アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】各海賊団の狙撃手の強さランキングベスト10

更新日:

ワンピースと言えば、モンキー・D・ルフィという少年がゴムゴムの実を食べてゴム人間になり、多くの仲間と冒険をする物語です。そんなワンピースの世界では、海賊をテーマにしているので、様々なキャラクターが登場し、各海賊団ごとにも様々な役職を持った人物がいます。また、戦闘員であっても剣士であったり、格闘家など様々な戦法で戦う敵がいます。そこで今回はワンピースに登場するキャラクターの中でも銃をメインに使う狙撃手に注目して紹介していきます。数は少ないですが、最強キャラクターを見ていきましょう。

狙撃手とは

狙撃手と言えば、その名の通り狙撃を得意とする役職です。海賊団の中でもとりわけ少なく、技術的な役職とも言えるでしょう。また、狙撃手とは名乗っていなくても銃を武器として使っている敵キャラクターは多くいます。ワンピースの狙撃手と言えば、ウソップですが、実は意外と多く登場しています。そこで、今回は銃や能力によって何か投げたり、銃や弓で射抜くことを得意としているキャラクターをランキング形式で見ていきましょう。

狙撃手ランキング第10位ゲンボウ

まず、初めに紹介する狙撃手はゲンボウです。かなり脇役なので、覚えていない方もいるかもしれません。ゲンボウはスカイピアに住んでいるシャンドラの戦士の一人です。大きな体とコックの様な帽子が特徴で、バズーカを武器に使います。ワイパーなどとも仲が良く、幹部的なポジションでもあります。空島において貴重な鉄の砲弾を使うキャラクターでもあり、パワー型です。原作ではあまり目立った活躍はせず、サバイバルでは途中で脱落したため、10位となっています。

砲撃手ランキング第9位ブラハム

次に紹介するワンピースに登場する狙撃手は、ブラハムです。ブラハムもスカイピアに住むシャンドラの戦士です。フラッシュガンという撃つと同時に光を放つ銃を武器にしています。作中ではゾロに一撃を入れており、苦戦させていることからも強敵の一人と言っていいでしょう。ブラハムは寡黙な性格で、ニット帽を常にかぶっています。また、足に着いたダイアルを上手く利用して空中を自在に動きながら攻撃してきます。ワンピースには珍しい二丁拳銃の使い手です。

狙撃手ランキング第8位バンダー・デッケン9世

狙撃手ランキングの第8位は、バンダー・デッケン9世です。バンダー・デッケン9世は、ネコザメの魚人であり、マトマトの実の能力者です。マトマトの実の能力によって手で触れたことのある人物に対してなんでも命中させることができます。何かに遮られてしまうとそこで能力は解除されてしまいますが、射撃的な能力ということもあってランクインしています。どんなに大きなものでも相手に投げ飛ばすこともできるので、強力です。しかし、魚人であるにも関わらず能力者ということで泳げないので、弱点が多くもあります。作中では、しらほし姫に向かって斧や剣を投げる他にも巨大船ノアを飛ばしています。

狙撃手ランキング第7位ウソップ

ウソップも狙撃手としては強いキャラクターの一人で、ワンピースの代表的な狙撃手です。麦わらの一味に属していて、そげキングとしても有名です。長い鼻ともじゃもじゃの髪が特徴で臆病な性格でもあります。父に赤海賊団のヤソップがいるため、狙撃の勘を持っていて、どんなに遠くの敵をもいぬく技術を持ちます。ウソップは、狙撃の技術もさることながら様々な道具を駆使して戦います。普段は、頼りなく逃げ腰ですが、ここぞと言う時の勝率は高いのが特徴です。2年間の修行をしたことでポップグリーンという新たな技術を手に入れています。これにより、種を狙撃の弾として使うことで、その時の状況に見合った能力を発動できます。種の種類は豊富で攻撃的な物から敵を錯乱させたり、妨害するための手段も数多く持っています。懸賞金も徐々に上がってきており、麦わらの一味のここぞという場面ではあピンポイントで活躍している実力の持ち主です。銃を使うことはなく、パチンコをメインで使用します。しかし、他にも船の大砲なども狙撃手として高い成功率を誇っています。

