アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】からかい上手の元高木さんって?

更新日:

西片家

2019年7月に遂に始まった大人気アニメ、「からかい上手の高木さん②」をご存知でしょうか?キュンキュンニヤニヤしてしまう本作ですが、実はスピンオフで「からかい上手の元高木さん」という漫画があります。元ってどういう意味?何が違うの?と、手に取るのを躊躇しているあなた!絶対によんだほうがいいですよ。こちらでは「からかい上手の元高木さん」をご紹介していきます。少しネタバレを含みますのでご注意ください。

からかい上手の元高木さんの前におさらい!

からかい上手の高木さんとは?

登校する高木さんと西片

「からかい上手の高木さん」とは、2013年より「ゲッサン(小学館)」にて定期連載されている漫画です。中学生の高木さんと西片が繰り広げる日常ラブコメディです。高木さんの上手なからかいと、西片の鈍感で純粋な反応が初々しい大人気漫画なんですよ。是非「からかい上手の元高木さん」の前に見てみてくださいね。

登場人物

からかう高木さん

男子の西片と女子の高木さんを中心に話は進んでいきます。他にも同じクラスの友達や先生も登場します。美少女の高木さんに対して西片はごく普通の男子中学生といったところでしょうか。しかし読み進めていくと、かなり純粋でシャイでありますが、優しくて素直でとても可愛い男子中学生です。弟に欲しいタイプですね。とてもからかいがいがあります(笑)そんな二人の友達以上恋人未満の期間を描いた甘くて爽やかなストーリーなんです。

からかい上手の元高木さんとは?

大人ver

西片家

こちらが「からかい上手の元高木さん」に登場する西片家です。勿論「からかい上手の高木さん」に登場していた高木さんと西片です。真ん中の女の子はなんと二人の子供です。後述しますが、めちゃくちゃ可愛いです!高木さんは相変わらずの美人さんですね。西片はそのまま大きくなった感じですね。しかし西片はガタイが良くマッチョになっているんですよ。もしかしたら毎日高木さんにからかわれた賜物かもしれません(笑)タイトルの元高木さんとは、結婚して苗字が変わったためですね。

今回の主役はちーと元高木さん

人形でからかう高木さん

「からかい上手の元高木さん」では、元高木さんと愛娘のちー、そして時々西片です。高木さんはおそらく専業主婦のようで、日常でのちーとのからかいの様子を描いています。「からかい上手の元高木さん」の魅力はほのぼの系家族コメディです。勿論西片にも相変わらずからかっているようで、「からかい上手の高木さん」同様、ニヤニヤも期待してくださいね。

からかい上手の元高木さんのちーって?

愛娘

ちーのコラージュ

年齢や本名は公表されていませんが、親から「ちー」という愛称で呼ばれています。母親の元高木さんに毎日のようにからかわれているようですが、からかうと同時に教育も兼ねているようにも見えます。ピーマンが大嫌いで、泣くときは「ぴえ~」と可愛く泣いちゃう子ですよ!元高木さんも西片も溺愛している様子が描かれています。表情豊かで愛らしいキャラです。

元高木さんと西片の生き写し

西片をからかうちー

母親の影響ですね(笑)普段元高木さんと二人の時はからかわれているちーですが、父親の西片が加わるとほとんどからかわれるのは西片のみになっちゃうんです。見た目は元高木さんで、中身は完全に西片と思っていいです。表情にすぐ出て分かりやすく、からかいがいがあります(笑)負けず嫌いなところも西片に似ています。なので父親の西片とたまに、元高木さんの母親をからかおうと手を組みますが、結局二人共からかわれて終わります。遺伝ですね(笑)

からかい上手の元高木さんの愛情表現は変わらない

ちーへ

陰で見ている元高木さん

この「いとおかし」というお菓子が好きなようで頻繁に登場します。ネーミングがいいですよね。後はおまんじゅうも大好きなちーですが、元高木さんは可愛くてしかなないようで、「からかい上手の高木さん」の時同様からかってしまうようですね。叱る時は「あぁー。悪い子どこだー」や、勝負をして促したりととても優しくてしっかりしているママのイメージです。素敵な家庭ですよ。

西片へ

からかう元高木さん

相変わらずシャイなようです(笑)特にちーの前では父親らしく威厳を見せたいようで頑張ってしまいますが、元高木さんには笑われています。しかし、それをちーに悟られないようにしているところは素敵な夫婦だなと思います。西片はまだまだ元高木さんが可愛いようで、少し微笑んだりするだけで顔が赤くなりますよ。中学から変わらないですね。そこも西片の良いところでもあります。

からかい上手の元高木さん からかいシーン

ここからは少し内容に触れていこうと思います。元高木さんが一番輝いている、からかいシーンを少しお見せしますね。「からかい上手の高木さん」とは少し違ったからかい具合で、成長したなと感じるのではないでしょうか!

コーヒー

苦手なコーヒーを飲む西片

毎日コーヒーを淹れてくれる元高木さんですが、実は西片はコーヒーが大の苦手のようです。舌も変わってないようですね(笑)しかしそれを悟られまいとポーカーフェイスを続けているのですが、実は元高木さんは知っていたようです。耐えている姿を元高木さんもポーカーフェイスで楽しんでいたようです。そして少しでも飲みやすいように砂糖を入れてくれていたようで、元高木さんの手の上で転がっていたんですよね、実は!かなり長期のからかいだったようです。いつもからかってやろうとしてくる元高木さんが可愛くて、毎日楽しいんだなと思いますよね(笑)

髪型

髪型でからかう元高木さん

足元にちーがいますが、もういつもラブラブなんですよね。元高木さんのヘアゴムを取ったために、結んでなかった元高木さん。西片が仕事から帰宅後、結びながら「結んでたほうがいい?」と聞くと「どっちでもいいんじゃない?」と冷たい西片に上記のセリフを言っちゃう元高木さん。この表情も二人共変わりませんよね!そして図星の西片のぐうの音もでない感じがキュンキュンします。どちらも可愛いと思っていたんでしょうね。

可愛い

ナイスタイミングで帰ってきた元高木さん

この後西片のみの時間が止まりますが、普段「可愛い」なんて言わないんでしょうね!ちーを褒めると同時に母親の元高木さんをさらっと褒めるのは、元高木さんもちーも嬉しいことですよね。ちーの嬉しそうな表情がたまらなく可愛いんですが、元高木さんのニヤニヤして嬉しいのも伝わります。結局ラブラブなんですよね。それはもう中学生から変わらないですが、やはり成長して少し変わったドキドキ感がありますね。

からかい上手の元高木さんもなかなかキュンキュンしちゃう!

散歩する西片家

幸せ家族ですね。非リア充には痛恨の一撃を描写してますが、やはり思うことはひとつです。二人が結婚して幸せそうで良かった。「からかい上手の高木さん」では付き合う前の淡くていじらしい描写が多くみられていましたが、「からかい上手の元高木さん」では見事ゴールして幸せなようです。からかわれること以外は(笑)こちらも是非アニメ化してほしいところですね!「からかい上手の高木さん②」も大人気で放送しています。是非見てくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.