アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】三刀流の大剣豪ロロノア・ゾロの名言を徹底紹介

更新日:

メガネをかけるゾロ

ワンピースは、週刊少年ジャンプで連載されている海賊をテーマとした漫画です。主人公のモンキー・D・ルフィがゴムゴムの実の力を使いながら様々な島を冒険して、仲間を集めながら海賊王になるために最果ての島を目指します。そんなワンピースにはたくさんの名言があり、感動するものも多くあります。そこで今回は、麦わらの一味の初期からの仲間であり、剣士のロロノア・ゾロの名言をランキング形式で詳しく紹介していきます。

三刀流の大剣豪ロロノア・ゾロとは

血だらけのゾロ

ロロノア・ゾロはイーストブルー出身の海賊であり、麦わらの一味の剣士を務めています。緑色の短髪と片目の傷が特徴であり、三刀流の使い手です。飛ぶ斬撃や覇気使いでもあり、刀を黒刀にすることで強力な斬撃を使いこなします。性格は頑固で無口であり、非常に漢気があります。普段は昼寝をするか酒を飲むことしかしませんが戦闘で本領を発揮しており、多くの敵を倒しています。世界に名を轟かせる大剣豪を目指しています。

ロロノア・ゾロの名言ランキング

メガネをかけるゾロ

ここまではロロノア・ゾロの基本的な情報について紹介してきました。では、作中のロロノア・ゾロの名言にはどのようなものがあるのかを次に紹介していきます。ワンピースに詳しくない人にもわかりやすいよう意味や名言を言ったシーンも含めて紹介していくので、これから読むと言う人にもおすすめです。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第10位「不安にさせたかよ…おれが……世界一の…剣豪にくらいならねェと…お前が困るんだよな………!!!おれはもう!!二度と敗けねェから!!!!」

号泣するゾロ

まず、初めに紹介するロロノア・ゾロの名言ランキングの第10位は、「不安にさせたかよ…おれが……世界一の…剣豪にくらいならねェと…お前が困るんだよな………!!!おれはもう!!二度と敗けねェから!!!!」というセリフです。この名言は、世界最強の剣士と言われるミホークに敗れた時にルフィに対して言った名言です。負けた後でのもう二度と負けないと言う強い決意が現れてるシーンであることと、ゾロの珍しい男泣きのシーンと言うこともあってランクインしています。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第9位「生憎だがお前にはおれが鉄を斬る勇姿は見せられそうにねェ‥おれが鉄を斬る時は‥お前がくたばる時だからな‥!!!」

技をかけるゾロ

次に紹介するロロノア・ゾロの名言ランキングの第9位は、「生憎だがお前にはおれが鉄を斬る勇姿は見せられそうにねェ‥おれが鉄を斬る時は‥お前がくたばる時だからな‥!!!」という名言です。この名言はアラバスタ編でのゾロとミスター1との試合でのゾロのセリフです。鉄をも切る強度を誇る相手に対して堂々と言ったセリフであり、挑発的なセリフでもあります。ゾロの敵に対して煽っていくスタイルが、ある意味では自分の自信の表れでもあり、かっこいい名言と言えるでしょう。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第8位「船を間違えた!!!」

間違えたゾロ

「船を間違えた!!!」というセリフもロロノア・ゾロの名言の一つです。この名言は2年後にシャボンディ諸島で麦わらの一味が集結した時のゾロの初登場シーンでもあります。2年間修行をした結果、片目を失いながらも強力な剣士として成長しているゾロがかっこよく、憧れる人も多いと思います。また、2年経っても方向オンチな部分は変わっておらず、予定していた集合場所とは大きくかけ離れて、違う船にまで乗ってしまうゾロらしい登場の仕方とも言えるでしょう。ゾロの強さと癖が一緒にわかる名言です。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第7位「フンドシ締めて 勝負を黙って見届けろ!!!」

怒るゾロ

ロロノア・ゾロの名言ランキングの第7位は、「フンドシ締めて 勝負を黙って見届けろ!!!」という名言です。このセリフはデービーバックファイトというチーム員を賭けて戦う試合でのゾロの名言です。勝負に負けてしまったことによって相手チームにとらわれてしまうチョッパー。チョッパーは泣き叫びますが、それに対してゾロが厳しく発言します。しかし、そのゾロの言葉を受けてしっかりと仲間を信じて勝負を見届ける覚悟をするチョッパー。一見ひどい発言にも思えますが、絶対に助けるからこそ、大人しく見ていろというゾロの漢気が垣間見える名言の一つです。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第6位「お前を越える為」

