アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ツキウタ。

【ツキウタ。】Flunaってどんなユニット?メンバー紹介!

更新日:

フルーナ

大人気コンテンツ「ツキウタ。」。1月から12月までの各月をイメージしたキャラクターが登場する音楽プロジェクトです。素敵な楽曲あり、ボイスドラマありで話題を呼びましたが、テレビアニメ1期も好評でしたよね!そんな「ツキウタ。」の第2期が今年放送されるということで、再び注目を集めています。そんな「ツキウタ。」に、実は女の子バージョンがいることをご存知ですか?そこでこちらの記事では、女子組の前半ユニットである「Fluna(フルーナ)」について紹介します。

女子組前半ユニット!Fluna(フルーナ)とは?

フルーナ

Fluna(フルーナ)とは、12月から5月までをイメージしたキャラクター6人による、女の子バージョンのアイドルユニットです。「ツキウタ。」男性版前半ユニットである「Six Gravity(シックスグラビティー)」のメンバーとも関連があり、2月担当の如月恋&愛などは兄妹の関係です。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その1☆聖 クリス(12月担当)

クリス

聖クリス(ひじりくりす)は、純粋で素直、良くも悪くもまっすぐな、小さな「プリンセス」です。12月25日生まれの19歳。直球で歯に衣着せぬ物言いのため、周囲からはきつい性格だと勘違いされやすい女の子。しかし本来は打たれ弱い面や、涙もろい面もあります。しかし周囲にそれを悟られるのは絶対に嫌なようです。またツンデレの要素も持ち合わせています。

実は努力家な一面も!?

クリス

女神への思いを秘めたクリスは、実は誰よりも努力を怠ることのない努力家でもあるのです。また師走駆とは真逆で、かなりの強運の持ち主です。さらに思い立ったら即実行の猪突猛進型なので、よく周囲を無自覚で振り回しています。

師走駆はこんな感じ

師走駆

グラビの12月担当キャラクターである師走駆。持ち前の不幸体質(!)であらゆるアンラッキーを引き寄せますが、ネバギバ精神で諦めない、明るく前向きな性格。またなぜかいつも金欠で、アイドルとして売れだす前はさまざまなバイトを行っていました。そのため接客業や内職などにおいてかなりのスキルを発揮することもあります。過酷なバイト経験で培っためげない素質はその後にしっかり活きていて、強くなっています。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その2☆花園雪(1月担当)

花園雪

花園雪(はなぞのゆき)は、気高い「クイーン」で、サラサラの黒髪が美しい大和撫子のような少女です。すらっとしたモデル体系の綺麗な容姿に、生真面目で芯が強い性格。また成績も優秀で、1年生の時からずっと首席で通しており、現在は3年生の学年代表(生徒会長)をつとめています。「女神に最も近い少女」として周囲からは憧れの的として見られていますが、本人は高嶺の花として遠巻きにされてしまうのを内心気にしているようです。

みんなのリーダー的存在

自他共に厳しい花園雪は、なまけることやだらしがないことが大嫌い。その芯の強さから、リーダー的立ち位置になることが多いです。さらにグラビの睦月始とは親戚であり、彼の母親とは仲が良いようです。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その3☆如月愛(2月担当)

如月愛

如月愛(きさらぎあい)は、ゆるふわ癒し系の可愛い女の子。2月14日生まれ。おっとりした優しい性格で、他者と争うことが嫌い。それゆえ、押しに弱いところもあります。また優雅で綺麗な立ち振る舞いと細やかな気遣いで、男性からもモテるようです。

如月恋の双子の妹

如月愛

実は如月恋の双子の妹である愛。兄を叱るときの愛は、実はすごく怖いと言われています。お調子者のところがある兄を、いつもハラハラしながら見守っています。2人ともそっくりでとてもかわいいですよね。

如月恋はこんな感じ!

