アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】必見!高木さんの名シーンをご紹介!

投稿日:

微笑む高木さん

遂に始まった「からかい上手の高木さん②」!7月7日の七夕から2期が始まったのも何だか素敵ですが、ストーリーも期待していた以上に良かったですね。そんな大人気アニメの「からかい上手の高木さん」の名シーンをドドンとご紹介していこうと思います。アニメの1期は勿論、2期で放送されるであろう内容もご紹介していきますので、ご注意くださいね。

ドキドキの高木さんの名シーン

まずは「からかい上手の高木さん」で一番皆さんが期待しているドキドキの名シーンをご紹介していきます。ここは!というシーンばかりで、おすすめのシーンを集めました。

絶対外せないシーン

振り向いたらこの場面

この名シーンは外せません!高木さんにからかわれ過ぎて不貞腐れた西片が、高木さんとは別の方向をずっと見ていました。「高木さんめぇ!」と睨もうと高木さんを見ると!こんな可愛い仕草で、「やっとこっち向いた」なんて言われたら好きになりませんか!?勿論西片はドキドキバクバクで顔から火が出るところでした(笑)CMでも採用されたこの名シーンは、やはり見方といい、言葉といい、ふいにきた痛恨の一撃のような衝撃のある名シーンでした。可愛いったらないですね。

無意識のアプローチ

素直に言っちゃう西片

これには全員が固まったんではないでしょうか。今まで本心をあまり口にしてこなかった西片だけに、高木さんのフリーズも納得です。そして世の中の非リア充が雄叫びを上げたことでしょう(笑)男子友達の誘いを断って高木さんと帰る西片に、高木さんが「一緒に帰らなくて良かったの?」に対して返事がこの「高木さんと一緒に帰りたかったから」です。実は高木さんをからかおうと考えていたので一緒に帰りたかったんですが、時すでに遅しというやつです。しかし、これをキッカケに二人の距離はより近くなったと思います。1期のアニメの中で一番ドキドキの展開ではなかったでしょうか。

西片を助ける高木さん

こちらは2期でやってほしいストーリーのひとつです。釣りでの勝負の際、大物がかかった西片が少しふらついたことで、高木さんが後ろから抱きついて助けようとしたシーンです。これはもう、男子中学生にはハードルが高すぎるのではないでしょうか(笑)お陰で西片は頭も目も真っ白です。だんだん大胆になってくる高木さんにも注目です。この勝負は高木さんの勝ちになりましたが、それどころではなくなった西片君なのでした(笑)

水切り

高木s何を助ける西片

こちらは2期の1話目でやっていただけましたね!期待していました!水切りで良い石を見つけた西片が立った瞬間に高木さんに当たってしまいます。川に落ちそうになった高木さんを助ける名シーンなんですが、高木さんのキュンとした表情や、その後の「手を繋いだか」どうかで争う二人にもニヤニヤしました。くるっと西片が回って高木さんを助けるところは、やはりカッコ良かったですよね。

ニヤニヤの高木さんの名シーン

次は思わずニヤニヤしてしまう名シーンをご紹介ししていきます。ドキドキとは違う口角が緩んでしまうシーンですよ。

相合傘

イチャイチャする二人

高木さんが傘を忘れたことからストーリーが始まるのですが、これはもう付き合ってませんか?(笑)「高木さんが傘を忘れるなんてドジだなー!」とからかおうとした西片に、「二人でこうやって傘をさすことなっていうんだっけ?忘れちゃった」と反撃する高木さんには流石!でした。これには西片もしどろもどろになっていましたね。この得意げな高木さんの顔と、西片の赤面は何度見てもニヤニヤしてしまいます。聞こえないーなんて、とても楽しそうですね(笑)

間接キス

からかう西片

こちらもニヤニヤワクワクしましたね!新発売のりんごジュースを高木さんにあげる際に「これって間接キスだよね」とからかおうとする西片に、何の躊躇もなく飲む高木さん。それにビックリしていると、返ってきたジュースに逆に意識して飲めなくなる西片。ここでもうニヤニヤが止まりません。言った本人が一番意識しちゃったパターンですね(笑)その後意識しすぎてりんごジュースをこぼしたことは、予想範囲内です(笑)

