アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ONE PIECE

【ワンピース】最強の剣豪!!剣士の強さランキングベスト10

更新日:

ワンピースと言えば、ゴムゴムの実の能力者であるモンキー・D・ルフィが海賊王を目指して仲間と共に冒険する物語です。一見悪魔の実に目を奪われがちですが、ワンピースには悪魔の実の能力者ではなくても、強いキャラクターはたくさんいます。特にワンピースには剣術を得意とした剣士が多く登場しています。では、剣士の中で最強のキャラクターは誰なのでしょうか。今回は、ワンピースに登場する剣士キャラクターから最強のキャラクターをランキング形式で紹介していきます。

剣士の強さランキング第10位X・ドレーク

まず、初めに紹介するワンピースに登場する剣士は、X・ドレークです。X・ドレークは最悪の世代と呼ばれるルフィ達と同期の海賊です。サーベルと斧を武器に戦う剣士であり、カイドウの傘下として飛六胞という幹部になっています。また、X・ドレークは、悪魔の実の能力者でもあります。X・ドレークは、リュウリュウの実のモデルアロサウルスの能力者です。戦闘時にはァロサウルスの姿になって戦うことも多く強敵です。作中ではウルージとキラーの戦闘を一人で止めていることからも剣術も長けていると思われます。女に弱いと言う弱点がありますが、珍しいリュウリュウの実の能力者ということも相まってルーキーとしてはトップクラスの強さです。

剣士の強さランキング第9位トラファルガー・ロー

ワンピースの剣士ランキング9位は、トラファルガー・ローです。トラファルガー・ローは、ハートの海賊団の船長であり、元七部海の海賊でもあります。元ドンキホーテ・ドフラミンゴのファミリーであり最高幹部にも属していた実力の持ち主で、剣術に長けています。さらに、トラファルガー・ローはオペオペの実の能力者でもあります。オペオペの実によって相手の体を切って、他の人間にくっつけることができたり、瞬間移動を行うこともできます。ロギア系の敵も覇気で攻撃できることと、オペオペの実の能力によって海楼石も切断できるので、剣士としては破格の強さです。計画的で麦わらの一味と同盟を結ぶなど戦略も組めるので、ただ剣術が強い剣士というだけでもないのもポイントが高いです。

剣士の強さランキング第8位シャーロット・クラッカー

次に紹介するワンピースの最強剣士は、シャーロット・クラッカーです。シャーロット・クラッカーはビッグ・マムの息子でありスイーツ三将星の一人にあたります。ビスビスの実のビスケット人間で自在に部下を作り出せると言うことで、作中ではルフィを苦戦させました。プレッツェルという世界に二つとない名刀を使っており、懸賞金も8億6000万ベリーと高いです。剣術以外にも能力自体も強いので、かなりの実力を持つ剣士と言えるでしょう。ビスビスの実によって無限に仲間を増やせることで、クラッカーと戦うこと自体が難しいのも強さの秘密です。

剣士の強さランキング第7位ロロノア・ゾロ

ワンピースの最強剣士ランキングの7位は、ロロノア・ゾロです。ロロノア・ゾロは、麦わらの一味の剣士です。緑色の短髪と片目の切り傷が特徴です。世界最強の大剣豪を目指している海賊狩りの異名を持っています。三刀流の使い手であり、剛剣を得意としています。麦わらの一味の中でもトップクラスの実力者で、多くの敵を一撃で倒しています。世界最強の剣士であるドラキュール・ミホークの元で2年間修行したことで覇気も使えるようになっており、武器を硬化させて戦うのを得意としています。ずば抜けた体力と精神力の持ち主で、どんな不利な相手にも果敢に挑む姿も強さの証でしょう。実際作中では、2年間修行をしてから本気をだして戦っていないように見えるため、底が見えないキャラクターでもあります。

