アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】四皇の能力を徹底解明!!

更新日:

ワンピースは週刊少年ジャンプで連載されている海賊をテーマとした大人気漫画です。ルフィという海賊王を目指す少年とその仲間の冒険が描かれており、あらゆる敵と戦います。また新世界と呼ばれる場所では四皇と呼ばれている四人の強い海賊が縄張りを張って支配しています。今回はそんなワンピースの世界で君臨する四皇の詳細や能力について紹介します。

赤髪のシャンクス

赤髪のシャンクスとは?

赤髪のシャンクスは現在の四皇の一人です。異名の通りの赤い髪と、現在同じ四皇にあたるマーシャル・D・ティーチとの戦闘でついた左目の傷が特徴です。赤髪海賊団の船長を務めており、サーベルを武器として使います。

ルフィを救うため左腕がないシャンクス

またルフィを海王類から守るために左腕をうしなっています。性格は基本的に陽気であり、仲間と酒を酌み交わすのが大好きです。しかし仲間を傷つけられた時は怒りをあらわにするなど仲間思いの一面もあります。

ルフィが被ってる麦わら帽子をあげたのはシャンクス

また、もともとルフィがかぶっている麦わら帽子はシャンクスのものであり、シャンクスはゴールドロジャーから受け継いだものです。

赤髪のシャンクスの能力

出典: 漫画 ONE PIECE 45巻

赤髪のシャンクスの能力は未だわかっていません。ワンピースの1話目で海に入れていることから悪魔の実の能力者ではないと思われますが、その後悪魔の実の能力者になっている可能性も否定できません。また、シャンクスは覇王色の覇気を使うことができます。覇王色の覇気の覇気を使うことでロギア系の能力者にも攻撃できます。

ビッグ・マム

ビッグ・マムはシャーロット・リンリンという名前の巨体の女海賊です。ピンクの髪と大きな体が特徴で多くの子供がいます。シャーロット・リンリンはビッグ・マム海賊団の船長を務めていて、海賊団の多くは息子や孫で構成されているのが特徴です。

ビッグ・マムの持病「食いわずらい」

出典: アニメ ONE PIECE

シャーロット・リンリンはお菓子が大好きであり常になにかお菓子を食べています。さらに食いわずらいという食べたくなったものを口にしないと暴れ続ける病気を持っていて作中ではウェディングケーキを食べるために食いわずらいを起こして暴れています。

ビッグ・マムの能力

出典: 漫画 ONE PIECE 83巻

ビッグ・マムことシャーロット・リンリンはソルソルの実の能力者です。ソルソルの実の能力によって相手の魂を削ぐことができます。さらにその奪った魂を他の物体に吹き込むことができ、生きたお菓子などをつくることができます。

https://twitter.com/creamymoka124/status/905357708852838400

また自分の魂を吹き込んで作ったナポレオンという帽子やプロメテウスという太陽、またゼウスという雷を発生させる雲を部下として操る攻撃は強力です。

黒ひげ

黒ひげの本名はマーシャル・D・ティーチと言い、元は白ひげ海賊団の一員です。ヤミヤミの実を手に入れた四番隊隊長であるサッチを殺害したのをきっかけ白ひげ海賊団を抜けています。さらにその後黒ひげ海賊団を結成して船長を務めています。黒いひげと大きな体が特徴であり、人とは違う体をしていると言われていますがまだ詳しくは判明していません。しかし、その証拠に悪魔の実の能力を二つ手にしても死なずに済んでいます。

黒ひげの能力その1

黒ひげことマーシャル・D・ティーチはヤミヤミの実の能力者です。ヤミヤミの実の能力によってあらゆるものを引きつけて吸い込むことが可能です。また悪魔の実の能力者も近くに呼び寄せることができます。そして黒ひげに捕まれば、悪魔の実の能力は使えなくなると言う最強ともいえる能力の持ち主です。しかし、ヤミヤミの実の能力はあらゆる攻撃も引き寄せてしまうので攻撃をもろに喰らってしまうという弱点も持ち合わせています。

黒ひげの能力その2

https://twitter.com/meigen_ki/status/819688065094578176

黒ひげはマリンフォードの頂上戦争において白ひげからグラグラの実の能力を奪っています
なので、ヤミヤミの実の能力を使いながらグラグラの実の能力で地震を起こすことができます。つまり地震による攻撃と相手の能力を封じる力を持っているので、とてつもない力と言えます。

百獣のカイドウ

百獣のカイドウは正確な本名は未だ判明していませんがカイドウという名前の巨人族並みの大きさを持つ海賊です。空島から飛び降りて自殺を計っても死なない頑丈な体を持っており、王家七武海であるドフラミンゴが一対一ならカイドウが最強というほどの実力です。カイドウは百獣海賊団の船長を務めていて主にワの国を拠点にしています。

百獣のカイドウの能力

カイドウは悪魔の実の能力者であると予想されていますが、何の悪魔の実なのかは判明していません。しかし百獣海賊団の船長であり、仲間を全員ゾオン系の悪魔の実の能力者なので本人も何か希少種のゾオン系の悪魔の実であると思われます。

まとめ

今回はワンピースに登場する新世界で君臨している四皇について紹介しました。四皇は懸賞金もおそらく10億を超えてくる猛者ばかりであり、部下ですら10億を超えているものもいます。また、それぞれが多くの縄張りや海賊団を手下に従えていることからも四皇にたどり着くまでも険しいと言えるでしょう。今後のワンピースのストーリーに大きく関わってくることは間違いありませんし、さらにはラスボスとなる可能性もあることから今後の展開も目が離せません。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.