アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?

更新日:

勝負とうまいん

盾の勇者の成り上がりは2019年1月から2クールのアニメ化が決定している人気作品。元々はWEB小説として人気となり、書籍化、漫画化もされ、ついに待望のアニメ化です。本作は、いわゆる転生モノで、この世界に召喚された主人公は、世界を混沌へと導く波の対処を使命とされるのでした。しかし、この主人公、本作では、ファンタジー世界の主人公とは思えないほど、憎しいや妬みなど、負の感情が非常に多く描かれております。そもそものその原因を作ったのが、本日紹介させていただく、マイン・スフィア。今回は、このマイン・スフィアについてご紹介させていただきます。

マイン・スフィアがそもそもの元凶

マイン初登場
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
盾の勇者はこの世界では、疎まれる存在。しかし、そんな盾の勇者として召喚された岩谷は、そんなことを知る由もありません。この主人公である盾の勇者は、この後に人間不信となってしまうのですが、そもそもの理由を作ったのがこの第一王女である、マイン・スフィア。盾の勇者とともに行動するといいながら、その後彼の金品を奪い、なおかつ彼に強姦されたという嘘をつくのでした。この一件で、王族嫌いとなる盾の勇者。物語を通して、このマイン・スフィアという人間は中々に悪どい行いをし続けるのでした。

マイン・スフィアでは無くなった日

マインがやられる
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
そんな悪どいマイン・スフィアにもついに裁きが下ります。それも自分の母によって。全ての悪事が暴かれた彼女。死刑を求める盾の勇者に対して、死んだほうが楽だったと思えるくらいの刑を、という女王。そこで盾の勇者が提案したのが、代理王とマインの改名。代理王はクズに、そしてマインはビッチへと改名し、元の名前で呼んだものは罰則が与えられることになりました。ちなみにビッチの冒険者名はアバズレとなってしまい、この時には奴隷紋も与えられます。この奴隷紋をビッチが消すことになるのは、もう少し先のお話。

動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?

今回はそんな、マイン・スフィアの紹介動画を作成いたしました。ぜひご覧ください。

https://youtu.be/oEcewNcbxng

動画でみる 憎しみの原因!?マイン・スフィアってどんな人物?最後に

無礼者マイン
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
小説では、まだまだ悪事を続けているマイン。一体彼女はどのような結末を迎えるのでしょうか。そしてマイン・スフィアは誰の元へ行ってしまうのか。そちらも合わせて注目ですね!本日もご視聴いただきましてありがとうございます。チャンネル登録、コメント、評価など励みになりますので、よろしくお願いいたします。

youtubeのロゴ
YouTubeでもAnimemiru!
チャンネル登録お願いします!
ニコニコ動画のロゴ
ニコニコ動画でもAnimemiru!
フォローお願いします!

最近のトピック

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-盾の勇者の成り上がり
-, , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.