頼むゾロ

次に紹介するロロノア・ゾロの名言ランキングの第6位は、「お前を越える為」と言う名言です。この名言は、ルフィの提案によって2年後に修行して強くなったうえでシャボンディ諸島に集合しようという情報を受けて、ゾロが倒したい敵であるミホークに修行を付けて欲しいと頼んだ時の名言です。なぜ自分に頼むのかというミホークの問いに素直に答えるゾロの不器用さが現れた名言でもあります。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第5位「礼を言うおれはまだまだ強くなれる」

受け止めるゾロ

「礼を言うおれはまだまだ強くなれる」という名言もアラバスタ編のミスター1との対戦での名言です。今までの敵の中では格段に強い敵であり、もう一段階強くならないと倒せない相手を前にゾロは苦戦します。しかし、なんとか戦いの中で成長していくロロノア・ゾロ。そして、最終的に敵を切り倒した時のキメ台詞がこの名言です。強敵と戦うことでさらに強くなると実感したことに礼を言う武士らしい名言と言えるでしょう。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第4位「もらってく」

腕を出すゾロ

ロロノア・ゾロの名言ランキングの第4位は、「もらってく」という名言です。この名言はローグタウンでの刀屋でのゾロのセリフです。妖刀を前に自分の運が強いのか、妖刀の呪いの方が強いのかを試す為に刀を放り投げて、手を伸ばします。そして、見事手に当たらなかったことから店主にもらっていくと堂々と言う姿がかっこよく、名言と言えます。ゾロは、自らの体を張ることも多いキャラクターでもあり、何度となく試練を乗り越えています。そういった胆の据わっている部分も魅力の一つです。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第3位「頭が高ェ!!!」

戦い終わったゾロ

次に紹介するロロノア・ゾロの名言ランキングの第3位は、「頭が高ェ!!!」という名言です。この名言は、エ二エスロビー編でのCP9との対戦の時のゾロの名言です。ウシウシの実を食べてキリンの能力を得たカクに対してゾロが放った一言であり、ゾロの堂々とした性格が現れています。自分が一番だと思っているゾロらしく上から目線のカクを一蹴するセリフがかっこいいです。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第2位「笑ってねェで後悔しろよ・・・・もう二度と来ねェぞ今みてェなおれを討ち取る好機(チャンス)はよ世界政府!!」

刀を持つゾロ

ロロノア・ゾロの名言ランキングの第2位は、「笑ってねェで後悔しろよ・・・・もう二度と来ねェぞ今みてェなおれを討ち取る好機はよ世界政府!!」という名言です。この名言もエ二エスロビー編でのCP9との対戦の時のセリフです。手錠がウソップとつながってしまい防戦一方だったゾロが解放されたときの名言であり、本気を出すゾロの意気込んだ感じがカッコいい名言と言えます。

ロロノア・ゾロの名言ランキング第1位「……なにも!!!な゛かった…!!!!」

耐えたゾロ

最後に紹介するロロノア・ゾロの名言ランキングの第1位は、「……なにも!!!な゛かった…!!!!」という名言です。このセリフは、バーソロミュー・くまによって船長の首を渡せと言われた際にゾロが自らの首を賭けてルフィを守った際のサンジに伝えた名言です。くまの命令でルフィの痛みを肩代わりすることで致命傷を受けながらも、仁王立ちでなにもなかったと言い張るゾロの男らしさが際立つ名シーンであり、ゾロのトップクラスにかっこいい名言でもあります。

【ワンピース】三刀流の大剣豪ロロノア・ゾロの名言を徹底紹介まとめ

ピンチのゾロ

今回は麦わらの一味の一人であるゾロの名言を紹介しました。ゾロの名言は一言のものも多く、口数が少ないながらも確信に迫ったものも多くあります。また、一言で多くを語らないかっこよさがあり、男の中の男と言ったキャラクターと言えるでしょう。

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.