アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】 3期で楽しみなエピソードを紹介!ネタバレ注意!

更新日:

高木さん

2022年にアニメ3期が決定した本作『からかい上手の高木さん』ですが、本作のアニメ化を待っていたというファンの方も多いのではないでしょうか?アニメ3期を待ちながら本作の漫画版をひたすら読んでいたという方も多いと思います。漫画版を読みながらアニメではどのように表現されるのか夢を膨らませていたことでしょう。そこで、今回はアニメ3期でアニメ化されるのが楽しみな本作のエピソードについて紹介していきたいと思います。もちろん尺の関係で飛ばされてしまう可能性も十分あるのですが、それでも楽しみに待ってしまうのはオタクの性ですね。皆さんも共感できる部分があると思いますので、是非チェックしてみてください!

夏がメインの3期になる?

夏

まず3期の『からかい上手の高木さん』ですが、対応する巻が11巻からだと言われています。11巻からは本作的に夏の季節になるという設定になっていますので、3期では必然的に夏の演出が多くなるのではないでしょうか?

花火大会との整合性をどうとるか?

高木さん

ただ、ここで気になるのは2期のラストで描かれた花火大会に二人でいくというオリジナルエピソードです。こちらは原作漫画にはなくアニメオリジナルのエピソードとなっているので、どのようにこのエピソードの整合性を整えるのかは注目ですね。

さまざまな季節のエピソードも!!

バレンタイン

とにかく3期では夏ならではのエピソードが全面的に出ることとなると思います。夏ならではのエピソードは2期でも描かれていますが、3期ではさらに細かく描かれることとなりますのでさらに注目です!

春のエピソード

図書

また、夏以降のクラス替えなどのエピソードも後々出てきますので、そちらも期待ですね!

西方の日焼け!

西方

まず、夏らしいエピソードでおすすめなのが西方が日焼けするエピソードです。

純粋に焼けた西方が面白い

こちらは純粋に西方が日焼けするだけなのですが、それをいじる高木さんとの絡みが最高に面白いんですよね。西方が日焼けしているだけなのに絵としても面白くなっているエピソードであるといえます。

夏ならでは

西方

このエピソードはまさに夏ならではであるといえますね。読者の皆さんの中でも夏の思いっきり日焼けをして茶化されたという経験をした人は多いのではないでしょうか?そのような自分の記憶が思い起こされるという点でも感慨深いエピソードですよね。

図書委員

図書

続いて西方と高木さんが図書委員になるエピソードです。これまでの話とは異なり学校内で高木さんと西方が絡むエピソードとなっています。学校内での絡みとなると基本は授業中の描写がほとんどでしたのでこれは新鮮ですよね。

中学あるある

高木さん

気になる子と同じ委員会になってドキドキするというのは誰でも経験があるのではないでしょうか?このエピソードではそんな西方を見ることができるので、なんだか懐かしい気持ちになれるんですよね。個人的には3期で最も楽しみにしているエピソードの一つです。

高木さんとの掛け合いも面白い!

高木さん

このエピソードでも高木さんとの本を使ったからかい合戦が描かれており、従来の『からかい上手の高木さん』の楽しさが前面に描かれています。

高尾が面白い!UFOのエピソード!

続いてUFOの写真を高木さんと撮りに行くエピソードです。このエピソードではこれまで注目されなかった高尾が活躍することとなります。高尾の活躍をみたいという方はこちらのエピソードがおすすめです。

今まで注目されなかったキャラ

高尾はこれまで一切注目されてこなかったキャラクターですが、今回のエピソードでは冒頭に西方に自らが撮ったUFOの写真を見せびらかすという役割を担っています。

顔芸が面白い!

この冒頭だけの活躍なのですが、なんといってもこの時の高尾の顔が面白いんです。本当に嫌味な顔をしていて思わず口元が緩んでしまいました。高尾の渾身の顔芸が拝める唯一のエピソードですね。アニメではどのようにこの顔芸が表現されるのでしょうか?

最後の粋な演出

西片の挑発に乗らない高木さん

そしてこのエピソードでは最後に本物のUFOが登場します。当の本人である西方は気づかないのですが高木さんは気づいたようです。最後にこのような粋な演出があるのも面白いですね。

無言

続いて西方と高木さんが一切声を発しないエピソードです。題名の通り全てが無言で進行していきます。

とにかく奇抜!!

西片の体操着を切る高木さん

この表現はこれまで一切ありませんでしたね。とにかく奇抜なエピソードです。これまでにない面白い『からかい上手の高木さん』を楽しみたいという方には非常におすすめのエピソードとなっています。

どうアニメ化されるか楽しみ!!

高木さんアイキャッチ

このエピソードがどうアニメに落とし込められるか本当に楽しみですよね。声優さんの仕事が一切ないわけですから、とにかく表現に苦労しそうです。

他にも楽しみなエピソードが多数!!

夏

と、ここまで4つほどアニメ3期で楽しみなエピソードをあげていきました。当然ですが、他にも楽しみなエピソードがありますので、そちらも機会がありましたら紹介していきたいと思います。

とにかく3期が待ち遠しい!

EDの高木さん

何はともあれ3期が楽しみですね。2期の放送から久しぶりのアニメ放送ですので、VODサービスで1期や2期を振り返りながらのんびりと『からかい上手の高木さん3期』をみんなで待ちましょう!

まとめ

いかがでしたか?今回は『からかい上手の高木さん』3期で楽しみなエピソードを紹介していきました。アニメ化がどこまでされるのかわからないという都合上14巻周辺のエピソードを挙げられなかったのは残念ですが、絶対にアニメ化されるであろう位置に掲載されているエピソードでも楽しみなものが多々ありましたね。皆さんもぜひ、自分で楽しみなエピソードを考えながら『からかい上手の高木さん』3期を待ってみてはいかがでしょうか?

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.