席替え

寂しがる高木さん

初めての席替えで離ればなれになる二人ですが、その際に高木さんが言った「私はもうちょっと西片の隣の席がよかったなぁ」だなんて、ニヤニヤが止まりません!本当に寂しそうに言うんですから、西片もドッキドキでしたでしょう。結局うまいこといきまして、また隣同士になるんですが。本当に席が離れたとなった時の西片の寂しそうなシーンもニヤニヤしましたよね。

動画

動画を送る高木さん

これは絶対に外せません。何回読んでもニヤニヤします。メールでからかおうとした西片に、全く騙されない高木さんが反撃した瞬間です。これは可愛すぎやしませんか!?まさかの動画にドキドキし、動画を見てから思わずニヤニヤしてしまった西片が最高でした。そして、いつも動じない高木さんも流石には恥ずかしくなったのか、最後は顔を赤らめていたのには、史上最高のニヤニヤクスクスが待っていました。こちらは2期で期待しています。

意外な反応の高木さんの名シーン

ここでは思っていた反応とは違う高木さんの名シーンをご紹介します。こんな表情もするんだと、新たな高木さんが見えてきますよ。

誘い

喜ぶ高木さん

夏休みのお祭りを「いつもからかわれている誰かさんに誘ってほしい」と、直球ギリギリに攻めてくる高木さんから始まります。そんなの一人しかいませんが、自意識過剰と思われたくない西片は勇気が出ないんです。そして、意を決して「夏祭り一緒に行かない?」と言った瞬間、高木さんの喜々とした顔にドキッとする西片。いつもの大人っぽい高木さんと違い、子供のように素直に喜ぶ高木さんに意外性を感じて、さらに好きになりました。そしてこの後、買ったジュースを西片にあげまくる高木さんはテンション上がりまくったんだとさらに可愛く思えちゃいますよ。

お土産

お土産に喜ぶ高木さん

こちらも意外な反応でした。夏休みに旅行に行っていた西片が、高木さんを図書館に呼び出し、お土産を渡すところから始まります。こんな嬉しそうな高木さんもなかなか登場しません。やはり好きな人からお土産なんて貰うとテンション上がりますよね。そして「旅行中も私のこと考えてたのか」とすかさずからかうところは立派です(笑)ずっと考えていたんでしょうね。しかし高木さんをからかおうと、酸っぱいお菓子を買ってきたんですが、あまりにも素直に喜んでくれる高木さんに、良心が痛み正直に話してしまう西片にはキュンとしました。そういうところが西片の魅力ですね。

我慢

からかうのを我慢する高木さん

こちらの回では、風邪で途中から出席してきた西片を気にして、いつものようにからかわない高木さんにはびっくりしました。初めは西片がいないことに凄く寂しそうにしていた高木さんでしたが、西片が来た瞬間に凄く笑顔になります。恋する乙女な高木さんが可愛いのですが、さすがの高木さんも病人には何もしないようです(笑)しかし、「風邪っていってももうほとんど治ってるし」という西片の言葉で、からかいを解禁しました。一瞬だけの我慢でしたが、高木さんにとってはとても苦だったでしょう。こちらの回では初めてからかわない回となりました。

毎回が高木さんの名シーン

微笑む高木さん

いかがでしたでしょうか。【からかい上手の高木さん】必見!高木さんの名シーンをご紹介!をご紹介しました。沢山高木さんの名シーンはあるのですが、かなり厳選させていただきました。いつも上手に西片をからかう高木さんが、やはり皆さん大好きですよね。そんなからかいが思わぬ方向にいく瞬間、二人の距離がグンと近づきます。中学生ですから本当に若干ですが、一緒に赤面してしまうくらい共感してしまいますよね。まだまだ2期は始まったばかりです。これからも期待していきましょう!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.