アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

中間管理録トネガワ

【中間管理録トネガワ】制裁……!暴君兵藤和尊の無茶振りパワハラランキングベスト10

更新日:

焼き土下座するトネガワ

中間管理録トネガワはカイジに登場するキャラクター、利根川幸雄を主人公としたスピンオフ作品です。ブラック企業帝愛に勤務するトネガワはいつものように会長兵藤和尊から無茶なパワハラを受けています。そんな、兵藤のパワハラの数々をランキングにしてみました!

パワハラランキング第1位 宿命の焼き土下座……!

トネガワが負けるあのシーン

後にカイジシリーズ本編で圧倒的優位な立場で圧倒的な力の差を見せつけカイジを追いつめたトネガワでしたが、偶然からトネガワのペテンに気がつき捨て身の策略で勝負に勝ちとります。続く勝負でトネガワの優秀さに付け込んだ戦略でカイジはトネガワに勝利します。そしてその勝負の行く末を見ていた兵藤会長は大激怒し、ある特注品を持ってこさせます。

焼き土下座強要……!

焼き土下座するトネガワ

それこそが焼き土下座マシーンであり、勝負に負けた責任をとらせるため熱した鉄板の上で焼き土下座を強要させます。トネガワは誰も10秒間やり遂げたもののいない焼き土下座をやりとげ退場。利根川の代名詞的存在であり、最強最悪のパワハラと言えるでしょう。

パワハラランキング第2位 おう、影武者見つけてくるんだよ

兵藤の被害妄想に戦慄するトネガワ

野球のボールが飛んできたことと特大のスズメバチが背中にくっついていたことから被害妄想を爆発させ、命が狙われていると勘違いした兵藤はトネガワを呼びつけて「影武者探して来い……!」と命令。圧倒的被害妄想でチーム利根川は会長の影武者候補を探すことになります。

見つけた影武者、まさやん

まさやん

トネガワと山崎は偶然入った定食屋で会長の悪魔的そっくりさん、本田正安(通称まさやん)を見つけます。しかし、まさやんは歪みネジれまくった性格の兵藤とは似ても似つかない善人でした。山崎はまさやんを洗脳し、人格を塗り替え立派な会長の影武者に変えてしまいましたが、そのころになると兵藤に影武者ブームは去っていました。人一人の人生と人格くらい簡単に捻じ曲げる……!それがブラック企業帝愛……!

パワハラランキング第3位 退屈なので、悪魔的ゲームを企画しろ……!

トネガワを呼びつける兵藤

ある日、突然兵藤会長に呼び出されたトネガワはあまりにも退屈を募らせた兵藤の様子から嫌な予感を感じ取ります。その予感は的中し、トネガワは多重債務者が人間の本質を露わにするような命懸けの死のゲームを企画しろと言い渡されます。これでトネガワの週末のゴルフはパァ……!トネガワは黒服たちとともに悪魔的ゲームを企画することになります。

後の限定ジャンケン……!

紆余曲折ありながらも利根川と黒服たちは悪魔的ゲームのアイデアや海上設定などを順調に企画していきます。そして生み出されたのが限定ジャンケンなどの原作カイジで登場するゲームです。

パワハラランキング第4位 コンプラNG……!悪夢の人間競馬……!

ドン引きする黒服たち

会長自らが企画した悪魔的ゲーム、人間競馬……!その一部始終を見せられることになった黒服たちや幹部はそのあまりにも極悪非道、非人道的な内容にドン引き……!嬉々としてその悪魔的興行を楽しんでいるのは兵藤会長ただ一人。コンプライアンス的に人様にお見せできる内容ではないその内容をまざまざと見せつけられる。無理矢理やらせるのもパワハラだが、無理矢理見させられるのも立派なパワハラ。詳しくは賭博黙示録カイジを見てどうぞ。

パワハラランキング第5位 限定ジャンケン、次の開催は三日後……!

