アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】自然の力を操るロギア系の能力者を徹底紹介

更新日:

ワンピースの魅力の一つが、悪魔の実という食べることで泳ぐことは出来なくなるが、特殊能力を備えられる能力です。そんなワンピースの中では、ロギア系と呼ばれる自然と一体になれる能力者もいます。では、ロギア系の能力者にはどのようなものがいるのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

自然(ロギア系)とは

ロギア系の悪魔の実の能力者は、自然の力を手に入れられることができます。これにより自然の一部になって、その能力を使うことができます。ロギア系の能力者の特徴としては、覇気による攻撃でないと攻撃が喰らわないというのも大きな強みです。また、自然のモノになれるので、他の悪魔の実よりも応用が効くことが多いので、他の悪魔の実よりも頭一つ抜けている強さを持っています。ロギア系の悪魔の実も覚醒すると思われますが、正確に覚醒後どうなるのかは、2019年の5月の段階では判明していません。

メラメラの実の能力者!!ポートガス・D・エース

まず、初めに紹介するロギア系の悪魔の実の能力者は、ポートガス・D・エースです。エースは海賊王であるゴール・D・ロジャーの息子に当たる海賊です。白ひげ海賊団の一味でもあり、ルフィの義理の兄にもあたります。メラメラの実の能力によって体を炎にすることができ、指先から火の弾を発射させたり、火の拳で攻撃することを得意としています。覇王色の持ち主でもあり、幼いころから武術に長けていました。仲間殺しの罪を犯したマーシャル・D・ティーチとの戦闘で敗れたことをきっかけに海軍に捕まり処刑されています。

 

メラメラの実の能力者!!サボ

サボもメラメラの実の能力者の一人です。サボは、エースが死亡した後のメラメラの実の能力者であり、ドレスローザのコロシアムの景品として手に入れています。サボは元々ルフィやエースと共に修行してきた人物で高貴な身分の出でもあります。そこから革命軍に引き取られることで、革命軍の幹部にまで上り詰めています。エースと同様に火によるパンチなどの格闘術を得意としています。また、メラメラの実の能力と武装色の覇気を同時に使用して行う技「竜の鉤爪」を得意としています。

 

モクモクの実の能力者!!スモーカー

スモーカーは、モクモクの実の煙人間です。モクモクの実の能力によって体を自在に煙にすることができます。これにより、相手を拘束したり、空を飛ぶように追跡しています。登場時は覇気が使えなかったため、ルフィにとっての天敵でもありました。しかし、モクモクの実は覇気が使える相手に対しては、攻撃の的を広げるだけであり、少し弱い能力と位置付けられてもいます。スモーカーは悪魔の実の能力を封じる海楼石で作られた十手を武器に戦います。

 

スナスナの実の能力者!!サー・クロコダイル

サー・クロコダイルは、スナスナの実の能力者です。スナスナの実によって自分の体を砂に変えることができます。さらに掌で砂煙を起こすことが可能で、竜巻やハリケーンを作ることも可能です。クロコダイルは、元王家七武海のメンバーの一人でした。しかし、バロックワークスという闇の組織を作って、アラバスタを滅びさせようとしていた計画をルフィに阻止されて捕まっています。クロコダイルは、右手で触れた者の水分を吸い取ることができます。これによってどんなものでも干からびさせることが可能です。

 

ゴロゴロの実の能力者!!ゴッド・エネル

ゴッド・エネルは、ゴロゴロの実の雷人間です。ゴッド・エネルは、空島のスカイピアを支配している人物であり、見聞色の覇気に優れてもいました。全身を雷にすることで相手を感電死させるのを得意としていて、ロギア系の悪魔の実の中でもトップクラスに強いキャラクターです。しかし、ゴムゴムの実の能力者であるルフィーが唯一の天敵であり、雷の攻撃が一切効きません。自在に落雷を落としたり、攻撃してきた相手にも電気を流すことができ、強力です。現在エネルは月に行っています。

 

