アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】第二王女にして女王第一候補 メルティ紹介!

更新日:

メルティアップ

 

第二王女メルティ初登場

メルティ初登場
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
初めてメルティが登場したシーンは、剣の勇者が倒したドラゴンが腐ってしまって、、、という被害を盾の勇者が解決した後。この時に初めてカースシールドを使用して、ラフタリアが呪詛を受けてしまったのでした。フィーロが野生のフィロリアルを狩ろうかどうか、盾の勇者に相談していた時、そこにメルティがいたのでした。喋るフィロリアルさんなんて夢見たい!っと満面の笑みでフィーロに語りかけます。この時、メルティは自分が王族であることを隠して盾の勇者たちと接触したのでした。身分の良さそうな服、フィロリアルの特性を知っていることから、盾の勇者はフィーロに遊んでおくように伝えます。行商の傍ら、金持ちとのコネは必要だったのでしょう。

メルティとフィーロは仲良し

友達になった2人

2人は友達
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
初登場のシーンから遊んだ2人はすぐに友達になります。フィーロは護衛とはぐれてしまったメルティを、メルロマルクまで一緒に連れて行くことをお願い。それを渋々了解する盾の勇者なのでした。とにかく2人は道中から大の仲良し。かけっこをしたり、宝物を見せ合ったり、裸になってフィーロの体毛の中で寝たり。フィーロにとっても初めての友達だったので、楽しかったのでしょう。いつも以上にはしゃぐフィーロと、貴族なのに図太く、野宿も全く厭わない不思議なメルティだったのでした。

遊んではいけない2人

メルティは王女
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
街に着いた一行。メルティとは別行動で協会に行った後。現れたのは、いつもちょっかいを出してくる槍の勇者でした。最近仲間になった、フィーロのことを可愛い少女だと思っている槍の勇者は、ラフタリアの時と同様にちょっかいを出してきます。それに便乗した第一王女のマインが決闘として、また新たな戦いへと続く様相。と思いきや、そこに登場したのがメルティ。マインを威圧するメルティ。そうです、第二王女でありながら、メルティは王位継承権第一位なのです。フィーロが槍の勇者を蹴飛ばしたことで、決闘は流れたのですが、その後に会話するメルティ、正式名称メルティ=メルロマルクと盾の勇者。これまで、王族にひどい目に合わされ続けてきた盾の勇者は、メルティの言う事を全く信じずに、フィーロとも遊ぶ事を禁じてしまったのでした。

再び盾の勇者に同行

暗くとメルティ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
そんな中で再び盾の勇者とメルティが同行する時がやってきます。それは、盾の勇者に第二王女暗殺容疑がかけられた時。これは三勇教の陰謀でした。そして、メルティを亡き者にしようと言う、姉で第一王女のマインの陰謀でもあったのです。助けてやらからついてこい!との盾の勇者の一声で彼らに同行することになります。他勇者たちと遭遇した際は、ほかの勇者に引き渡されると暗殺されるとわかっていたメルティ。盾の勇者との同行は、初めて四聖勇者が協力して戦うことになる、三勇教の教皇たちとの戦いが終わるまで続くことになりました。道中で第二王女と呼ばれることに嫌気をさした、苦楽をともにする仲間なんだから!というメルティの言葉は、仲間外れにされるのが嫌な、可愛らしい言葉でした。

旅は終わりを告げる

メルティーとフィーロは
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
三勇教との戦いが終わったのち、メルティは一緒に旅を続けることができなくなってしまいます。第二王女として、彼女にしかできない事を街でやらなければなりません。そんな中で、フィーロとは一旦お別れ。彼女はこの度でたくさんのことを学んだらしく、将来的には、人と亜人が差別なく暮らしていける国づくりを目指します。盾の勇者たちが出立するまで、2人で毎日寝ることにし田みたいですね。なんとも中のいい2人なのでした。

メルティが旅で学んだこと

メルティの学び
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
メルティは、他国での惨劇を目の当たりにします。それは、亜人が奴隷として扱われ、非常に劣悪な環境下で暴力を振るわれたりしていること。盾の勇者のいう、このようなことはどこでも起きている。自分の国でも、亜人と人間の関係は良くないだろうという言葉にひどくショックを受けたのでしょう。彼女は、女王になった際には、亜人と人間が差別なく暮らせる国を作ろうと思うのでした。また、人間としても成長して行ったようで、最後には勇者に満面の笑みで守ってくれてありがとう!というのでした。そんな第二王女を見て、女王も安心したのか、今後この国を任せられるのはやはりメルティであると思ったようですね。

心優しいメルティ 最後に

メルティの感謝
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
メルティ、女王が登場するまでこの国の王族(ビッチとクズ)は盾の勇者の扱いが非常にわかりやすい敵というような立ち位置だったのですが、この2人の登場により、盾の勇者と国との関係は徐々に良くなっていきます。女王の頼みで、国に残り、責務を全うすることになった勇者。今後、もしかしたらどこかでメルティが女王になるようなシーンが出てくるかもしれないですね!

 

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

tfss

-盾の勇者の成り上がり
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.