アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】ビッグ・マム海賊団のメンバーの強さ、能力のまとめ

更新日:

4皇の1人であるビッグ・マムは息子や孫を中心とした家族で海賊団を構成しています。ビッグ・マム自体の懸賞金は子供の頃から5億を超えており、今は不明ですが上がっていることは間違いないでしょう。ビッグ・マムの子供も10億の懸賞金がかかっているものも数人います。今回はそんな強敵ぞろいのビッグ・マム海賊団のメンバーの能力について紹介します。

ビッグ・マム海賊団とは

ビッグ・マム海賊団は四皇の一角であるビッグ・マムが船長の海賊団です。ビッグ・マム海賊団は大人数かつ強力な船員がいることから団員の総合懸賞金額も44億1350万ベリー以上とトップクラスの実力を持ちます。ビッグ・マム海賊団はホールケーキアイランドを拠点としています。ビッグ・マムが全ての生き物が差別されない世界を目標としていることから、ホールケーキアイランドでは様々な種族が暮らしています。ビッグ・マムには夫が43人います。さらに、その夫たちによる子供や孫がビッグ・マム海賊団としていて子供ができると夫は捨てられています。ではここから個性的なメンバーを紹介していきます。

ビッグ・マム

ビッグ・マムは四皇の1人であり、本名はシャーロット・リンリンと言います。年齢は68歳であり、幼いころから5億の懸賞金がつく強敵です。たくさんの子供と孫がいてほとんどがビッグ・マム海賊団のメンバーになっています。甘いものが大好きであり、常に何かを食べているのが特徴です。また食いわずらいという持病があり、食べたいものを思い描くと食べるまで暴れて正気を失います。

ビッグ・マムの能力

ビッグ・マムはパラミシアの悪魔の実であるソルソルの実の能力者です。その能力によって人の魂を奪うことができ、物に魂を吹き込むこともできます。またナポレオンやプロメテウス、ゼウスと言った自分の魂で作った強力なしもべを使う攻撃も強力です。

シャーロット・ペロスペロー

https://twitter.com/fujicoq/status/913416505286471681

シャーロット・ペロスペローはビッグ・マムの息子です。そして多くの兄弟の中でも一番上の長男にあたります。万国ではキャンディ大臣を務めており、「ペロペロの実」の能力によってアメで建物を作っています。高い鼻や耳まで裂けているような大きな口が特徴でシルクハットを常にかぶっています。またアメでできたステッキを持ち歩き、語尾に「ペロリン」と言うのが癖です。

シャーロット・ペロスペローの能力

シャーロット・ペロスペローはパラミシア系の悪魔の実である「ペロペロの実」の能力者です。ペロペロの実の能力によってキャンディを自由自在に操ることができます。また地中からアメを出現させて壁にして攻撃を防いだり、体を固めて相手を拘束するなど臨機応変に対応していることも強力です。残酷な性格であり、動けなくなった相手をじわじわとなぶり殺すのが好きです。

シャーロット・カタクリ

シャーロット・カタクリはビッグ・マムの息子であり、家族の中では次男にあたります。スイート3将星の一人として活躍しており、口裂け族です。そのため口が耳まで極端に裂けていて普段は気にして隠しています。普段は冷静であり、落ち着いた言動が多いですが、必ず決まった時間になるとお菓子の時間を一人で過ごすという決まりがあります。

シャーロット・カタクリの能力

シャーロット・カタクリはパラミシア系の悪魔の実である「モチモチの実」の能力者です。「モチモチの実」の能力によって体からモチを出すことができます。このモチは非常に粘り強く相手を拘束するのにも攻撃を受けるのにも重宝しています。さらにカタクリは見聞色の覇気を使いこなしているため少し先の未来を見ることができます。これにより攻撃を回避できるのが強みです。

シャーロット・ダイフク

シャーロット・ダイフクはビッグ・マムの三男にあたります。また万国では豆大臣を務めています。坊主で大柄の男性であり、作中では逃げようとするサウザンド・サニー号を捕まえるために先回りするなど頭も回るようです。

