アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?

更新日:

勝負とうまいん

盾の勇者の成り上がりは2019年1月から2クールのアニメ化が決定している人気作品。元々はWEB小説として人気となり、書籍化、漫画化もされ、ついに待望のアニメ化です。本作は、いわゆる転生モノで、この世界に召喚された主人公は、世界を混沌へと導く波の対処を使命とされるのでした。しかし、この主人公、本作では、ファンタジー世界の主人公とは思えないほど、憎しいや妬みなど、負の感情が非常に多く描かれております。そもそものその原因を作ったのが、本日紹介させていただく、マイン・スフィア。今回は、このマイン・スフィアについてご紹介させていただきます。

マイン・スフィアがそもそもの元凶

マイン初登場
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
盾の勇者はこの世界では、疎まれる存在。しかし、そんな盾の勇者として召喚された岩谷は、そんなことを知る由もありません。この主人公である盾の勇者は、この後に人間不信となってしまうのですが、そもそもの理由を作ったのがこの第一王女である、マイン・スフィア。盾の勇者とともに行動するといいながら、その後彼の金品を奪い、なおかつ彼に強姦されたという嘘をつくのでした。この一件で、王族嫌いとなる盾の勇者。物語を通して、このマイン・スフィアという人間は中々に悪どい行いをし続けるのでした。

マイン・スフィアでは無くなった日

マインがやられる
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
そんな悪どいマイン・スフィアにもついに裁きが下ります。それも自分の母によって。全ての悪事が暴かれた彼女。死刑を求める盾の勇者に対して、死んだほうが楽だったと思えるくらいの刑を、という女王。そこで盾の勇者が提案したのが、代理王とマインの改名。代理王はクズに、そしてマインはビッチへと改名し、元の名前で呼んだものは罰則が与えられることになりました。ちなみにビッチの冒険者名はアバズレとなってしまい、この時には奴隷紋も与えられます。この奴隷紋をビッチが消すことになるのは、もう少し先のお話。

動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?

今回はそんな、マイン・スフィアの紹介動画を作成いたしました。ぜひご覧ください。

動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?最後に

無礼者マイン
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
小説では、まだまだ悪事を続けているマイン。一体彼女はどのような結末を迎えるのでしょうか。そしてマイン・スフィアは誰の元へ行ってしまうのか。そちらも合わせて注目ですね!本日もご視聴いただきましてありがとうございます。チャンネル登録、コメント、評価など励みになりますので、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!
ニコニコ動画のロゴ
ニコニコ動画でもAnimemiru!
フォローお願いします!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-盾の勇者の成り上がり
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.