アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】高木さんだけじゃない!?作中に登場する魅力的なキャラクター達をランキング形式で紹介!

更新日:

北条

本作『からかい上手の高木さん』といえば、高木さん人気が圧倒的に高く、その他のキャラクターに注目がいきづらい作品であると言えるでしょう。実際本作では高木さんの行動や言動が多くピックアップされており、その他のキャラクターに光があたりにくいというのは事実です。そこで今回は本作に登場する数多くの魅力的なキャラクターたちを多く取り上げて紹介していきたいと思います。高木さん人気に隠れながらも、実はとても魅力的なキャラクターたちが数多く登場するので、ぜひ本作の魅力を深く味わいたいというコアなファンの皆様は目を通してみてくださいね。今回は人気キャラクターランキングという形式での紹介になりますので、どのキャラクターが人気なのかという観点からも楽しんでみてください。

11位 高尾

クラスに一人はいるであろう、高身長でメガネをかけている見た目をしたキャラクターです。同級生の木村、浜口とよく一緒に行動しており、西方とも仲がいいようです。

憎めないキャラ

他人の言葉の揚げ足を取ったり僻みを言ったりとそこそこ嫌なやつではあるのですが、女子に強く叱責されると平謝りを繰り返したりと、言動のわりに憎めないキャラクターでもあるといえます。

10位 日比野ミナ

日比野

天川、月本との3人組として登場するキャラクターです。おてんばな性格をしており、良くも悪くも元気いっぱいな面が多く出ているキャラターです。おてんばという性格もあって重い空気のストーリーを一気に明るくしたり、状況をガラリと変えるという役割をストーリー構成上多くになっています。

評価の分かれるキャラクター

日比野

しかし、そのような性格が災いして一部のファンからは疎まれているという面もあり、本作の中では特に意見が分かれるキャラクターとなっています。

9位 木村

木村

高尾、浜口との3人組の一員として登場するキャラクターです。クラスに一人はいるぽっちゃりとした体型のキャラクターで、常に食べ物を手に持っていたりしています。顔芸も多彩であり、木村の登場シーンはクスリと笑えるシーンが多く、マニアックな人気が高いのも木村の特徴です。

まさかの見せ場

木村

2期の最終話では西方のために大声で叫ぶという信じられないくらいカッコイイシーンがあり、一気に木村人気が高まりました。

8位 天川ユカリ

天川ゆかり

日比野、月本との3人組として登場するキャラクターです。本作での唯一のメガネキャラということもあり、眼鏡をかけているキャラが好きなファンからはかなり人気のあるキャラクターとなっています。性格も日比野ほど尖っていないので、天川に悪いイメージを持っているファンが少ないのもポイントです。

7位 浜口

浜口

 

高尾、木村との3人組の一員として登場するキャラクターです。本作に登場する男性キャラクターの中ではかなりルックスのいい方であり、女性人気も高いキャラクターです。

見た目のギャップ

浜口

一方で自身が好意を向けている北条さんに対しては積極的にアポローチできないというヘタレっぷりを披露しており、見た目と中身のギャップが可愛らしいキャラクターであるといえます。

6位 月本サナエ

月本

日比野、天川との3人組として登場するキャラクターです。日比野、天川との3人組の中では特に人気の高いキャラクターとなっています。陸上部ということもあり、身体能力がかなり高い上、性格もサバサバとしており一言で性格を表現するなら「我の強い中学女子」といった感じでしょうか?

独自の支持層

天川ゆかり

可愛さでファンから人気を勝ち取っているキャラクターとは異なり、異性に媚びない魅力があるキャラクターであるといえます。

5位 中井くん

中井君

西方のクラスメイトです。西方とはそこまでコアに関わっているわけではないのですが、本作では唯一の真野ちゃんという彼女がいるキャラクターとなっているため、中学での恋愛を読者にわかりやすく示しているという役割を持ったキャラクターであるといえます。

女性からの人気が高いキャラクター

中井君

彼氏としてはややそっけない一面もあるものの、彼女の気遣いを忘れないいい彼氏であり、女性ファンからの印象がかなりいいキャラクターとなっています。

4位 西方

西方

 

言わずと知れた本作の主人公です。ひょんなことから仲良くなった隣の席の女の子である高木さんに毎日からかわれる生活を送っています。普段は一方的に高木さんにからかわれる立場の西方ですが、物語が進むうちに高木さんに対するからかいのカウンタースキルも向上しており、最近ではより高度な高木さんとの駆け引きを見せています。

2期で大きく進歩

EDの高木さん

特に前回のアニメ放送枠である『からかい上手の高木さん』2期では高木さんと二人っきりで夏祭りに遊びに行くほどの仲に進展しており、3期ではこのような高木さんとの関係がどのように進展するのか、という点も非常に注目なキャラクターですね。

とにかく応援したい!

西片の元に現れる高木さん

本作の主人公である西方は、引っ込み思案で棘がない性格ということもあり、ラブコメにしては珍しくアンチの少ないキャラクターであると言えるでしょう。高木さんにからかわれる姿を見てクスリとしながらも、ついつい心のそこで「西方がんばれ」と呟いてしまうキャラクターなのです。

3位 真野ちゃん

真野ちゃん

中井くんの彼女です。高木とも仲が良く、彼氏である中井くん同様本作に多く登場します。大人びていて落ち着いた性格である中井くんとは対照的に、恥ずかしがり屋な性格でありちょこちょこしたところで中井くんも気づかないところで傷ついたりしているキャラクターです。

過去の自分に重ねる女性が多い

中井君

好きな男の子とせっかく付き合うことができたので、ついつい押しが弱くて自分のしたいことに気づけてもらえないまま一日が終わってしまったという経験をしたことがある女性も多いのではないでしょうか?真野ちゃんはそんな女性ファンの多くが通ってきた失敗を見事に踏襲しており、そんな失敗を繰り返す真野ちゃんが過去の自身に重なることで、応援したくなってしまう女性ファンの方も多いようです。

2位 北条さん

北条

浜口が思いを寄せている人物です。作中でも屈指のルックスを誇っており、その大人びた可愛らしい見た目から多くのファンが存在します。

ギャップ萌え

北条

大人びた見た目という子もあり、言動も大人びているのですが、不意に好意を向けられた際などには取り乱すシーンもあり、そのギャップにやられてしまうというファンの方も多いのではないのでしょうか?

1位 高木さん

可愛らしい高木さん

本作の主人公です。本作を視聴しているファンのほとんどは高木さん目当てであると言っても過言ではないほどの圧倒的な人気を有しています。西方をからかった後に見せる勝ち誇ったような表情や読者にしか見せない不意に見せる恥ずかしがる表情など、とにかくさまざまな魅力をゆうしているキャラクターであると言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は『からかい上手の高木さん』に登場する数々の魅力的なキャラクターについて紹介していきました。一人一人のキャラクターの魅力を完璧に評価して数値化することはできませんが、ランキング化することで本作に登場するキャラクターの魅力が整理され、よりわかりやすくなったのではないでしょうか?皆さんもぜひ気に入ったキャラクターがあれば、第3期でも注目して観てくださいね。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.