アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】麦わらの一味の船医!!チョッパーの治療シーンを徹底紹介!!

更新日:

 

ワンピースには様々なキャラクターが登場します。その中でも海賊団の一味として役職を持っているキャラクターも多くいます。ワンピースの人気キャラクターの一人がトナカイでありながらも人の言葉を理解するトニートニーチョッパーがいます。今回はそんな麦わらの一味の船医であるトニートニーチョッパーの治療シーンをまとめて紹介します。

麦わらの一味の船医!!トニートニー・チョッパーとは

トニートニーチョッパーはヒトヒトの実を食べたトナカイです。青い鼻とピンク色の帽子が特徴で無邪気で子供っぽい甘えん坊な性格をしています。ドラム王国と言う国の出身であり、ドクターヒルルクとドクターくれはから医者の技術と心意気を教わった経歴の持ち主です。チョッパーは、トナカイでありながらも医療に関しては深い知識を持っています。他にも自分の形態を変えることで戦闘を行うこともできており、麦わらの一味として活躍しています。チョッパーの好物は綿あめであり、甘い物が大好きで照れ屋でもあります。

チョッパーの治療シーンその1 ドラム王国でのナミの治療

まず、初めに紹介するチョッパーの治療シーンは、ドラム王国でのナミの治療です。ナミはリトルガーデンでケスチアという虫に刺されて、死にかけていました。その際にドクターくれはと共に抗生剤を投与して命を救っています。治療が遅ければそのまま確実に死んでいた病気でもあったことから、ナミの命の恩人にあたります。チョッパーはこの時はドクターくれはの助手として、治療を行っているだけです。しかし、これをきっかけにナミやルフィに注目されて麦わらの一味の仲間に勧誘されています。以前からチョッパーは医者としてドクターヒルルクを治療しようと万病に効くと言われるキノコなどを拾ったり、しましたが、実際は毒キノコでだったこともあります。なので、作中の大きな治療シーンとしては、ナミの治療が初と言えます。

チョッパーの治療シーンその2 アラバスタでの全員の治療

次に紹介するチョッパーの治療シーンは、アラバスタでのクロコダイルやバロックワークスの構成員との戦闘後の治療です。この時は一味全員が極限の戦いを強いられたため、全員が傷だらけでした。そして、戦いを終えた後にアラバスタ王国に迎えられた際に3日間寝続けたルフィをビビと付きっ切りで治療しています。チョッパーが麦わらの一味に入って初めての大きな治療シーンでもあり、全員の傷を癒しています。ゾロには治療中は安静にしているように注意するなど船医らしい発言も垣間見れるシーンです。

チョッパーの治療シーンその3 モックタウンでのモンブラン・クリケットの治療

チョッパーは麦わらの一味だけを治療しているわけではありません。チョッパーは空島編で空島に行く際にジャヤという島でモンブラン・クリケットという男を治療しています。クリケットは、海底に沈む黄金を探して何度も潜水していたことで潜水病になっていたことで、倒れてしまいます。そこでチョッパーは適切な治療をしてクリケットを助けています。潜水病は放っておけば命を落とす可能性もある病なので間一髪だったと言っていいでしょう。

チョッパーの治療シーンその4 ガンフォールの治療

チョッパーは空島でも治療をしています。それがガンフォールという元神であった老人の治療です。ガンフォールは、麦わらの一味が空島に訪れてすぐに助けてくれた命の恩人です。その時にホイッスルをもらっており、チョッパーが一人で船番をしてピンチの時に助けてもらいました。その際に怪我をしたためチョッパーが包帯などを使って戦闘による傷を癒しています。その後もエネルによって雷に打たれたときなども手厚く治療しています。

