アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり Season3】多少ネタバレを含みますが、新キャラクターをご紹介したいと思います!

更新日:

ロゴ

人気シリーズ「盾の勇者の成り上がり」のSeason3が10月に放送されます。Season2では霊亀復活の元凶である別の世界の本の勇者キョウを倒してメルロマルクへ帰ってくるところまで描かれました。Season3では新たに復活するであろう四聖獣の「鳳凰」に対抗するために、盾の勇者である岩谷尚文と仲間たちの奮闘が描かれます。今回は、その新シリーズで登場する新キャラクターをご紹介いたします。現段階で情報公開されているキャラクターのみのご紹介となりますが、是非ご参考にしてください。

新キャラクターその1「ナディア」

ナディア

尚文たちはルロロナ村出身の奴隷を探すために傭兵の国ゼルトブルの闇のコロシアムに参加することになります。尚文が闇のコロシアムの偵察に行った時に出会ったのがナディアです。彼女は気のいい酔っ払いのお姉さんで、尚文に色々な情報を教えてくれますが、実はコロシアムの出場者であり、尚文がなぜ闇コロシアムに出場するのかを知っていて近づいていたのです。そして闇コロシアムで勝ち進む尚文たちはついにナディアと戦うことになります。

ナディアの目的は

コロシアムのナディア

闇コロシアムで尚文と戦う事となったナディアですが、コロシアムに出場していた理由は尚文と一緒でした。ナディアはルロロナ村に住んでいましたが最初の波でルロロナ村が崩壊した際には村に居なかったので災害から免れたのです。ナディアは闇コロシアムで賞金を稼ぎ、村出身の奴隷たちを集めていたのです。

ラフタリアとも関係が・・・

ナディアはラフタリアとも深い関わりがありましたが、ゼルトブルでは亜人の姿で活動していたのでラフタリアは気づきませんでした。尚文たちとナディアの関係がどうなっていくのかはアニメでご確認ください。

新キャラクター2「フォウル」

フォウル

尚文にゼルトブルで、妹のアトラと一緒に奴隷として購入されました。彼はハクコ種と人族との混血であり、亜人として迫害されてきましたが、本来はシルトヴェルトの王族の末裔です。ゼルトブルでは、妹の治療費を稼ぐためにコロシアムで戦っていました。肉弾戦が得意としており、戦力として尚文に買われました。

極度のシスコン

フォウルの表紙

フォウルは極度のシスコンで、アトラが慕っている尚文に対してかなり嫉妬しています。ただ、アトラを救ってくれた尚文に対して本当は感謝しているのですが、素直にそれを表に出すことができていません。それは元気になったアトラが慕っている尚文よりぞんざいに扱うのが原因なのかもしれません。アトラが才能を開花させてフォウルよりも強くなってしまい、頼りなくなってしまいます。ただ、あるきっかけにより覚醒し、強くなります。それはアニメを見てご確認ください。

新キャラクター3「アトラ」

アトラ

フォウルの妹で、同様にシルトヴェルトの王族の末裔です。亡き母親とは瓜二つの外見をしています。身体中に火傷のような跡と、遺伝性の病により目も見えず歩くこともできないような酷い状態でした。尚文がフォウルと一緒に奴隷として買い取り、最高クラスの治療イドグラシルを飲ませ、盾の力を使い完治し、元気になりました。

尚文が第一

アトラが表紙

救ってくれた尚文に対しては心底慕っており、元気になってからは尚文の寝込みを何度も襲おうとして、ラフタリアやフォウルがその度に阻んでいます。そして武術の才能に関しては天才的なものを持っています。気の流れを見て的確に攻撃をすることができたり、変幻無双流は見聞きしただけで再現してしまいます。元気になってからは尚文を第一に考えているため、言動や行動も尚文第一になりがちで、度々過激なことをしてしまいます。逆に兄に対しては大切には思っているものの、優先順位が尚文より下がってしまい、ややぞんざいな扱いをしてしまいます。

新キャラクター4「セイン」

セイン

セインはルロロナ村に突然現れた少女です。実は尚文とはゼルトブルのコロシアムで会っていました。傭兵としてコロシアムで戦っていましたが、その時は仮面を被っていたので尚文は気づかなかったのです。雇い主に解雇されてしまい、傭兵として尚文に雇ってもらうためにルロロナ村にやってきたのです。

セインの正体

セインが表紙

用心深い尚文に一度は断られますが、その後襲撃されている尚文を助けたことで仲間となります。セインの正体ですが、絆たちとは別の異世界の眷属器「裁縫道具の勇者」なのです。なぜ異世界の勇者であるセインが尚文の世界にいるのか、何か目的があってこの世界にいるのか、その理由はアニメでご確認ください。

アニメと原作の内容が違う?

ラノベ1巻表紙

Season3となる「盾の勇者の成り上がり」ですが、アニメ開始当初から言われていたのがアニメと原作の内容の違いです。ファンの間ではかなり話題になっていました。実際はどうなのか考察したいと思います。

Web版を元に書籍版を加筆修正

コミック23巻表紙

アニメと原作が違うという前に、Web版と書籍版の違いをお話ししなければと思います。Web版は「小説家になろう」でアネコユサギ先生が執筆されているもので、書籍版はライトノベルズでMFブックスで書籍化されていますが、書籍化の時点でWeb版をもとにして大幅に加筆修正が行われています。話の内容や流れも変更されており展開が大きく変わっているのです。その後コミカライズもされましたが、コミックの方は書籍版に沿った作品となっています。コミックに合わせて描写を変えている部分もありますが、マンガらしい作りになっていると思います。

アニメ版は?

アニメ

そして、アニメですが、アニメはコミックに一番近いのではと思います。映像にした時に描写しにくい場面もコミックではしやすくなっているのではないでしょうか。つまり、アニメが原作と違うのではなく、Web版を書籍版にした時に大きく変わっているのです。

新キャラクターのまとめです

ロゴ

4人の新キャラクターを今回ご紹介しました。さきほど原作とアニメでは違うところがある事をご説明しましたが、今回は書籍版の設定に合わせた形でご紹介しました。アニメでどう表現されるかは観るまで分かりませんが、ご参考になればと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

雨太郎

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-盾の勇者の成り上がり
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.