アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】四皇の能力を徹底解明!!

更新日:

ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されている海賊をテーマとした大人気漫画です。ルフィという海賊王を目指す少年とその仲間の冒険が描かれており、あらゆる敵と戦います。また新世界と呼ばれる場所では四皇と呼ばれている四人の強い海賊が縄張りを張って支配しています。今回はそんなワンピースの世界で君臨する四皇の詳細や能力について紹介します。

赤髪のシャンクス

赤髪のシャンクスとは?

赤髪のシャンクスは現在の四皇の一人です。異名の通りの赤い髪と、現在同じ四皇にあたるマーシャル・D・ティーチとの戦闘でついた左目の傷が特徴です。赤髪海賊団の船長を務めており、サーベルを武器として使います。

ルフィを救うため左腕がないシャンクス

またルフィを海王類から守るために左腕をうしなっています。性格は基本的に陽気であり、仲間と酒を酌み交わすのが大好きです。しかし仲間を傷つけられた時は怒りをあらわにするなど仲間思いの一面もあります。

ルフィが被ってる麦わら帽子をあげたのはシャンクス

また、もともとルフィがかぶっている麦わら帽子はシャンクスのものであり、シャンクスはゴールドロジャーから受け継いだものです。

赤髪のシャンクスの能力

出典: 漫画 ONE PIECE 45巻

赤髪のシャンクスの能力は未だわかっていません。ワンピースの1話目で海に入れていることから悪魔の実の能力者ではないと思われますが、その後悪魔の実の能力者になっている可能性も否定できません。また、シャンクスは覇王色の覇気を使うことができます。覇王色の覇気の覇気を使うことでロギア系の能力者にも攻撃できます。

ビッグ・マム

ビッグ・マムはシャーロット・リンリンという名前の巨体の女海賊です。ピンクの髪と大きな体が特徴で多くの子供がいます。シャーロット・リンリンはビッグ・マム海賊団の船長を務めていて、海賊団の多くは息子や孫で構成されているのが特徴です。

ビッグ・マムの持病「食いわずらい」

出典: アニメ ONE PIECE

シャーロット・リンリンはお菓子が大好きであり常になにかお菓子を食べています。さらに食いわずらいという食べたくなったものを口にしないと暴れ続ける病気を持っていて作中ではウェディングケーキを食べるために食いわずらいを起こして暴れています。

ビッグ・マムの能力

出典: 漫画 ONE PIECE 83巻

ビッグ・マムことシャーロット・リンリンはソルソルの実の能力者です。ソルソルの実の能力によって相手の魂を削ぐことができます。さらにその奪った魂を他の物体に吹き込むことができ、生きたお菓子などをつくることができます。

https://twitter.com/creamymoka124/status/905357708852838400

また自分の魂を吹き込んで作ったナポレオンという帽子やプロメテウスという太陽、またゼウスという雷を発生させる雲を部下として操る攻撃は強力です。

黒ひげ

黒ひげの本名はマーシャル・D・ティーチと言い、元は白ひげ海賊団の一員です。ヤミヤミの実を手に入れた四番隊隊長であるサッチを殺害したのをきっかけ白ひげ海賊団を抜けています。さらにその後黒ひげ海賊団を結成して船長を務めています。黒いひげと大きな体が特徴であり、人とは違う体をしていると言われていますがまだ詳しくは判明していません。しかし、その証拠に悪魔の実の能力を二つ手にしても死なずに済んでいます。

黒ひげの能力その1

黒ひげことマーシャル・D・ティーチはヤミヤミの実の能力者です。ヤミヤミの実の能力によってあらゆるものを引きつけて吸い込むことが可能です。また悪魔の実の能力者も近くに呼び寄せることができます。そして黒ひげに捕まれば、悪魔の実の能力は使えなくなると言う最強ともいえる能力の持ち主です。しかし、ヤミヤミの実の能力はあらゆる攻撃も引き寄せてしまうので攻撃をもろに喰らってしまうという弱点も持ち合わせています。

黒ひげの能力その2

https://twitter.com/meigen_ki/status/819688065094578176

黒ひげはマリンフォードの頂上戦争において白ひげからグラグラの実の能力を奪っています
なので、ヤミヤミの実の能力を使いながらグラグラの実の能力で地震を起こすことができます。つまり地震による攻撃と相手の能力を封じる力を持っているので、とてつもない力と言えます。

百獣のカイドウ

百獣のカイドウは正確な本名は未だ判明していませんがカイドウという名前の巨人族並みの大きさを持つ海賊です。空島から飛び降りて自殺を計っても死なない頑丈な体を持っており、王家七武海であるドフラミンゴが一対一ならカイドウが最強というほどの実力です。カイドウは百獣海賊団の船長を務めていて主にワの国を拠点にしています。

百獣のカイドウの能力

カイドウは悪魔の実の能力者であると予想されていますが、何の悪魔の実なのかは判明していません。しかし百獣海賊団の船長であり、仲間を全員ゾオン系の悪魔の実の能力者なので本人も何か希少種のゾオン系の悪魔の実であると思われます。

まとめ

今回はワンピースに登場する新世界で君臨している四皇について紹介しました。四皇は懸賞金もおそらく10億を超えてくる猛者ばかりであり、部下ですら10億を超えているものもいます。また、それぞれが多くの縄張りや海賊団を手下に従えていることからも四皇にたどり着くまでも険しいと言えるでしょう。今後のワンピースのストーリーに大きく関わってくることは間違いありませんし、さらにはラスボスとなる可能性もあることから今後の展開も目が離せません。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-ONE PIECE
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.