チョッパーの治療シーンその5 ロビンとルフィの凍傷の治療

次に紹介するチョッパーの治療シーンは、ロビンとルフィの凍傷の治療です。海を航海していると突然麦わらの一味は、海軍大将の青キジと出会ってしまいます。青キジの狙いはニコ・ロビンであり、ニコ・ロビンを捕らえる為にヒエヒエの実の能力を使って全身を氷漬けにしました。その後、ルフィと決闘することになり、ルフィ自信も全身を氷漬けにしています。チョッパーは今までにこのような全身が凍ってしまった人間を治療したのは初めてなものの、水によって氷をゆっくり溶かすことで治療しています。間違いなく治療を間違えればロビンもルフィも死亡していたので、この時のチョッパーの功績はかなり大きいと言えます。

チョッパーの治療シーンその6 ソドムとゴモラの治療

チョッパーは人間だけの治療をするのではなく、動物の治療も行っています。その1つがフランキー一家のキングブルの治療です。司法の塔に向かうためにキングブルに乗っていた麦わらの一味たち。それを狙うために海軍が大砲をつかってソドムとゴモラを攻撃します。これにより目に大きな支障を来しますが、戦闘後チョッパーが白内障の治療などをすることで見事元気な姿に戻っています。

チョッパーの治療シーンその7 スリラーバーグでのゾロの治療

次に紹介するチョッパーの治療シーンは、スリラーバーグのゾロの治療です。スリラーバーグでは、ゲッコー・モリアとの闘いで麦わらの一味は疲弊しきってしまいます。その中で麦わらのルフィの首を取るために王家七武海のバーソロミュー・くまが登場します。ゾロはバーソロミュー・くまからルフィの命を守るためにルフィの痛みを全て引き受ける事を決意しました。その後、血だらけになったゾロを治療したのがチョッパーです。他のメンバーも傷は負っていましたが、特にゾロの怪我はヒドく、数日間はチョッパーの治療があっても起き上がることもできなかったことがあります。

チョッパーの治療シーンその8魚人島でのサンジの治療

8つめに紹介するチョッパーの治療シーンは、魚人島での治療です。2年の授業をした麦わらの一味は再会して魚人島に向かいます。そして、たくさんの人魚や魚人に出会います。サンジはその時に人魚に抱きつかれてしまい、興奮して凄まじい量の鼻血を出してしまいます。これによってチョッパーは献血を募り、サンジの一命を取り留めました。ウソップなどからはサンジの馬鹿げた行動に半ば呆れられています。

チョッパーの治療シーンその9魚人島でのルフィの治療

魚人島では、もう一つチョッパーの大きな治療シーンがあります。それは魚島の反乱軍であるホーディーとルフィの決闘によって、ルフィが血を流した時です。ルフィは血を流しながらも魚人島を救うためにノアの箱舟を破壊するために攻撃を続けます。これにより、傷が悪化して出血多量に陥りました。その後ルフィと同じ血液型のジンベエの血をもらうことでチョッパーが献血をしてルフィを助けています。

チョッパーの治療シーンその10パンクハザードでの子供たちの治療

最後に紹介するチョッパーの治療シーンは、パンクハザードでの子供の治療です。パンクハザードでは拉致された子供たちが騙されて、麻薬の実験台にされていました。その事実を知ったチョッパーは凶暴になる子供達を押さえながら必死で治療します。さらには他の子供を救うために危険な薬を一気に飲み込んでしたった女の子を助けるために治療をして、なんとか一命を取り留めさせています。

【ワンピース】麦わらの一味の船医!!チョッパーの治療シーンを徹底紹介!!まとめ

今回は麦わらの一味の船医であるトニートニー・チョッパーの治療シーンをまとめて紹介しました。チョッパーと言えば可愛い見た目に注目されがちですが、実は船医としてもかなり有能で、麦わらの一味には欠かせない存在です。2年間の修行によって医療の知識もさらに増えており、難しい病気などにも対処できるようになりました。これからさらに激しい戦いは続くので、チョッパーの治療も必然的に増える可能性も十分あり得るでしょう。チョッパーがいなければ麦わらの一味は今後も安心して戦えないことからも、チョッパーの活躍にも注目して見てください。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.