アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

盾の勇者の成り上がり

【盾の勇者の成り上がり】結局どのキャラが強いのか?ランキングTop10

更新日:

勇者とラフタリア

盾の勇者の成り上がりは文字通り、盾の勇者が成り上がっていく物語。このお話は、元々のWEB小説版では完結済み。全てを淘汰した後の強さランキングとしてもいいものの、せっかくアニメも始まりますので、主要人物の紹介も含め、初めてグラスたちと戦った際の強さを元に、ランキング形式にて各キャラクターを紹介させていただきます。正直なところ、強さに関しては曖昧なところが多いですが、こんなキャラクターが出てくるんだ!というような形でお楽しみいただければと思います。

強さランキング 第8位 槍の勇者 北村元康

叫ぶ元康
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
外見はイケメンの21才の大学生。この世界をネトゲのエメラルドオンラインの世界の中だと感じています。女好きであり、仲間は全て女の子。二股がバレてしまったことにより、殺されたことが原因でこの世界に来たために、何かに囚われたように一途に思い続けるような病的な症状の女の子は苦手と言っています。そのため、リーシアの件も盾の勇者の尚文に託したのでした。基本的には軟派な人間であり、女性の敵となるようなことはしませんが、思い込みが激しい様子で、仲間を信頼すると言っては、いつもいいようにマインのいいように操られています。

強さランキング 第8位 弓の勇者 川澄樹

樹が喋る
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
弓の勇者として召喚された川澄樹は17才の高校生。実は異能力のある日本が出身で、盾の勇者、尚文の知っている日本とは別の世界から召喚されています。この世界に召喚された際は、コンシューマーゲーム、ディメンションウェーブと似た世界だと語っています。魔法適性は風と土であり、ダウンという敵の能力を下げる魔法を使用することが可能です。いろいろな能力はあるものの、まだまだ幼く、剣の勇者、天木と同様に自分の無知を知らなく傲慢になることが多々見受けられるような存在です。絶対に謝らない勇者ですね。

強さランキング 第8位 剣の勇者 天木錬

言いたくない天木
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
この世界へと召喚された剣の勇者、天木錬は16歳の高校生。まだまだ高校生で思慮に足らない部分はあるものの、悪い人物ではなさそうですね。召喚された時点ではこの世界をVRMMO(バーチャルリアルMMO)だと思っていました。やはり剣というのはこの世界でも一般的で憧れのある武器なのでしょうか。勇者の旅に同行したいと志願した部下たちは5人と、召喚された5人の中では一番多いものとなっていました。ちなみに、主人公の盾の勇者は、初めて武器屋で武器を装備しようとして、規約違反となり装備できなかったのですが、その時も手には剣を持とうとしていました。この3人の勇者の力関係は全くわからない状況ですので、同順位とさせていただきました。

強さランキング 第7位 フィーロ

フィーロの前髪
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
奴隷商の表の仕事として銀貨100枚で何が生まれるかわからない卵という卵ガチャのようなものが売られていました。当時、盾の勇者たちにとって銀貨100枚というのは結構な高額品だったのですが、興味を引かれたのか卵を一つ選んで購入するのでした。その卵から産まれたのがフィーロ。種族はというとフィロリアル。荷車を引くのが好きで、適度に荷車を引かないと落ち着かないという不思議な性質の魔物です。亜人と同じで、魔物もレベルが上がると体が大きくなるという特徴があり、フィーロもすくすくと育って行きます。そんなすくすく育って行くフィーロを可愛がる盾の勇者とそれに若干の嫉妬をするラフタリアなのでした。

強さランキング 第6位 テリス

宝石に感謝
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
盾の勇者にアクセサリー作りを依頼したテリス。その腕前に惚れ込み、分割での支払いを約束しています。その後に、盾の勇者たちと戦うことになるのですが、現在わかっていることは、宝石を使用して魔法を使うこと、ラルクとともに、波の向こう側から来ているということ。そして、こちら側の勇者と敵対しているということのみ。魔法のレベルは異様なまでに凄まじいのですが、彼女の正体は一体!?

