アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】西片の中の人!梶裕貴さんをご紹介!

更新日:

梶裕貴2

いよいよ待望の「からかい上手の高木さん②」が始まりましたね。1回目からかなりのむず痒い感じでしたね。期待以上でした。そんな主要キャラである、西片を演じているのが今回ご紹介する梶裕貴さんです。有名過ぎてご紹介する必要もないかもしれませんが、もっと知っていただきましょう!梶裕貴さんの魅力を存分にご紹介していきます。

梶裕貴さんって?

イケメン声優

椅子に座る梶

西片とは真逆のキラキラ系男子が、梶裕貴(かじ ゆうき)さんです。目鼻立ちがはっきりしていて、とても人気のあるイケメン声優なんです。笑うとクシャっとなり子供っぽくなるところも素敵なところなんです。西片のような少年役から、大人の役までをこなす実力派声優で、主役から名脇役までふり幅の広い方なんです。その演技力には引き込まれますよ。

ベテラン

梶裕貴

1985年9月3日のドラえもんと同じ誕生日生まれです(笑)今年で33歳ですが、30代には見えませんよね。活動期間が2004年からなので、今年で15周年になります。かなり長い芸能生活で、毎期必ずと言っていいほどどこかのアニメに登場しています。1つではありませんよ!大忙しの声優さんの一人なんです。

梶裕貴さんの代表作

ここからは梶裕貴さんの代表作をドドンと紹介していきます。必ずみたことあるキャラばかりなので期待してくださいね。

エレン・イエーガー

エレン

まずは社会現象にまでなった進撃の巨人より、主人公のエレン・イエーガーです。苦悩するシーンや、怒るシーンは圧巻です。少年から青年になる過程での声変わりが上手く変えられていて流石なんです。見てない方は是非聞いてみてくださいね。

メルオダス

メルオダス

こちらも大人気漫画である七つの大罪より、主人公のメルオダスです。エレン・イエーガーとは違い、陽気なキャラで声も少し高くしています。この演技の幅が梶裕貴さんの魅力でもあるんです。主役級は数多くありますが、この2キャラは本当に代表的キャラですね。

轟焦凍

轟焦凍

そして大人気漫画の僕のヒーローアカデミアより、イケメン生徒の轟焦凍(とどろき しょうと)です。ボソボソと喋り、あまり吠えたりしない大人しいキャラです。こういう寡黙というか、男子!というキャラもかなり似合うんですよ。素敵でした。

梶裕貴さんのプライベートは?

遂に!

梶と竹達

2019年6月23日に、梶裕貴さんとこちらも大人気声優の竹達彩奈(たけたち あやな)さんがご結婚されました。かなりニュースになったのですが、覚えていますでしょうか。まさに美男美女で声優同士のご結婚となります。まさかまさかでビックリしました。因みに6月23日は竹達さんのお誕生日なんです。素敵な誕生日になりましたね。

親交

プライベートの梶裕貴

一番有名なのは、人間観察バラエティモニタリングで共演したことをキッカケに親交がある、神木隆之介(かみき りゅうのすけ)さんです。なんの打合せも無く黒メガネに黒いハット、白いTシャツが被り、まさかの双子コーデになってしまったそうです。気が合いますね。よく見ると鞄も似てますね。

梶裕貴さんの受賞歴がすごい

多数

梶裕貴2

とてつもなく表彰されています。2009年3月7日第三回声優アワード新人男優賞受賞、2012年4月18日ファミ通アワード男性キャラクターボイス賞受賞、同年12月27日ノン子とのび太のアニメスクランブル第22回最優秀男性声優賞受賞、2017年3月1日第7回声優アワード主演男優賞受賞、同年3月23日第12回東京アニメアワード個人部門声優賞受賞と、その他にもまだまだあるんです。これからの声優業を引っ張っていく一人でしょう!

梶裕貴さんが声優を目指したキッカケ

中学生

梶裕貴3

西片のような中学生だったかは分かりませんが、中学生の時に「声優は何について学んでも、どんなことを頑張っても、全部自分の力になる」という言葉をキッカケに、声優を志したそうです。努力した分だけ成果が出るんだからやりがいがありますよね。狭き門でしたが、努力と才能でここまでこれたのです!

憧れ

山寺宏一と林原めぐみ

説明はいりませんね。梶裕貴さんの憧れている声優さんは、山寺宏一(やまでら こういち)さんと林原めぐみ(はやしばら めぐみ)さんです。イケボで有名はお二人ですが、勿論演技も経験も凄いです。お二人に憧れる声優さんは多いんですよ。山寺宏一さんの代表作といえばディズニーのドナルドダックやジーニー、エヴァンゲリオンの加持リュウジ、実写ではウィルスミスさんが有名ですね。林原めぐみさんの代表作はらんま2/1での早乙女らんま、サンリオのハローキティ、名探偵コナンの灰原哀が有名です。これだけ活躍していると憧れますよね!

梶裕貴さんのその他の活動

2つのユニット

G.Addict

実は歌手活動もされているんです。一つは代永翼(よなが つばさ)さんとBRAVE WINGを、寺島拓篤(てらしま たくま)さん、堀江一眞(ほりえ かずま)さん、阿部敦(あべ あつし)さんとG.Addictというユニットを組まれています。表紙にもなるくらい大人気のユニットで、勿論皆さん声優です。歌もお上手なんですよ。

本を出版

いつかすべてが君の力になるの表紙

こちらは2018年5月10日に出版された「いつかすべてが君の力になる」というものです。梶裕貴さんの今までの軌跡と、それに至るまでの思いや考えをまとめてあります。14歳の将来の自分に初めて向き合う時期に是非読みたい本です。この本を出版される前には3冊の写真集をだされています。声だけでなく、文字や写真でも活躍されているんですよ。

梶裕貴さんから目が離せない!

梶と高橋

いかがでしたでしょうか。【からかい上手の高木さん】西片の中の人!梶裕貴さんをご紹介!でした。活躍ぶりと人気ぶりが凄まじい、大人気の梶裕貴さんが伝わったでしょうか。迫真の演技も気の抜けた演技もどちらも魅力的なんです。そしてプライベートもご結婚され充実されていますね。沢山の写真で、いつもニコニコされていて好感度も高いんです。新しく始まる「からかい上手の高木さん」での梶裕貴さんも応援していきましょう。さらなる躍進を期待しています!

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.