アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ONE PIECE

【ワンピース】SMAILE製造を企てる悪のファミリー!!ドンキホーテ・ドフラミンゴの幹部をまとめて紹介!!

更新日:

ワンピースの中には様々な海賊団が登場し、活躍しています。そして、強敵であればあるほど幹部も多く、出来上がった海賊団でもあります。ワンピースの中の海賊団の中でも完成されていて、特に実力者ぞろいのファミリーがドンキホーテ海賊団です。ドンキホーテ・ドフラミンゴが率いるドンキホーテファミリーには、様々な能力者がいてドレスローザを苦しめる他にも製造悪魔の実であるSMAILEの計画を企てていました。そこで、今回はドフラミンゴ海賊団のメンバーを詳しく紹介していきます。

元天竜人の家系!!ドンキホーテ・ドフラミンゴ

まず、初めに紹介するドンキホーテ海賊団のメンバーは、ドンキホーテ・ドフラミンゴです。ドフラミンゴは、王家七武海の一人であり、サングラスとピンクの羽の上着が特徴です。元天竜人の家系ですが、父親の考えで人間界に住みひどい差別を受けています。その結果天竜人に対して恨みを持っています。ドフラミンゴはイトイトの実の能力者でもあり、覚醒している人物でもあります。周りの物体を糸に変えることも可能で、ルフィを苦しめました。

海軍に潜伏する幹部!!ヴェルゴ

ヴェルゴは、海軍本部中将で、G-5の支部基地長でもありますが、裏の顔はドフラミンゴファミリーの幹部です。ドフラミンゴとは最も古い仲であり、相棒とも呼ばれています。竹竿を武器にしており、武装色の覇気に優れていて、全身を硬化させることも可能です。顔に食べている食べ物を付けてしまう癖があり、普段はクールながらもおっちょこちょいな一面もあります。六式も使いこなすなど戦闘力が高い幹部の一人です。

クローバーを司る幹部!!トレーボル

次に紹介するドフラミンゴファミリーは、トレーボルです。トレーボルはサングラスをかけたおじさんであり、幹部の一人です。ベタベタの実の能力者であり、触れた者をくっつけることができます。粘着質な性格で、シュガーの護衛を担当しています。ドフラミンゴの才能を見抜いた一人でもあり、ドフラミンゴを昔から支えています。

コロシアムの英雄!!ディアマンテ

ディアマンテはダイヤの席に当たるドフラミンゴファミリーの幹部です。ドレスローザのコロシアムの英雄であり、百戦錬磨でもあります。性格は残虐で敵には容赦ない上に精神的な攻撃も好みます。ディアマンテはヒラヒラの実の能力者で、様々なものを旗のようにひらひらとはためかすことができます。これにより、鋼鉄のマントを着用していたり、攻撃力も防御力も高いキャラクターの一人です。ドフラミンゴファミリーの中でもトップクラスの武闘派と言えます。

城と同化できる人間!!ピーカ

ピーカはスペードの座に座るドフラミンゴファミリーの幹部です。大柄な騎士でありながらも甲高い声が特徴でコンプレックスでもあります。ピーカはイシイシの実の能力者であり、城などの石でできたものと同化して自由に操ることができます。これにより、城全体を操って麦わらの一味の主にゾロを苦しめました。石と同化することでほぼ無的な体を持ち、ダメージもゾロ以外からは受けたことがありません。

ドフラミンゴの弟!!コラソン

コラソンは2代目コラソンであり、本名はドンキホーテ。ロシナンテです。ピエロのような化粧をしており、ドフラミンゴの実の弟であるが、裏切ったことで殺されています。ナギナギの実の能力者であり、あらゆるものを無音にさせる効力を持っています。トラファルガー・ローの命の恩人でもあり、優しい性格です。

シーザークラウンの秘書!!モネ

モネもドフラミンゴファミリーの幹部の一人です。手が羽になっているハーピーという種族で緑色の髪が特徴です。ロギア系であるユキユキの実の能力者であり、雪を降らせるほかにも自分自身を雪に変えることができます。足の爪で鋭い攻撃を繰り出すことも可能であり、相手を凍らせることもできます。

人をおもちゃに変える少女!!シュガー

次に紹介するドフラミンゴファミリーのメンバーは、シュガーです。シュガーはショートカットの女の子ですが、実は20代の大人です。ホビホビの実の能力者になったことで、年齢を重ねなくなっています。手で触れた者をおもちゃにすることが可能であり、自分の命令を一方的に聞かせるなど強力な能力者です。ドフラミンゴファミリーの中でも特に特別な能力の持ち主でシュガーの存在によってドレスローザは支配されているとも言えます。

