アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】高木さんの中の人!高橋李依さんをご紹介!

投稿日:

お花と高橋李依さん

2019年7月より待望の2期が始まるのが、「からかい上手の高木さん②」です!恋のバイブルにしてもいいくらい、高木さんのからかいにツボる人続出なんです。そんな大人気の「からかい上手の高木さん」で登場する高木さん、の中の人である高橋李依さんを今回は詳しくご紹介していきます。高橋李依さんを知るとさらにからかい上手の高木さんが好きになりますよ。

高橋李依さんとは?

プロフィール

笑顔の高橋李依

こちらが「からかい上手の高木さん」で高木さんを担当されている、高橋李依(たかはし りえ)さんです。清楚系で女子アナにいそうな感じがしませんか?高木さん同様ベッピンさんなんです。1995年(平成6年)2月27日生まれの25歳で、まだまだお若いですね。今までの代表作として、「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん、「魔法使いプリキュア」のキュアミラクル、「Re;ゼロから始める異世界生活」のエミリアがあります。まだまだ主役級のヒット作ばかりなんですが、上げると本当にキリが無いほどの売れっ子さんなんですよ。

活動期

プライベートな高橋李依

ショートも可愛いですね!実は活動し始めたのは高校2年生のころからなんです。活動と言っても仕事ではなく、「アニメ甲子園ボイスアクト部門」において最優秀賞を受賞されているんです。その頃から才能があり、早くから夢を叶えようと行動されていたんですね。尊敬です!そして高校卒業と同時に「俳優養成所81ACTOR'S STUDIO」という養成所に通い始めたそうです。声優は人気職であり、売れるのはほんの一握りの人だけなんです。幼い頃から努力されているのでここまで人気な声優さんになったのかもしれませんね。高木さんが可愛いわけです(笑)

高橋さんと言えば

お花と高橋李依さん

高橋李依さんと言えば趣味がチロルチョコのパッケージ集めという、斬新な趣味をお持ちなんです(笑)確かにパッケージ可愛いですよね!そして特技はなんと側転だそうです。意外ですよね。アイドルをされているのでダンスや歌が得意ということですが、運動神経もいいんですね。高木さんのように才色兼備で羨ましいです。因みに自身の性格はストイックで真面目なんだそうです。仕事においても事前にキャラの把握や、演技の見直しなどとことん作品に向き合っているところは、本当に尊敬できるとともに、どのキャラでもお任せしたくなりますね。

高橋李依さんは歌手なの?

Anisoni∀

Anisoni∀

養成所に通っている傍ら、実はAnisoni∀(アニソニア)という新人声優ユニットを組んでいたんです。まだ初々しいですね。「Newtype」という雑誌での企画で2012年に結成されています。声優の学校は実はかなりスケジュールがハードで有名なんです。平行してユニット活動もされていたなんて物凄いことですよ。2013年ころから「アニメDON!」というアニメの情報番組のMCを担当されていたなど、声優だけでなく歌手やMCという喋りもできちゃうんです。因みに元々FUNKY MONKY BABYSさんの大ファンだったそうです。

イヤホンズ

イヤホンズ

そして「それが声優!」というアニメで共演した、青色の高野麻里佳さん(こうの まりか)、ピンクの長久友紀さん(ながく ゆき)と「イヤホンズ」という声優ユニットを2015年に結成しています。因みに高橋李依さんがリーダーをされていて、3人とも美女かつ歌もお上手なので大人気のユニットなんですよ。2018年にはライブも行っており、活動範囲も広くなってきており、人気は留まることを知りません。「からかい上手の高木さん」でもEDを高橋李依さんが担当されており、とても澄んだ声で気持ちいい歌声をされていますもんね。

高橋李依さんが声優を目指したきっかけは?

ひぐらしのなく頃に

首をかしげる高橋李依さん

きっかけは毎週欠かさず見ていた大人気アニメ「ひぐらしのなく頃に」のキャラクターである、北上悟史(ほくじょう さとし)役をしていた小林ゆうさんの演技に感銘を受けたことだそうです。自分もこんな役を演じたいと意識したそうですよ。そこから夢に向かって真っすぐに進んでいった高橋李依さんが大人気になったわけです。そしてこの容姿ですから人気が出ないわけがないですよね!

意外な一面の高橋李依さん

まさかのショタコン?

ピースする高橋李依さん

Fate/GrandOrderのマシュ・キリエライト役の種田梨沙(たねだ りさ)さんの代役となったことで、2017年1月に「カルデア・ラジオ局」を担当されることになりました。そこでショタコン(二次元の少年キャラ愛好家)について熱く語り、終いにはショタは概念というパワーワードを残しました(笑)実はショタコンだったんですね。そしてラジオではショタについての熱い語りと、たまに出てくるラムフのような(Fate/GrandOrderに登場するエネミー)奇声を上げるなどファンを混乱させました(笑)意外な一面ですよね。

推しはアレキサンダー

アレキサンダー

因みに高橋李依さんの推しはこのアレキサンダー少年です!かっこ可愛いですね。「学校で友達100人できそうなサーヴァントランキング」ではアレキサンダーが発表されると、「アレキ君の担任の先生になりたいな、先生じゃなくていい、鉛筆でいい」と迷言を放ちました(笑)なかなかのクセ強めなキャラが理解できましたでしょうか。このような発言が多発したため、ファンからは「ブケファラス高橋」と呼ばれるようになったのです(笑)以上。高橋李依さんの意外な一面でした!

これからも大活躍すること間違いなしの高橋李依さんを応援しましょう!

まだまだ活躍!

頬杖を突く高橋李依さん

いかがでしたでしょうか。【からかい上手の高木さん】高木さんの中の人!高橋李依さんをご紹介!をご紹介しました。「からかい上手の高木さん」では、落ち着いた役柄でしたが、高橋李依さん自身は明るく気さくな方なんですね!とても好感が持てるとともに、ショタコンに関しては親近感が持てます(笑)まだまだこれから躍進していく高橋李依さんですが、声優だけではなく歌手やアイドルとしても大活躍していってほしいですね。楽しみにしていきましょう!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.