狙撃手ランキング第6位クリエル

狙撃手ランキングの第6位は、クリエルです。クリエルというのは、白ひげ海賊団の10番隊隊長に当たる大柄の男です。クリエルは、あらゆる重火器を使用する狙撃手であり、地味ながらもインぺルダウンの頂上戦争などで活躍しています。戦争中は、ゲッコー・モリアと対決していたりと七武海とも渡り合っていたことと白ひげ海賊団の中で隊長格を務めていることからも強い事がわかります。重火器による圧倒的火力で海軍を一掃していたすぺしゃリストです。残念ながら画像は少ないためか見当たりません。

狙撃手ランキング第5位イゾウ

イゾウも白ひげ海賊団の狙撃手の一人です。イゾウは、白ひげ海賊団の11番隊の隊長であり、拳銃を武器に戦います。マリンフォードの頂上戦争にて初登場しており、和服を着ている人物でした。着物を着ていて、口紅をしていることから女性であると思われ、性格は厳しく男勝りな可能性が強いです。エースを救出する為にルフィを援護してもいます。

狙撃手ランキング第4位ヴァン・オーガー

次に紹介する狙撃手は、ヴァン・オーガーです。ヴァン・オーガーは、黒ひげ海賊団の狙撃手です。「音超え」という異名を持つメガネをかけた海賊で、礼儀正しいながらも喧嘩ッ早い性格でもあります。エースとの戦闘ではすぐに発砲していたり、遥かかなたからカモメを狙撃するなどの高い技術力を誇っています。また、運命や運勢を気にしてもいて、すべては運命に身を任せると言う行動理念を持っています。黒ひげ海賊団の初期からのメンバーでもあり、未だ謎の多いキャラクターでもあります。

狙撃手ランキング第3位ラッキー・ルウ

狙撃手ランキングの第3位は、ラッキー・ルウです。ラッキー・ルウは、赤髪海賊団のメンバーであり、大きな体の海賊です。大食漢で良く食べるデブキャラで、赤髪海賊団のムードメーカーでもあります。拳銃を武器にして戦っており、山賊相手に一番先に攻撃を仕掛けた人物でもあります。赤髪海賊団の幹部とも言える人物ということからも謎は多いですが、実力はかなりある海賊と言えることで第3位にランクインしています。

狙撃手ランキング第2位ヤソップ

次に紹介する狙撃手も赤髪海賊団の海賊で、ヤソップです。ヤソップは、麦わらの一味のウソップの父親にあたります。ドレッドヘアが特徴であり、銃を武器に戦っています。戦闘描写はありませんが、狙撃の腕は百発百中と言われています。その証拠にアリの眉間にも銃弾を打ち込めるという逸話があり、一目置かれています。ウソップの狙撃の腕はヤソップの才能を受け継いだものと察することができるので、実力があるのは間違いないでしょう。

狙撃手ランキング第1位ベン・ブックマン

最後に紹介する狙撃手は、ベン・ブックマンです。ベン・ブックマンも赤髪海賊団の一員の一人であり、副船長を務めています。主に銃を武器として扱っており、マリンフォードの頂上戦争で黄猿を止めています。銃だけで黄猿を足止めできることから覇気使いであることは間違いなく、何かの能力者である可能性もあります。戦闘描写はほとんどないため、どのような戦闘をするかは不明ですが、強いのは間違いないでしょう。また、作中で頭がいいキャラクターとしても上げられています。

【ワンピース】各海賊団の狙撃手の強さランキングベスト10まとめ

今回は、ワンピースの狙撃手を紹介しました。狙撃手は数が少なく地味な役回りが多いです。しかし、狙撃手だからこそ、遠くから敵を仕留めたり、大事な場面で活躍することも多いです。ウソップはワンピースの中でもメインキャラクターであり、日に日に力を付けていることからも今後の新たな狙撃手の敵やウソップの活躍にも期待できます。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.