アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】スタイル抜群の美女!!泥棒ネコのナミの名言を徹底紹介

更新日:

泣くナミ

ワンピースは、週刊少年ジャンプで連載されている海賊をテーマとした漫画です。主人公のモンキー・D・ルフィがゴムゴムの実の力を使いながら様々な島を冒険して、仲間を集めながら海賊王になるために最果ての島を目指します。そんなワンピースにはたくさんの名言があり、感動するものも多くあります。そこで今回は、麦わらの一味の初期からの仲間であり、航海士でもあるナミの名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

スタイル抜群の美女!!泥棒ネコのナミとは

構えるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ナミは麦わらの一味に所属している海賊であり、航海士を務めています。スタイルの良い体とオレンジ色の髪が特徴です。「泥棒ネコのナミ」という異名を持っており、6600万ベリーの懸賞金がかけられています。幼いころから海図を描くことを得意としており、全世界の海図を描くことを目的として旅をしています。イーストブルー出身でありながらも親は判明しておらず、女海軍であったベルメールという女性に育てられています。天候を読む力に長けており、グランドラインや新世界での激しい移り変わりの天候にもいち早く察知する特技を持っています。また、ウソップによって作られたクリマ・タクトというステッキを使って戦闘を行うことが多く、蜃気楼を作り出して分身をつくったり、雷雲を作り出して敵に雷を落とすことも可能です。

スタイル抜群の美女!!泥棒ネコのナミの名言ランキング

髪をかきあげるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ここまではナミの基本的な情報について紹介してきました。では、作中のナミの名言にはどのようなものがあるのかを次に紹介していきます。ワンピースに詳しくない人にもわかりやすいよう意味や名言を言ったシーンも含めて紹介していくので、これから読むと言う人にもおすすめです。

ナミの名言ランキング第10位「幸せパンチ!!」

胸元を見せるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
まず、初めに紹介するナミの名言ランキングの第10位は、「幸せパンチ!!」です。この名言は名言というよりも迷言とも言え、ギャグシーンでもあります。アラバスタ編での入浴シーンのナミの言葉であり、女風呂を除く男性陣に対して裸を見せて気絶させて追っ払った時の言葉です。普段のナミ以上に大胆な行動でもあり、お色気シーンとも言えるでしょう。また、見た相手に対して一人10万ベリーとお金をこの後に要求するところなどがお金好きなナミらしい一面とも言えるので、ランクインしています。

ナミの名言ランキング第9位「戦意を失い遠くにいる敵なら恐くないのよ!!!」

口を開けるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
次に紹介するナミの名言ランキングの第9位は、「戦意を失い遠くにいる敵なら恐くないのよ!!!」というセリフです。この名言は、パンクハザード編でのナミの言葉であり、ナミの珍しくやる気な言葉でもあります。普段ナミは戦闘が得意ではないことから敵に対しては逃げ腰のことも多いです。ですが、この名言にもあるようにすでに戦意喪失して逃げている相手に対しては強気に出ている部分が面白くもナミらしい名言と言うことでランクインしています。ウソップと共に2年間の成長によって手に入れた力を発揮するこの後の技もカッコいいシーンです。

ナミの名言ランキング第8位「私と一緒に死んで!!!」

うつむくナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「私と一緒に死んで!!!」というセリフもナミの名言の一つです。この名言はナミの故郷であるココヤシ村が魚人のアーロンによって支配されていた時の言葉です。ルフィやゾロなどがナミを苦しめたアーロンに勝負を挑んでいる際に、ココヤシ村の人々に叫んだのがこの名言であり、この言葉の後にココヤシ村の人々もアーロンに挑むことを決意しています。ナミのことを無視していたのも村人がナミの重荷にならないようにするためであるなど、思いやりがあふれたシーンが多く、一緒に死を覚悟でアーロンに挑む覚悟が見られるかっこいい名言と言えます。

ナミの名言ランキング第7位「抵抗しないのがかわいいんなら願い下げよ!!」

構えるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
ナミの名言ランキングの第7位は、「抵抗しないのがかわいいんなら願い下げよ!!」というセリフです。この名言は、エニエス・ロビー編でのCP9のカリファとの対戦時に言ったナミの言葉です。カリファの能力によって石鹸のような体になってしまったナミが水に弱いと言う弱点を知ることで反撃に移る場面であり、ナミのいつにもなくやる気のある姿が見られるシーンです。

