アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

イングレス

【INGRESS】名言ランキングトップ10をまとめてみた!

更新日:

サラのラストシーン

現実とゲームを融合し、世界中を熱狂させたアプリ『ポケモンGO』の元になったINGRESSがアニメになり、そのゲームの設定をアニメに落とし込んだ作品となっています。アニメならではの設定もあり、登場人物も渋くてかっこいいです!そんな、INGRESSの名言を独断と偏見でまとめてみました!

【INGRESS】名言ランキングトップ10第1位『いつかまた私を見つけて』

サラのラストシーン
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ポータルネットワーク内でブラントとの最終決戦に辛くも勝利したサラでしたが、その肉体は消失。ネットワーク内に取り残され実質的な死を迎えるかに見えたサラですが、最後に誠に残した台詞は再会をほのめかすような言葉でした。そしてその数か月後、誠はハンクと共にサラを探す度に出ることになります。INGRESS_THE?_ANIMATIONのラストシーンは誰かが目覚めるシーンで幕を閉じます。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第2位『世界を救えるのは、貴方たちだけだ!』

救えるのは貴方たちだけだ
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ブラントの計画によって、世界はダークXMで満たされかかっていました。誠はサラの能力によってダークXMを中和するため、全世界のINGRESSプレイヤーに呼びかけます。それはかつて、ADAが誠に向けたメッセージであり、ADAが発信し続けていたメッセージでもありました。世界中の人々は敵味方、陣営を超えて一丸となります。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第3位『その前に俺は選択する!』

ジャックの自爆
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ジャックの肉体はダークXMによって作られた複製体でした。自らの肉体が限界を迎えつつあったジャックはブラントの計画を止めるため、自分の複製体を暴走させてブラントの本体ごと自爆する選択をとります。戦うおっさんの覚悟に満ちた最期の台詞。戦うおっさんはかっこいい!!

【INGRESS】名言ランキングトップ10第4位『そうか、これが君の選択か』

ジャックのラストシーン
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ジャックの自爆により、現実世界での肉体とポータルネットワーク内の精神体の両方を同時に消失したブラントは消滅。ブラントが最後に見たのは盟友であるジャックの姿でした。その姿にブラントが口にした最後の台詞です。CERNという共通点を持つ某作品を意識したのは不明。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第5位『俺が望んだことだ』

劉天華のラストシーン
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
ヒューロン社幹部の劉天華はあらゆる手段で誠たちを排除しようとし、地位にこだわってきました。それは全てセンシティブの社会的立場を向上させるためのものでした。しかし、誠たちの活躍により全てを失った劉天華は、誠との最終決戦で心臓を撃ち抜かれます。誠は「他に道はなかったのか?」と今わの際の劉天華に問い、劉天華は「俺が望んだことだ」といって絶命します。でも、その顔はどこか晴れやかでした。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第6位『彼らは最後まで気付かなかったようだ』

意味深な事をいうブラント
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
誠たちは『COLLABRATORS』の計画を止めることはできませんでした。不特定多数の人間を無意識に洗脳するダークXMの内蔵されたARゴーグルは発売されてしまいました。しかし、それはある男の計画でした。その男はクリストファー・ブラント。ブラントはこの瞬間を待っていました。そんなブラントが口にした意味深な言葉、その意味はすぐに分かることになります。果たしてこの男、一体何をかんがえているのでしょうか?

【INGRESS】名言ランキングトップ10第7位『ゴミ袋はお互い様だろ』

二人はゴミ袋
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
劉天華との戦いで傷つき、フラフラになりながらも立ち上がった誠の下に現れたのはジャックでした。その誠を見たジャックは「おい、そこのゴミ袋」と言いながら誠を支えますが、ジャックの身体も複製体としての活動限界が近づいていました。誠は笑いながら「ゴミ袋はお互い様だろ」と返します。そして、二人は全ての決着を付けるべく別々の道を歩き出します。ジャックと誠がまともに顔を合わせたときに口にしたセリフでもあります。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第8位『お前も歩き切れ、最後まで自分の道を』

振り返らずに進むジャック
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
これまで旅を続けてきた誠とのジャックは最後の決着を付けるべく、別々の道を歩き出します。別れ際、誠はジャックに「いい旅だったな」と言います。ジャックは「ああ、おかげでな。お前も歩き切れ、最後まで自分の道を」と返し、振り向かずに自分の決着を付けに行きます。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第9位『全乗客の命を救ったんだ、お前は』

誠を認めるジャック
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
サラを救うべく飛行機に搭乗した誠とジャック。しかし、そこにはヒューロン社の工作員も搭乗していました。工作員も失敗続きで後がない状況で、追い詰められた工作員はパイロットを殺害するという凶行に出ます。このままでは旅客機は墜落してしまう状況の中、誠はサイコメトリーの能力で飛行機を無事不時着させます。それを見たジャックは誠を認め、二人は対等なパートナーのような存在になるのでした。

【INGRESS】名言ランキングトップ10第10位『尊敬する女性声優は誰ですか?』

ADAのパワハラGO
出典: イングレス ©「イングレス」製作委員会
INGRESS公式の紹介動画『ADAの部屋』にて、ADAと声優さんがINGRESSの面白さを紹介します。ADAはのっけから暴走してゲスト声優のサラ役上田麗奈さんを困らせますが、その極致がこの質問でした。上田さんは何か見えない圧力に影響され、思わずエヴァンゲリオンの碇シンジ役で御馴染みの『緒方恵美』さんと答えてしまいます。ちなみに台本らしい。

【INGRESS】名言ランキングトップ10まとめ

INGRESS_THE_ANIMATIONに登場する名言ランキングをまとめてみました。この作品は序盤から設定を掘り下げ、最終版に盛り上がるアニメなので、終盤の名言が多くなりました。つまり、最後まで見ると面白い作品なので是非とも最後まで見ていただきたい作品です!一方、公式の紹介動画となっているADAの部屋もとても面白いのでおススメいたします!!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-イングレス
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.