限定ジャンケン次の開催は三日後に

チーム利根川が苦労の末に企画し実現にこぎ着けた第一回限定ジャンケンは、トネガワの言葉巧みな演説もあって概ね成功に終わります。そのゲームを見ていた兵藤会長も大絶賛。会長の琴線に触れる内容だったようで、愉悦の表情を浮かべます。しかし、そのあまりにも気に入ってしまった会長は次の開催は三日後、と無茶振りをします。

パワハラランキング第6位 カズタカイザーとユキオー

カズタカイザーとユキオー

気まぐれで厩舎に赴き、才能がありそうな馬をカズタカイザーと名付けついでに冴えない馬をユキオーと名付けてトネガワを馬主にさせます。この時点でとんでもないパワハラだという気がしなくもありませんが、その後ユキオーは大躍進し、カズタカイザーはパッとしませんでした。そこで兵藤はユキオーとカズタカイザーを入れ替えるという大暴挙……!でも、トネガワは逆らえずカズタカイザーとユキオーは入れ替わります。

美味しいところは持っていく

亜然とする兵藤とトネガワ

そんなとんでもない無茶に異議を申し立てられるものはいない……と思いきやトネガワの次に位置する男、黒崎だけは別……!カズタカイザーとユキオーが入れ替わってると指摘します。そんなこんなで入れ替わった状態で始まったレースを制したのは、黒崎のマックロサキーでした。これには会長もあ然とするしかありませんでした。

パワハラランキング第7位 地雷……!

地雷を踏むトネガワ

基本的にキレ所が分からない兵藤会長は何が地雷かが分からない。ひょんなことで怒っては杖で制裁を加えます。そんななか、トネガワの次に位置する男、黒崎義裕だけは地雷を回避し続けます。三人で会食に行ったとき、トネガワは黒崎の話題に便乗することで地雷を回避しようとしますが駄目っ……!会長の境界線は黒崎と会長にしか分からず、トネガワは地雷を踏み会長に制裁されます。

パワハラランキング第8位 存在がパワハラの兵藤……!

トネガワ必至のリダイアル

トネガワが出張に行く際の移動中に兵藤から電話がかかって来ます。気まぐれに興味を持ったヨガについてどう思うと聞かれ、トネガワは答えるもののタイミングの悪いところでトンネルに入り電話は切れ、すぐにかけなおすもののまたトンネルに入って電話は切れ、三回目は着拒……!トネガワはすぐにUターンする羽目に……!まさに存在自体がパワハラ……!

パワハラランキング第9位 映画が見たい……!

映画を見る兵藤

突然映画が見たいと言い出した兵藤はトネガワに映画のタイトルを選ばせますが、当然のように気に入らず怒らせてしまいます。結局、兵藤がタイトルを選ぶもののおじいちゃんの兵藤は途中で居眠り、眠っているところを起こせば当然怒るし、クライマックスで起こさなければ当然起こる。そんな状況でトネガワは一時停止と言う荒業で乗り切ろうとしますが、疲れが溜まっていたトネガワはついうたたねをしてしまい結局兵藤を怒らせて制裁を受けてしまいます。

パワハラランキング第10位 心理テスト

ドン引きする兵藤

いつものように兵藤に呼び出されたトネガワはいきなり心理テストを受けるハメになります。出来るだけ会長を怒らせないように立ち回りたいトネガワですが、心理テストの結果は兵藤だけが分かること。何が地雷なのかは判別不可……!怒らせれば当然制裁……!そんな地獄の心理テストでトネガワは心理テストが何を意味するのかわからないままド変態の烙印を押されることになります。

中間管理録トネガワパワハラランキングベスト10まとめ

中間管理録トネガワでの圧倒的、悪魔的パワハラを紹介してきました。現実でこんなパワハラを受けるのはたまったもんじゃありませんが、過去に存在した現実の帝愛のパワハラもすごかったという話も聞くので恐ろしい話ですね。上司や経営者の方、パワハラは絶対にNG……!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-中間管理録トネガワ
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.