如月恋

ちなみに兄の如月恋はこのような感じです。男の子ですが恋と双子ということで、やっぱりかわいらしい顔立ちをしていることがわかります。ゲームが得意で、グラビメンバー内で一般的な感覚を持ち合わせている数少ないメンバーということで、師走駆と2人組で「小市民コンビ」とされています。明るく元気な性格で、担当声優は増田俊樹さんです。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その4☆桃崎ひな(3月担当)

桃崎ひな

桃崎ひな(ももさきひな)は、のんびりやでマイペース、おっとりしていますが、何事も一生懸命な女の子です。基本的に癒し系ですが、実は如月愛のようなナイスバディに憧れているとのこと。また頼りなさげに見えるのですが意外に責任感が強く、きめたことは最後までやり通す芯の強さも持ち合わせています。

タイプは優しい人

桃崎ひな

グラビの3月担当である、弥生春のような優しい人がタイプとのこと。また趣味は絵を描くことと、鉢植えを育てることです。さらに、月生まれ月育ち。

弥生春はこんな感じ

弥生春

ちなみにタイプだという弥生春の外見はこんな感じです。確かに目元が優しそうで、眼鏡も似合っていますよね。グラビの年上組であり、みんなから慕われている彼は、とてもおだやかで優しい性格です。また成績も優秀。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その5☆ 兎川 千桜(4月担当)

千桜

つづいて兎川 千桜(とがわちさ)は、天然でドジなところがある女の子です。明るく元気な性格で、常に周りを振り回すトラブルメーカーですが、みんなから愛されています。フットワークが軽く、常に楽しいことを探し求めていて、イベント事が大好き。めげずに前向きな性格で、おしゃべり好きなので友達もとても多いです。

思い立ったら即行動!

千桜

行動派でよく空回りしていますが、みんなから愛されている千桜。毎日お弁当を作っていて、はじめの頃は若葉にまずいと言われていたようですが、最近は上達したようです。実は料理を始めたばかりのときは、寮を家事にしかけたこともあります。得意料理は(一応)ピザ。

Fluna(フルーナ)メンバー紹介その6☆結城若葉(5月担当)

若葉

結城若葉(ゆうきわかば)は、さわやかなスポーツ系少女です。さっぱりとした性格で、運動神経抜群の正義の味方。特に短距離走はかなり得意であり、選抜選手に選ばれるほどの実力です。ハキハキ話し、リーダーシップを取ることも多く、またここぞというときに見せる男前さに、多くの女性ファンから支持されているようです。

空手道場生まれ

若葉

代々空手道場をしている家の生まれで、若葉自身も空手ができます。師匠は祖父であり、礼儀作法はかなり叩き込まれました。さらに父は空手の師範、母は水泳の元選抜選手というかなりのスポーツ一家です。若葉は、学園のスポーツ特待生推薦入試枠で入学しました。

Flunaユニット曲「Fluna!」&「花月」も発売中!

CD

「ツキウタ。」はもとは音楽プロジェクトであるため、もちろんCDも発売されています。Flunaユニット曲「Fluna!」と「不思議に感じても季節は」が収録されているため、ファン必聴のCDとなっています。気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね!こちらは女神候補生2組が歌い上げる、待望のユニット曲も収録されています。

Flunaベストアルバム「花月」も発売中

花月

Fluna初のベストアルバム「花月」も発売中です。こちらには楽曲あり、ボイスドラマありの充実の内容となっているので、「ツキウタをよく知らない」という方にも、ファンという方にも、ぜひともおすすめしたい商品となっています。充実のドラマトラックが5つと、全員のソロ曲も収録されているため、声優さんのファンの方にとっても嬉しいのではないでしょうか。

Fluna(フルーナ)メンバーまとめ!

フルーナ

以上が、「ツキウタ。」Fluna(フルーナ)メンバーのまとめでした!男性バージョンのグラビと同じように、Fluna(フルーナ)も個性的なキャラクターが揃っていますよね。女性メンバーはアニメ第1期にも少しだけ登場しましたが、第2期ではどのような形で活躍してくれるのでしょうか。今後の活躍が楽しみですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ツキウタ。
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.