Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】誰がゲスなのか!?ゲスさランキング Top10

更新日:

波のいっぱ

盾の勇者の成り上がりは、文字通り盾の勇者の成り上がりを描いた物語。しかし、そんな中でも、盾の勇者を陥れようとしたり、自分たちの欲望のままに行動するようなゲスな人間たちがたくさん登場します。今回は、そんな本作に登場したゲスな人物をランキング形式にて紹介させていただきます。

ゲスさランキング 第10位 女王ミレリア

こんな女王
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
なんだかんだで腹黒さを持っている女王。腹黒さと戦略家というのは紙一重なのですが、勇者たちにどうにか波の脅威を退けてもらいたい、自分たちの国を守ってもらいたいと願う事もあり、勇者たちに監視をつけています。ゲスではないのですが、序盤の盾の勇者の協力者であり、人物紹介も兼ねてご紹介させていただきました。

ゲスさランキング 第9位 岩谷尚文

勇者とクズ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
主人公の岩谷尚文は元々、非常に人柄のいい人物でしたが、マインの策略にはまり冤罪を着せさせられたことにより、他人を信用しなくなります。特に王族には非常に冷たく当たっており、メルティにも当初は非常に冷たい態度をとっていました。なんだかんだで、優しく、仲間思いなのですが、仲間でない人間のことはなかなかに信用しません。ちょくちょく亞人を匿う領主さんいんアクセサリーを相場の5倍ほどの値段で売ったりと、なんだかんだであくどいことをしています。

ゲスさランキング 第8位 奴隷商

奴隷商
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
なんだかんだでこの世界の裏の仕事をしている奴隷商もゲスな人間でしょう。ラフタリアやフィーロと出会うことができたのは彼のおかげなのですが、裏の商売ということもあり、あまり良い人間ではないのかもしれません。ただ盾の勇者はお得意さんなのでしょうか。クラスアップをする方法や、表の商売のガチャ卵等の紹介など親身に話している様子も描かれております。

ゲスさランキング 第7位 天木 錬

言いたくない天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
剣の勇者、天木。ゲスだというと評価は難しいところですが、傲慢です。自分の無力さ、無知さをまだまだ知ることのない人間で、周りに迷惑をかけている人間です。しかし、その実、盾の勇者に謝罪をしたり、素直に負けを認めたりと、実直な部分もあります。しかし、やはり自分が一番であるという考えが強く、盾の勇者をなかなか信用しない、やはり下衆さは持っている人間でしょう。

ゲスさランキング 第6位 北村 元康

叫ばれるマイン
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
ゲスいかと言われるとこちらもまだまだ疑問に残る勇者の一人。盾の勇者にちょくちょくちょっかいを出しており、憎まれ役ではありますが、実はほぼ女の子がらみの案件。盾の勇者を元々ばかにしていたこと、マインのことを信用しており、彼女を襲った盾の勇者のことが許せなかったのでしょう。マインの改名後も一緒にいるところを見ると、女の子にはとことん優しいタイプの気がします。元々いた世界での死因も女がらみだったみたいですね。

ゲスさランキング 第5位 川澄 樹

ビビる樹
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
弓の勇者も同列でランクインするでしょう。こちらは、常識を知らないことが目立ち、それが世間一般から見るといわゆるゲスという印象を受けることもあります。ただ、本心でいうと、正体を隠して悪者を退治していた、しかし、名声は欲しいというようなただの子供のような印象ですね。ただ、仲間に対しての思いやりは槍の勇者よりうすい印象をどうしても受けてしまいます。

ゲスさランキング 第4位 マルド

弓の勇者の側近
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
弓の勇者の仲間で貴族。全身を鎧で覆われているものの、とにかくゲスい印象しかありません。ことあるごとにリーシアをいじめています。リーシアを貶めることにも一役買った人物ですね。弓の勇者の仲間の中には階級制度が設けられており、その中では上位の方に位置するマルドですが、実はのちに弓の勇者のことを裏切ってしまいます。あれだけ忠誠を誓っていた勇者を簡単に裏切るあたり、かなり腹黒い人間であるように思えて仕方がありませんね。

ゲスさランキング 第3位 代理王オルトクレイ

マインとクズ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
序盤は非常にいい感じで悪役を担ってくれている人物。女王が登場するまでの間、国を支配し、三勇教との内通をしていたりと国を引っ掻き回していた人物。しかし、改名騒動があった後にはどうも反省した様子ですね。盾の勇者が召喚されたときの、彼に対する冷たい態度はなかなかにいいものがありました。序盤の悪役筆頭として頑張ってくれた彼に敬意をたたえてこの順位にランクインですかね。

ゲスさランキング 第2位 三勇教 教皇

ゲスい教皇
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
四聖勇者を召喚した組織のトップでありながらも、彼らを王族も含めてなきものにしようとした張本人。残念ながら殺されてしまうのですが、腹黒さは絶品でしたね。そもそも勇者を召喚した時点で、他国との取り決めを無視していたのですから、やはりゲス。そのために女王が他国との戦争回避の外交を行わなければなりませんでした。そんな教皇、もうちょっと悪役っぽく、誰かメインのキャラ一人くらい道連れにして、序盤のラスボス感をもっと出して欲しかったですね。

ゲスさランキング 第1位 マイン=スフィア

無礼者マイン
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
ゲスいランキングを作ったのは、言って見れば彼女を一位にしたいランキングを作りたかったから。第一王女でありながら、王位継承権は第二位のマイン。やはり今までの悪事は国民も合わせて知っているのでしょうか。そんな彼女は改名騒動の後も何かと悪事を企んでいるのでしょうか。今後の彼女の悪事も必見ですね。

ゲスさランキング 最後に

こんな感じでランキングを作成させていただきましたが、まだまっだ紹介したいキャラがいたり、今後も新キャラが続々と出てくると思います。また、物語が進んだ頃にランキングを新たに作って見ても楽しそうですね。後、このランキングをつくった後に思ったのですが、ラフタリアの元飼い主入れ忘れてました。彼はこのランクに入るのであれば第2位かと。。。

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ5話でカットされていた大切な説明

約束のネバーランドの5話が公開されましたね!レイが内通者だった理由も判明。そんなレイをしっかり仲間に加えて、ついに脱走に向けて本格的に動きそうな気配がしてきました!

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-盾の勇者の成り上がり
-, ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.