アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】剣の勇者である天木錬ってどんな人物?

更新日:

剣の勇者天木

盾の勇者の成り上がりは、剣、槍、弓、盾の4つの伝説の武器を装備した人物が異世界へと召喚され、世界を混沌へと陥れる脅威、「波」を討ち亡ぼす使命を受けるところから始まります。そんな世界に召喚された4人の勇者はというと、どうも日本から召喚されたという事以外、共通点はなさそうです。そんな4人の関係性もこの世界では大きく影響してくる様子。今回は、そんな剣城の勇者、天城練について紹介させていただきます。

召喚された剣の勇者 天木錬とは?

初登場の天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
この世界へと召喚された剣の勇者、天木錬は16歳の高校生。まだまだ高校生で思慮に足らない部分はあるものの、悪い人物ではなさそうですね。召喚された時点ではこの世界をVRMMO(バーチャルリアルMMO)だと思っていました。やはり剣というのはこの世界でも一般的で憧れのある武器なのでしょうか。勇者の旅に同行したいと志願した部下たちは5人と、召喚された5人の中では一番多いものとなっていました。ちなみに、主人公の盾の勇者は、初めて武器屋で武器を装備しようとして、規約違反となり装備できなかったのですが、その時も手には剣を持とうとしていました。

意外といいやつ 剣の勇者 天木錬

意外と良いやつ天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
槍の勇者である元康は、盾の勇者尚文が連れている亜人の女の子ラフタリアが奴隷である事を知り決闘を申し込みます。盾の勇者は、攻撃力はないものの、見事な戦略で勝利!かと思いきや、マインの介入により敗北してしまいます。そんな経緯と周囲に憎しみを覚えた尚文がカースシリーズの条件を満たすという場面なのですが、戦いが終わりひと段落したところで、剣の勇者錬と弓の勇者である樹が話に入ってきます。先ほどのマインの介入があった事を元康に告げ、お前の負けだという点、そして誰の介入かは言わない点、なおかつ抱き合っている尚文とラフタリアの2人には真の絆があるのだろうと考える点。何かと盾の勇者と相容れない様子でしたが、それは置かれた環境下の問題であって、誰にも分け隔てなく、公正にあろうとする錬なのでした。

剣の勇者 天木錬はものが腐るという発想がない!?

謝る天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
ドラゴンを退治した剣の勇者天木錬。錬の性格からいえば、ドラゴンを退治したのは、その近辺に住む人達のことを思ってでしょう。本心は決して悪い人間ではありませんので。事実、尚文も槍の勇者と剣の勇者の話は聞くが、、、というように語っており、ちゃんと彼らの思う人助けをしている様子。しかし、その退治したドラゴンの死体が腐ってしまい、被害が出ているとのこと。尚文はその原因となった錬に関して、高校生だったか、物が腐って困るという発想がなかったんだろうな。と思っています。流石に高校生ともなれば、生ゴミの処理をしないと大変なことになるくらいの事は分かりそうなものですが。とんでもない、御曹司なんですかね。ちなみに盾の勇者のカースシールドは、このドラゴンの核を取り込んでいるために、錬に反応してしまいます。憎しみっていうのは怖いものですね。

いさぎ良い性格 剣の勇者 天木錬

イサギいい天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
船に乗った波の登場したときの話。全く役に立たなかった、槍、弓、剣の勇者たち。盾の勇者が波を退けたものの、弓と槍の勇者はどうも憎まれ口を叩きます。しかし、意外といって良いのでしょうか。自分の敗北をしっかり認める剣の勇者。槍の勇者とは違うという事ははっきりわかっている様子の尚文。三勇教からの脅威から逃れる時も、錬に、考えろとこぼした尚文。自分の無知を知らないだけで、元来悪い奴ではないとわかっているのでしょう。ドラゴンの死骸の件にしてもしっかり謝罪を受けたとのことで、他の勇者と違い、錬はしっかり謝ること、自分の非を認めることのできる人間のようです。

なんだかんだで盾を信じない剣の勇者 天木錬

言いたくない天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
錬は他の勇者と全く違うかというとそういうわけではありません。盾の勇者が強くなっているには、なんらかの秘密があると勘ぐっています。しかし、自分の持っている有益な情報は他者には明らかにしたくない様子。盾の勇者の提案で、自分たちの情報を一つにまとめようと、話し合いが行われるのですが、明らかになっていく情報も、何かみんな一人一人が違う様子。でも嘘はついていないような。このあたりが物語の一つの鍵になっていく予感ですね。ウエポンコピーが盾の勇者に使用できたように、各々のゲームで行っていた物事が、実は情報を交換し信用する事で、他者にも影響を及ぼすというのも考えられます。ただ、今の段階では、まだまだ盾の勇者のことを信じていない様子の錬。今後の彼らの関係性はどのようになっていくのでしょうか。

実はカナヅチ 剣の勇者 天木錬

金槌の天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
そんな剣の勇者にも可愛らしい一面が。それは水中神殿に向かう時の話。実は錬、カナヅチなのです。俺は泳げると断言するものの、浅瀬で溺れてしまう漫画並みの金槌っぷり。魔法で水中でも一定時間呼吸ができるようにしてもらい、神殿へ。しかし、実は神殿近くで溺れてしまい、帰りは、ダサいと文句を言っていたペックル着ぐるみというペンギンスーツを使用しました。

いつか負けキャラを卒業できるのか?剣の勇者 天木錬

負けキャラ天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
波では、足手まといを続ける三勇者たち。ラルフにはあっけなくやられ、錬に至っては、剣術の指南役エクレールには瞬時に負けてしまうという負けキャラっぷり。高校生ということもあり、まだまだ幼い部分も多々見受けられる錬。そういえば、錬の勝ったとされるドラゴンとの戦いっぷりは描かれていませんでした。一体いつまで負け続けるのか、剣の勇者天木錬。そしていつか、この負けキャラをひっくり返して、真の勇者となることがあるのでしょうか!?今後の行方に期待ですね!

剣の勇者 天木錬 最後に

勘ぐる天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
彼が死んでは、話が頓挫してしまう。そういう運命共同体である4人の勇者たち。それでも今だに4人が協力するというような形は見えてきません。しかし、徐々に話をし始め、何かにつけて一緒に行動することも増えてきたように感じます。まだまだ謎の多い、この作品。今後一体どのように話が進んでいくのでしょうか。そして一体、いつ錬は活躍するのでしょうか!?

 

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-盾の勇者の成り上がり
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.