剣士の強さランキング第6位ビスタ

次に紹介するワンピースの剣士は、ビスタです。ビスタは、花剣のビスタという異名を持つ剣士であり、白ひげ海賊団の5番隊隊長を務めています。サーベルのような剣の二刀流で、ジュラキュール・ミホークとも互角に戦っていました。詳しい戦闘描写は少ないため、本来の実力は判明していません。しかし、四皇であった白ひげ海賊団の5番隊隊長を務めているという事実だけで剣士としても強いことはわかります。ジュラキュール・ミホークに名前を覚えられているということも、強さの証と言えるでしょう。白ひげ亡きあとは、目立った活躍はしていません。しかし、白ひげ海賊団の一員として行動していることからも、エニエスロビーの頂上戦争時よりも格段に強くなっていると思われるため、6位としています。

剣士の強さランキング第5位雨のシリュウ

第5位は、雨のシリュウです。雨のシリュウは、インぺルダウンのレベル6に幽閉されていた元インぺルダウンの看守です。犯罪者を楽しんで切りつけていた残虐な性格の持ち主で、黒ひげ海賊団に加入しています。実力はマゼランと同程度と言われていることからもかなり強力な剣士と言えるでしょう。その後スケスケの実の能力も手に入れることで、不意打ちによる攻撃もできるようになったため、剣士としてはトップクラスの強さなのは間違いありません。能力を知らなければ、そのまま知らないうちに殺されていることもありえるでしょう。

剣士の強さランキング第4位イッショウ

第4位は、イッショウです。イッショウは、海軍の大将を新しく務めることになった剣士です。元々は海軍ではありませんが、実力の高さを見込まれて藤虎という愛称で呼ばれています。盲目の剣士ですが、見聞色の覇気に優れているため敵の気配を察知しながら戦うことができます。他にも武装色の覇気をまとうことで強力な剣術を得意としています。イッショウは、ズシズシの実の能力者です。ズシズシの実の能力によって重力を操れるため、広範囲による攻撃が可能です。隕石を降らせたり、剣術以外でも強いためワンピースに登場するキャラクターの中でもトップクラスに強いです。ただし、ルフィを逃がすなど海軍としては甘い一面もあるため、そこが弱点となる可能性もあります。

剣士の強さランキング第3位シルバーズ・レイリー

シルバーズ・レイリーも強力なキャラクターです。シルバーズ・レイリーは海賊王であるゴール・D・ロジャーの副船長を務めていました。現在はシャボンディ諸島で隠居生活をしていますが、実力は衰えたいるものの未だ強いままです。その証拠にルフィ達をシャボンディ諸島から逃がす為に黄猿を一人で足止めしたり、ルフィに2年間覇気の修行を付けています。覇王色の覇気も使いこなせることからもロギア系をもものともしない強さは異常です。全盛期であれば剣士最強とも言えますが、高齢ということでこの順位に落ちています。

剣士の強さランキング第2位シャンクス

剣士の強さランキング第2位は、シャンクスです。シャンクスは四皇の一人で、赤髪海賊団の船長です。未だ本当の実力は判明していませんが、現れたことで戦争を辞めさせる抑止力があることからも強い事は間違いありません。赤犬の強力な一撃も片手で受け止めるほどの持ち主で、覇気を使いこなしていることからもトップクラスで強い剣士でしょう。ヤミヤミの実の能力者である黒ひげには一撃を受けていますが、無事に生きていることからも何かの能力者の可能性も高いと言えます。

剣士の強さランキング第1位ジュラキュール・ミホーク

最後に紹介するワンピースの剣士は、ジュラキュール・ミホークです。ミホークは、鷹の目の愛称で呼ばれる剣士で、世界最強とも言われています。世界最高峰の最上大業物「黒刀・夜」を武器としていて、氷山も一振りで真っ二つの実力は剣士最強間違いないでしょう。本当の実力はまだわかりませんが、長年王家七武海の一員ということも強さの証明となっています。

最強の剣豪!!剣士の強さランキングベスト10まとめ

今回はワンピースに登場している剣士をランキング形式で紹介しました。剣士キャラクターは、たくさん存在していて、未だ実力を発揮していないキャラクターも多くいます。麦わらの一味の活躍によって、新たな敵と敵対することもあるので注目です。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.