リク王家の王女!!ヴァイオレット

ヴァイオレットもドフラミンゴファミリーのメンバーの一人です。ヴァイオレットはリク王の娘であり、本名はヴィオラです。ギロギロの実の能力者で千里眼のような力を持っています。スタイル抜群で絶対的な美貌を持っており、サンジを骨抜きにしていました。本当は優しい性格であり、途中から麦わらの一味に加勢するなど国を想っている人物でもあります。

芸術家のマダム!!ジョーラ

ジョーラはアトアトの実の能力者で、語尾にざますという言葉がつくマダム風のおばさんです。対象を芸術的なアートにすることが可能であり、動きや行動を制限させることが可能です。ブルックやナミをアートの姿に変えていましたが、おだてられやすい性格でブルックの罠にかかって倒されています。

腰痛の格闘家!!ラオG

次に紹介するドフラミンゴファミリーのメンバーは、ラオGです。ラオGは70代の老人であり、「地翁拳」を使います。「地翁拳」は年老いて体の痛みを知ってから使えるようになった格闘術で、多くの敵を圧倒していました。しかし、戦闘中に寿命で死にかけるなどの危ない場面も多くギャグ要因の一人です。

おしゃぶりを加えたハードボイルド!!セニョール・ピンク

セニョール・ピンクはおしゃぶりや赤ちゃんが被るような帽子をかぶっている異様な姿の中年のおじさんです。その姿とは裏腹にハードボイルドな言動が特徴で多くの女性がセニョール・ピンクを支持しています。悪役でありながらも困っている人を見捨てられないなどの優しい一面も持っています。また、スイスイの実の能力者であり、地面を自由に泳いで移動することができます。元は普通の格好をしていた暗殺者でしたが、妻の感情が無くなってしまったことが原因で、なんとか笑ってもらうためにこのような姿をしています。

巨体の大男!!マッハ・バイス

次に紹介するドフラミンゴファミリーのひとりは、マッハバイスです。マッハバイスは、サングラスをした巨体の大男であり、トントンの実の能力者です。自在に自分の重量を変えることができ、1トンなどの重しとなって上から押しつぶす攻撃を得意としています。

オカマの半漁人!!デリンジャー

デリンジャーは、ドフラミンゴファミリーのひとりで闘魚の魚人でもあります。鋭い角と帽子、半ズボンにヒールが特徴で攻撃的な性格をしています。オカマ口調の喋り方をしており、作中ではハイエナのベラミーを始末するために登場しています。闘魚の魚人であることから身体能力にも優れており、長い脚による足技と角の一撃が強力です。

全てを破裂させる男!!グラディウス

グラディウスは銀髪のツンツンと逆立った髪の毛とパンク的な衣装が特徴の海賊の一人です。パムパムの実の能力者であり、なんでもパンクさせることが可能です。これは自分自身にも能力が発動でき、自分は無傷ながらも相手に致命傷を与えることができます。他の物に使用する場合は無機物でなければ使用できないという制限がありますが、それでも強力です。ギャグ要素の強いドフラミンゴファミリーの中では数少ない真面目なキャラクターでもあり、若干影が薄くなってもいます。

空を飛ぶ男!!バッファロー

最後に紹介するドフラミンゴファミリーのメンバーは、バッファローです。バッファローはプロペラの様な十字に伸びた髪の毛と髭が特徴のキャラクターで、グルグルの実の能力者です。自分自身の顔をグルグル回すことでヘリコプターのように飛ぶことができ、移動手段として使われることも多くあります。パンクハザードに向かった際にはウソップとナミに撃退されています。

ドンキホーテ・ドフラミンゴのファミリーをまとめて紹介!!まとめ

今回はドフラミンゴのファミリーについて紹介しました。ドフラミンゴファミリーは、ドレスローザ編で大きく活躍した海賊達であり、すでに麦わらの一味らによって敗北した結果海軍に捕まっています。ボスのドフラミンゴも今までの悪事がバレたことから牢獄されています。しかし、ドフラミンゴは重大な秘密も知っていることから今後も物語の大きなキーマンになるかもしれません。そのため、ドフラミンゴファミリーがなにかしらの活躍を見せる日が来る可能性も十分にあるので最注目してみてはいかがでしょうか。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

小椋康平

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ONE PIECE
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.