?詳しく紹介します。

サリバンってどんなキャラ?

サリバン

サリバンは、13冠にして魔界三傑の一柱です。位階はテト(9)で、悪魔学校バビルス理事長もつとめている、とにかく魔界での偉い人です。主人公の入間くんとの絡みもとっても多いので、見たことあるという人も多いキャラクターなのではないでしょうか。

外見はどんな感じ?

口髭とスキンヘッドと、牛角が特徴です。そのまんま「悪魔」って感じのみためで、結構怖いですよね。普段は長身で痩せ型の老魔ですが、ギャグシーンでは二頭身の卵体系になってしまいます。(結構よくその場面は見かけますね)。恐ろしい悪魔のはずなのですが、ギャグシーンに徹することも多いのが、また魅力です。

入間くんのことが大好き!

人間界から悪魔界へやってきた主人公/鈴木入間(すずきいるま)を義理の孫として迎えます。本人曰く、ずっと孫がほしかったんだとか。入間を全力で可愛がって、甘やかしたがる、いわゆる「孫馬鹿」です。入間くんも最初はとまどっていたのですが、次第に打ち解けいまでは「おじいちゃん」と呼んでいます。どうして人間の入間くんを孫にしたのか、謎ですね。

実はめちゃくちゃ怖い悪魔!?

そういうわけで、普段はマイペースで良いおじいちゃんなのですが、実は魔界で三つの指に入る大悪魔なのです!ちなみに、かつてデルキラに側近として仕えていました。ふだんののほほんとした感じからはなかなか想像がつかないですよね。

サリバンについてもっと詳しく!

サリバン

13冠とは?

魔界を代表する13人の高位悪魔の総称。 いわゆる悪魔界のTopたちです。魔界の会議は「13冠の集い(サーティーン・ディナー)」と呼んでいます。特に13冠のなかのTop3のことを、「魔界三傑(まかいさんけつ)」と呼びます。いわゆる次期魔王候補ですね。しかし他の13冠と違って、魔王の選出にとっても消極的。さらに会議の間は孫自慢をしている始末です。そのため独身のサリバンが審判役を押し付けられていたのですが、自分も孫自慢がしたかったようで、入間くんを養子(養孫)に迎えたのでした。きっとこれも理由のひとつなのでしょうね。サリバンのほかには、ベリアール、レディ・レヴィ、バルゼビュート、アスタロウ、アスモデウス・アムリリス、アマイモン、ベヘモルト、アザゼル・アンリ、パイモン、バール、グラシアなどがいます。ちなみにサリバンは1番Topです!

デルキラとは?

すでに亡くなっていますが、先代の魔王です。「消失の魔王」の異名を持つ伝説的な存在であり、当時側近だったサリバンを「サっちゃん」と呼んでいました。ちなみにサリバンは13冠のTopということで、もちろん時期魔王候補なんです。いったいどうなるのでしょうか?物語の展開で、きになるところのひとつですよね。

サリバンをとりまく人々

サリバン

とってもキャラクターが多い作品である【魔入りました!入間くん】ですが、ここではサリバンと特に交流の深い人物を紹介します。

オペラ

サリバンの側近です。猫耳がある三つ編みの容姿をしています。普段は冷淡な性格であり、無表情のことも多いのですが、実は毒舌でドSな一面を持っています。さらに、表情よりも猫耳の方が感情豊かです。当初はサリバンが入間くんを孫に迎え、養子にしたことに対して疑問を持っていました。しかし、彼に懐かれるのはまんざらではないようで、入間くんに様々なアドバイスを与えることもある。さらに、シチロウとカルエゴの先輩でもあり、カルエゴをパシリ扱いしている描写もあります。サリバンの命により護衛としてウォルターパークに同行したときは、オペラチームを率いました。テロで現れた合成魔獣をやっつけ、崩壊阻止の一役を担います。

鈴木入間

入間

言わずとしれた本作品の主人公ですよね!性格は、とにかく「超」がつくほどのお人好しです。人間界では、身勝手な両親のせいで、普通の平穏な日々を送ることは出来ませんでした。いつも事件が身の回りで起こりすぎていて、危険危機回避能力、合気道・大食い・機械修理といったスキルを持っています。そのため、どのような窮地でも平静さを保つ、鋼のようなメンタルを保つ超人なのです。しかしその一方、先制攻撃能力は低いです。また、両親に振り回された結果、どんな人の頼みも断ることができないスーパーお人好しになってしまいました。お願いされると弱いです。またサリバンのことは信頼しているようで、「おじいちゃん」と呼んでいます。

サリバンについての紹介まとめ!

入間

以上が「魔入りました!入間くん」の登場キャラクター・サリバンについてのまとめでした!一見怖そうな見た目なのに、実はかなり孫の入間くんが大好きという設定にギャップを感じてしまいますよね。さらに実は魔界のTopであるということにも驚きです。これからのサリバンはどうなっていくのでしょうか?孫の入間くんとの絡みも楽しみですよね。「魔入りました!入間くん」はもうすぐアニメ化も決定しています。アニメ化したらますます、人気が出そうだと思いませんか?気になる人は是非、今のうちに原作漫画をチェックしておくことをおすすめします。ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-魔入りました!入間くん
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.