強さランキング 第5位 ナフタリア

キスされたラフタリア
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
ラフタリアは盾の勇者のことを元々怖いと感じていたものの、尊敬していました。それは、亜人の中では盾の勇者というのは英雄であったことも理由の一つです。その後は岩谷の苦しみを分けて欲しいというようなことを言い出し、いつの間にか恋心に変わっている様子。フィーロが産まれた後には、岩谷の取り合いもしていました。そんなラフタリアの思いを岩谷はわかっている様子なのですが、まず一つにマインに裏切られた過去より、そう言った女性関係にはあまり手を出したくないというのもあり、世界が平和になるまではとりあえずおいておこうと考えているのでした。最終的に2人の関係もどのようになって行くのか、気になりますね。ちなみに実は一度、盾の勇者にほっぺたにキスをされた事があります。その時は、照れていましたし、何より盾の勇者はペットにキスをしたくらいの話し方だったのですが、あのキスの真意も気になるところではありますね。

強さランキング 第4位 グラス

グラス
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
前回の波の後に一度敵対しているグラス。彼女もまた、波の向こうの世界からやって来た人物。人物なのですが、霊体のような存在であること、そして常に扇を武器として持っていることが特徴。彼女の存在も全く分からずじまいの現在。しかし、彼女は彼女で何やら使命を持っている口ぶりも。今後どのように物語に絡んでくるのかも気になるところですね。彼女はアイテムを用いて、非常にパワーアップすることができるようなのですが、誰より強くて誰より弱いかなんて、現時点では不明確ですね。

強さランキング 第3位 盾の勇者 岩谷尚文

勇者とクズ
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
物語の冒頭で盾の勇者として召喚された岩谷尚文。20歳の大学生でオタクだった彼は、図書館で四聖武書という本を読んでいました。空白のページを見つけたその瞬間、異世界へと転生しました。そんな本さながらのストーリーであるこの異世界にて、波の脅威から世界を守る、4聖勇者の1人、盾の勇者として召喚されたのでした。そんな盾の勇者は、防御力に富んであるものの、攻撃力は皆無。こんな彼は、彼を召喚したオルトクレイ=メルロマルク32世からも疎まれる存在であり、彼の娘のマイン・スフィアを強姦したという冤罪により、彼らを疎む事から物語が始まっていくのでした。この時点では、正直なところ、波の向こう側から来た者達と互角である程度しか、実力派わかっていません。

強さランキング 第2位 ラルク

ラルクの登場
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
波の向こう側の世界からやって来たラルク。勇者達と戦いつつも、殺さないように手加減していたりと何か事情がある様子。盾の勇者のことを信頼していた一幕もあり、今後どのような関係性に変わっていくのかも非常に楽しみですね。槍、剣、弓の勇者達よりは明らかに格上ではあるものの、盾の勇者たちとはいい勝負でした。まだまだ奥の手を持っている感じもあり、何と無く盾の勇者よりは現時点で上なのかなと感じています。

強さランキング 第1位 フィトリア

フィtリア
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
世界のフィロリアルを統括する女王、フィトリア。四聖勇者が育てたとされる伝説おんフィロリアル。最近は登場シーンがあまりなかったものの、まだまだ実は盾の勇者達よりも強いのではないかという疑問。根拠ははっきり言ってありませんが、登場シーンの時の圧倒感、クラスチェンジの際の加護等ももたらしており、何かと一枚上にいる印象。そんなフィトリアを第一位とさせていただきました。

強さランキング 最後に

女王
出典: 盾の勇者の成り上がり ©アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員
私としてきになるのは、今後、槍、弓、剣の勇者たちがどのような立ち位置に変わっていくのかという点。残念なことに現在は完璧なる負けキャラとなっていますが、それでは伝説の勇者としてこの世界にやって来た意味がありませんもんね!一体どのようになるのか、楽しみでしょうがない作品です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ6話 感動回!春香の想いは愛だったんだ!考察と感想

さらざんまいアニメ6話が公開されました!なんていい回だったんだ!鬱展開かと思いきや、そこから一稀が笑顔を取り戻すまで、最高の展開。これはハッピーエンド作品なのかなと思えた後には、玲央と真武を襲った謎の生物も。簡単にあらすじをまとめつつ、考察させていただきます。

2019年春アニメ 期待作品Top5

2019年冬アニメも始まってからそろそろ2ヶ月が経過されたって頃に書いた記事!実際に始まってみると、あれ!予想外に面白いぞ!ってやつもあったり。 2019年春アニメの期待作品を5つをこんな感じで紹介させていただいておりました。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-盾の勇者の成り上がり
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.