ヌマヌマの実の能力者!!カリブー

カリブーは、ヌマヌマの実の能力者です。カリブーは、懸賞金2億1千万ベリーの比較的強い海賊の一人です。ヌマヌマの実の力によってどんなものも体に取り込めることができます。戦闘では体に取り込んだものを吐き出すことでガトリングのように発射することができます。カリブーは、生きている海軍を生き埋めにしようとするなど残虐な性格をしています。また、魚人等では人魚を体に取り込んで、人身売買で儲けようとしていた経歴もあります。

 

ガスガスの実の能力者!!シーザー・クラウン

次に紹介するロギア系の悪魔の実の能力者は、シーザー・クラウンです。シーザークラウンは、ドフラミンゴの部下で科学者でもあります。シーザークラウンは、ガスガスの実の能力者です。ガスガスの実の能力によって体をあらゆるガスに変えることができます。他にも毒ガスによる攻撃や、周りにガスを充満させることで相手の動きを封じるなど密室であればあるほど強力な能力者です。ガス爆発を引き起こしたりと使い勝手も良く、攻撃にも防御にも万能です。大量殺戮者でもあり、頭脳は高いですが、危険な思想の持ち主でもあります。

 

ユキユキの実の能力者!!モネ

モネは、ユキユキの実の能力者です。モネは、手に翼が生えている人面鳥、いわゆるハーピーです。ドフラミンゴの部下であり、幹部でもあります。パンクハザードの管理などをしていていました。ユキユキの実によってあたりに雪を降らせたり、自分自身を雪にかえることができます。それによってたいていの攻撃を無効化していました。作中ではゾロによって切り倒されています。その後麦わらの一味を道連れにするためにパンクハザードの爆破スイッチを押しますが、ローに倒されています。

 

ヒエヒエの実の能力者!!クザン

クザンは、ヒエヒエの実の氷結人間です。元海軍の大将であり、青キジという名前を与えられていました。性格はのんびり屋であり、だらけきった正義をモットーにしています。ヒエヒエの実の能力を使うことで、触れた相手を氷漬けにしたり、海も氷に変えることができます。おそらくロギア系の悪魔の実の中でもトップクラスに強く、覚醒者でもあると思われます。現在はサカヅキとの決闘に敗れたことで海軍を辞めて、同行は不明となっています。

 

ピカピカの実の能力者!!ボルサリーノ

ボルサリーノはピカピカの実の光人間です。のんびり屋でマイペースな性格をしています。身体を光に変えることができるので、鏡の反射を使って即時に移動することができるのも強力です。光の速度から放たれるビームや蹴りは多くの海賊を倒していました。任務に前向きではないものの、ゆっくりと単独行動をすることも多いキャラクターです。現在も海軍の大将を務めており、黄猿という名前を与えられています。

 

マグマグの実の能力者!!サカヅキ

サカヅキは、マグマグの実の能力者です。サカヅキは、海軍の元大将であり、現在は元帥の位置にまで上り詰めた事実上のトップです。海賊に対しての強い闘志を秘めており、徹底した正義を貫いています。マグマグの実の能力によって体をマグマに変えることができます。そのため、メラメラの実の能力の完全に上にあたる能力者です。マグマになることで地中を移動で来たり、遠くにも溶岩を飛ばすなど攻撃的な技を多用できます。

 

ヤミヤミの実の能力者!!マーシャル・D・ティーチ

最後に紹介するロギア系の悪魔の実の能力者は、マーシャル・D・ティーチです。ティーチは黒ひげという異名を持っており、黒ひげ海賊団の船長です。唯一の悪魔の実の能力を2つ持っている人物でもあり、ヤミヤミの実の能力を使っています。ヤミヤミの実の力によって悪魔の実の能力者の力を無効化する力があります。その他にもブラックホールを作り出すことで、様々なものを吸収することができます。弱点として、どんな攻撃も吸収してしまうので、ダメージが大きいというデメリットがあります。

 

【ワンピース】自然(ロギア系)の能力者を徹底解説してみた!!まとめ

今回はワンピースに登場するロギア系の悪魔の実の能力者について紹介しました。ロギア系の悪魔の実は、ほとんどがとても強力でトップクラスの強さを誇っています。今後もさらに強力なロギア系の悪魔の実が出る可能性もあるので注目です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.