シャーロット・ダイフクの能力

https://twitter.com/shukyufoot/status/932137776723542016

シャーロット・ダイフクはパラミシア系の悪魔の実である「ホヤホヤの実」の能力者です。「ホヤホヤの実」の能力は自分の体をこすることで魔人を呼び出すことができ、自分の思い通りに操ることができます。しかし作中ではまだあまり活躍していないことからも詳しいことは判明していません。

シャーロット・オーブン

シャーロット・オーブンはビッグ・マムの四男にあたる大柄の男性です。角のような変わった頭が特徴であり、必要とあらば妹も殺そうとする残酷さを持ち合わせています。万国ではこんがり大臣を務めています。

シャーロット・オーブンの能力

シャーロット・オーブンはパラミシア系の悪魔の実である「ネツネツの実」の能力者です
ネツネツの実の能力は体から熱を発することが可能です。これにより海も熱湯に変えたり、鉄の武器を溶かすなど強力な攻撃を仕掛けます。ですが、不意打ちとはいえ、サンジの蹴りで吹っ飛んでいることからサンジと同程度の実力くらいではないかと予想できます。

シャーロット・オペラ

シャーロット・オペラはビッグ・マムの五男にあたるクリームにまみれたような変わった姿をしているキャラクターです。あまり賢くはなくルフィが脱走しようと企てているときに裏切ったジンべエに倒されました。

シャーロット・オペラの能力

シャーロット・オペラも悪魔の実の能力者でありますが何の悪魔の実かは判明していません。しかし能力によって生クリームを自在に操ることができます。

シャーロット・クラッカー

シャーロット・クラッカーはビッグ・マムの10男にあたるキャラクターです。紫色の長い髪を縛っており、縛った髪の先を燃やしています。また顔半分が大きな傷があるのが特徴です。シャーロット・クラッカーは万国のビスケット大臣とスイート三将星の一人を務めています。

シャーロット・クラッカーの能力

シャーロット・クラッカーはパラミシア系の悪魔の実である「ビスビスの実」の能力者です。叩くことでビスケットをいくらでも増やすことができビスケットで作った兵隊を操って戦います。普段は兵隊の中に隠れており、本当の姿を知る人間は少なかったりします。兵隊は一体でもルフィを苦しめるほどの強敵なためかなり手ごわい相手だと言えます。

シャーロット・プリン

シャーロット・プリンはビック・マムの娘であり、三十五女にあたります。

見た目は美しいのですが本当は三つ目であり、それがコンプレックスとなっています。また三つ目が原因でビッグ・マムからも気持ち悪がられているためか性格が歪んでいます。しかし、サンジとの婚約の時に三つ目を褒められたことでサンジに惚れてしまっています。

シャーロット・プリンの能力

シャーロット・プリンはパラミシア系の悪魔の実である「メモメモの実」の能力者です。メモメモの実の能力によって人の記憶を操ることができ、自分の都合のいいように編集することができます。そのため自分が銃で撃っても流れ弾が当たったように見せかけるなど便利な使い方が可能です。

シャーロット・スムージー

シャーロット・スムージーはビック・マムの娘であり、十四女にあたります。非常に美人であり、派手な宇宙服のような服装をしています。また万国ではジュース大とスイーツ三将校を務める実力者です。

シャーロット・スムージーの能力

シャーロット・スムージーは名前は判明していませんが悪魔の実の能力者です。悪魔の実の能力によって触れたものをジュースにして搾り取ることができ、ミイラ化させます。その出たジュースは普通に美味しく飲めるようでものによって味も違います。

まとめ

今回はビッグ・マムの海賊団のメンバーの性格や能力について紹介しました。ビッグ・マム海賊団はなにかしらのお菓子や飲み物などの悪魔の実の能力者も多く覇気も使えることから強力です。今後ワンピースではさらに麦わらの海賊団とビッグ・マム海賊団の戦いが続くことからも新たなビッグ・マム海賊団の秘密が登場するのではないでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, , , , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.