Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】荷台を引くのが大好きフィーロ紹介!

更新日:

厳禁なフィーロ

盾の勇者の成り上がりは2019年1月よりアニメ化も決定している人気作品。物語は、盾の勇者として召喚された主人公は残念ながら罠にはめられ疎まれる存在に。しかし、そこから成り上がって行くというお話。そんな中で、盾の勇者と行動を共にする売りの1人がフィーロ。このフィーロって一体どんなキャラなのでしょうか。今回はフィーロについて詳しく紹介させていただきます!

フィーロはガチャから産まれた?

初登場フィーロ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
ラフタリアの件で槍の勇者との決闘が終わった盾の勇者。そんな中で、奴隷商に言ったところ、表の紹介として銀貨100枚で何が生まれるかわからない卵という卵ガチャのようなものが売られていました。当時、盾の勇者たちにとって銀貨100枚というのは結構な高額品だったのですが、興味を引かれたのか卵を一つ選んで購入するのでした。その卵から産まれたのがフィーロ。種族はというとフィロリアル。荷車を引くのが好きで、適度に荷車を引かないと落ち着かないという不思議な性質の魔物です。亜人と同じで、魔物もレベルが上がると体が大きくなるという特徴があり、フィーロもすくすくと育って行きます。そんなすくすく育って行くフィーロを可愛がる盾の勇者とそれに若干の嫉妬をするラフタリアなのでした。

成長が異常すぎるフィーロ

成長するフィーロ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
どんどん大きくなって行くフィーロ。1日でレベル12まで上がり、当初は魔物の盾の恩恵かといっていた2人だったのですが、異様なまでに大きくなって行くのでした。これのどこがフィロリアルなんだ!と元々卵を売っていた奴隷商のところにやってきた盾の勇者たち。そこで教えてくれたのは、もしかしたらフィロリアル・クイーンかもしれないとのこと。そんな中で、奴隷商にもう少し詳しく調べてもらいたいと依頼したその際、フィーロは人間型に返信したのでした。急に大きな鳥から人間の少女のような容姿になったフィーロに驚きを隠せない盾の勇者なのでした。

盾の勇者を取り合うフィーロとラフタリア

勇者のとりあい
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
フィーロは盾の勇者のことを父親のように思っており、ラフタリアが主人を独り占めしているとすぐに割り込んで行きます。ラフタリアもラフタリアで盾の勇者に恋心を描いているので、軽く嫉妬をしつつも盾の勇者を独占させるようなことはしません。そんな2人はなんだかんだで仲良しなのですが、すぐに張り合ってしまいます。主人である盾の勇者は自分のことをフィーロの飼い主。ラフタリアのことを自分の娘のようなことを言っており、自分がもしいなくなっても、自分たちで行きていけるように育てなければいけないと感じているのでした。主人のことが大好きなフィーロは、捨てられることを恐れている一幕もあります。

フィーロとフィロリアル・クイーン

クイーン
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
盾の勇者たちの前に現れた馬鹿でかいフィロリアル。フィロリアル・クイーンであるフィトリアは過去の四聖勇者が育てたと言われる伝説のフィロリアルなのです。非常に大きく、何十世代も生きているフィロリアで、その後の四世勇者たちが喧嘩をする様を見てきた魔物でもあります。呪われた力を勇者が使用することを嫌がり、四世勇者が仲直りして、協力して波に打ち勝つことを提案してきたのでした。そして、もう一つは、フィーロに会うためにやってきたとも言っています。フィロリアル・クイーンになる条件は、勇者に育てられること。そう、つまりフィーロは本当はただのフィロリアルだったのですが、勇者に育てられたために、フィロリアル・クイーン候補としてあんなに大きくなったのでした。

フィーロの前髪

フィーロの前髪
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
フィトリアとの試練を乗り越えたフィーロには癖っ毛のような前髪が生えてきます。それは何度抜いても生えてくるのですが、成長するごとに本数が増えて行くようです。フィトリアにも数本ほど生えていました。そんなフィーロははじめこそ嫌がっていましたが、すぐにどこ吹く風。実は、この前髪を通して?フィーロはフィロリアルと交信できるようです。いつでも、いろいろなことを教えてくれるのですが、フィーロからしてみると、クラスアップも勝手に決められて、実はいい迷惑と思っているかもしれませんね。

フィーロと槍の勇者

フィーロと元康
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
フィーロと関わりの深いもう1人の人物としては、槍の勇者、元康があげられるのではないでしょうか?初めて元康と出会ったのは、領有権をかけてのレース。そんな時に元康にデブ鳥とバカにされます。そして、二度目にあった時は人型の時。そんなフィーロをみて、可愛いと思った元康は、同じ人物だとも思わずに、元康に決闘を再度申し込むのでした。最終的には、前回デブ鳥と馬鹿にされたと怒っていたフィーロが元康を蹴飛ばして場が治るのですが、事あるごとに今後、フィーロは元康に攻撃を仕掛け続けるかもしれませんね。他の勇者と違い。元康のパーティーは、全員女の子で、かつ、元康は天使萌えとも発言していましたね。

フィーロ紹介 最後に

抱きつくフィーロ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
フィロリアルは結局最後まで盾の遊さでありの見方をするのか、フィーロはちゃんとフィロリアル・クイーンになるのか、今後のフィーロのことについても気になるところばかりですね。おそらく盾の勇者との関係性は今後変わっていかないとは思いますが、フィーロとラフタリアが、波の向こう側からきた人たちとどのように戦って行くかも気になるところですね。ますます目が離せない作品です。

 

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-盾の勇者の成り上がり
-, , , , ,

Copyright© Animemiru , 2019 All Rights Reserved.