ナミの名言ランキング第6位「みんな元気でね」

別れを告げるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
次に紹介するナミの名言ランキングの第6位は、「みんな元気でね」というセリフです。この名言は、ナミがココヤシ村から旅立って麦わらの一味と出航する際の別れの言葉です。ただ別れるだけではなく、泥棒をしていたナミらしくお別れに来てくれた人々の財布を盗むというイタズラをすることによってあえて憎まれて旅立とうとするのが感動的でもあります。また、村人も財布を盗まれた後もナミを元気に見送っているのが、どちらも気持ちが通じ合っている感じで名場面の一つとも言えるでしょう。

ナミの名言ランキング第5位「この船の”航海士”は誰!?」

問いかけるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
「この船の”航海士”は誰!?」というセリフもナミの名言の一つです。この名言は、空島編の時に他のクルーに向かって言ったセリフです。空島に向かってノックアップストリームと呼ばれる水柱に乗って向かう際のナミの言葉であり、どんな状況でも航海に関しては自信があるナミらしい言葉です。初めて船が空を飛んだ瞬間でもあり、ナミの航海技術が際立った名場面です。

ナミの名言ランキング第4位「望むものを1人で手に入れて何が楽しいの?ほんとは・・・!!!やりたい事も欲しい物も・・・たくさんあるけど・・・このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら!!!私もう!!!何もいらない!!!!!」

訴えるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーションナミの名言ランキングの第4位は、「望むものを1人で手に入れて何が楽しいの?ほんとは・・・!!!やりたい事も欲しい物も・・・たくさんあるけど・・・このままあいつらを捨ててあんたと一緒に行くくらいなら!!!私もう!!!何もいらない!!!!!」というセリフです。このセリフも空島編の時の名言であり、エネルに向かって言った言葉です。エネルの凄まじいパワーの前に仲間もやられた中で一人だけ助かる可能性が合った時に言ったナミの言葉でナミの仲間を大切にしているのが感じられる名言と言えるでしょう。

ナミの名言ランキング第3位「子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!」

宣言するナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
次に紹介するナミの名言ランキングの第3位は、「子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!」というセリフです。この名言は、パンクハザード編でのナミの名言です。シーザーの作り出した薬によって体が大きくなってしまった子供たちに助けを求められた時の言葉で、ナミの優しさが出ている非常に良い名言と言えるでしょう。普段はお金最優先であったり、自分の身の安全を確保することを優先する中で子供に対しては絶対に助けたいと思うナミの優しさがかっこいいです。自分も幼いころから大変な生活をしていたこともあることからもナミらしいセリフと言えるでしょう。

ナミの名言ランキング第2位「もう泣くだけ泣いた・・・!!弱音も吐いた・・・・・・!!覚悟も決めた!!行かなきゃ・・・・・・・・・!!みんな戦ってるんだ!!!」

泣くナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
もう泣くだけ泣いた・・・!!弱音も吐いた・・・・・・!!覚悟も決めた!!行かなきゃ・・・・・・・・・!!みんな戦ってるんだ!!!」というセリフもナミの名言の一つです。この名言は、アーロンとの対決時の言葉であり、ルフィがアーロンと戦っている際に自分も戦おうと決意した言葉です。ワンピースのヒロイン的な存在である中、ただ泣いていたり守られているだけでなく自分も覚悟を決めて戦うナミの強さが現れた名言です。

ナミの名言ランキング第1位「助けて…」

助けを求めるナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
最後に紹介するナミの名言ランキングの第1位は「助けて…」というセリフです。この名言もアーロンとの対戦の時のナミの言葉です。アーロンと約束していたお金も裏切られて奪われることでどうしようもなくなった際にルフィに助けを求めた言葉です。これまで一人でなんとかしようと考えていたナミから漏れた助けであり、非常に切ないシーンでもあります。この後のルフィーの「あたりまえだー」というセリフも名言であることからこの名言を堂々の1位としました。

【ワンピース】スタイル抜群の美女!!泥棒ネコのナミの名言を徹底紹介まとめ

喜ぶナミ
出典: ONE PIECE -ワンピース- ©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
今回はナミの名言を紹介しました。やはりアーロンとの対決の時の言葉は、今までの生活や過去からの因縁なども絡むことからナミの人生を大きく変える転機でもあるので名言が多くある様に感じられました。普段はお金優先で強気なナミですが、仲間や子供を助けたいと言う母性が強い部分が人気の秘訣なのではないでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

小椋康平

-ONE PIECE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.