アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】アニメ2期でみられるからかいを徹底考察!

更新日:

笑う高木さん

2019年7月より、アニメ「からかい上手の高木さん②」が始まります。1期ではドキドキニヤニヤさせてくれた、高木さんと西片ですが、巻を増すごとにそれは増えていくんです。もうキュンキュンが止まらない青春ラブコメディです。今回は2期で見られるであろうからかいを考察していきます。2期アニメの参考にしてみてくださいね。

2期でみられるからかい予想 何巻分?

1期は1~6巻

笑う高木さん

1期では1巻から6巻までが放送されました。ところどころ放送されなかった回もありますが、2期は7巻から始まると予想されます。7巻からも高木さんのアピールという名のからかいが、激しくなっていきます(笑)勿論鈍感な西片は全く気づきませんが、その鈍感さと純粋さがたまらなく愛おしいんですよね!ただ、2期では放送されていなかった話も是非放送してほしいですね。

2期でみられるからかい その1

ここからは2期でみられるであろうからかいを、ストーリーも少しお話してご紹介していきます。ネタバレしているので注意してくださいね。

お誘い

誘ってほしい高木さん

まずはこちらから。この「約束」という回はからかい、というより駆け引きに近い気もしますが、見てるこっちまでドキドキしてしまうくらいなので確実に2期でやると信じています!夏休み中に偶然会い、荷物が多い高木さんを家まで送るところです。やはり西片は優しい!そして話は夏祭りのことになります。決して自分からは誘わない高木さんと、その本意がなんとなく分かっているもののいまいち自信がない西片のウズウズするくだりです(笑)西片はこの後固まってしまうのですが、そこがウブで可愛いですよね。

最高の笑顔

ウキウキの高木さん

何回か「よくからかわれる誰かさん」が自分かどうか聞こうとする西片ですが、高木さんのすっとぼけ具合に何度も話をそらします。家まで結局言えずでしたが、最後は夏祭りのお誘いをするわけなんです!そして高木さんのこの笑顔ったらないですね。ニヤニヤしちゃいました。かなり距離が縮まった可愛い回なので期待していくださいね!

2期でみられるからかい その2

氷を運ぶゲームをする二人

続いては「氷」というお話です。こちらも絶対に2期ですると予想しています!手がかじかむくらいの寒さに、自分のカイロを高木さんにあげようとする少しにんまりする二人からスタートします。本当に西片は優しい!すると目の前に大きな氷になった水たまりを発見することからゲームが始まります。校門まで大きな氷を持って行った方が勝ち。ただし割ってしまったらその時点で負けというゲームです。そしてゲーム途中に高木さんが「負けた方は勝った方の手をあったかくすることね」と言った瞬間、動揺した西片の氷は粉々に砕けました。言うタイミングバッチリですね(笑)

恥ずかしさ倍増

カイロをもらおうとする高木さん

ドキドキの西片はあっためると聞くと手を握ることだと思っていたのですが、流石高木さんのほうが上手でした。手を差し伸べて少し間をおき、「カイロちょうだい」です。勘違いが恥ずかしすぎます!西片の複雑な気持ちが手に取るように伝わってきますよ!この高木さんのしたり顔たまりません。こうやって西片は高木さんのペースに毎回のせられるわけです(笑)

2期でみられるからかい その3

水切り

助ける西片

こちらは2期のPVでやることが明らかになっています。「水切り」というお話です。こちらのドキドキ具合がたまらなくいいですよ!下校中に水切り勝負を挑む西片ですが、高木さんは「そんなに私に勝ちたいんなら手繋いでくれたら西片の勝ちでいいよ」と1回目のからかいです。繋いでくれたらってことは繋ぎたいってことですよね。それには気づかないですし、照れて勢いで断っちゃうあたり可愛いったらないですね。

手繋いだ?

水にハマる西片

投げる直前で「私30回ある」と言われ、また動揺して西片の記録はまさかの0回です。そして30回やりたい気持ちはあると付け加えられ、結果3回水切りさせた高木さんの勝利となりました。再チャレンジをしようと良い石を見つけてガッツポーズした瞬間、背中が高木さんに当たり川に落ちそうになります。それをクルっと助けた西片!かっこいいです。この時の高木さんのドキっとした表情がたまらなく可愛いんです!この時手を繋いだよね?と聞く高木さんに繋いでないと答える西片ですが、繋いでると答えれば実は勝負は勝っていたんですよね。初めに言いましたもんね(笑)このからかいも最高です。

2期に見られるからかい その4

釣り

後ろから抱きつく高木さん

こちらは「釣り」というお話です。こちらも絶対2期でやるはずです!先に池にいるフナを5匹釣るか、大物1匹を釣ったほうが勝ちです。高木さんリードの中、西片に大物の鯉がかかります。一瞬引っ張られる西片を落ちないように引っ張らうとする高木さん。西片のみ時間が止まります(笑)

鯉?恋?

こいという言葉に動揺する西片

今までで一番大胆な行動だと思います!西片の心臓が鳴り止みません。「これは」と西片が気づきそうになる良いタイミングで、「鯉、惜しかったね」と言っちゃうのはからかいなんでしょうか?ニヤニヤしちゃいますね。高木さんのからかいはどんどん大胆になっていくのです。

2期でみられるからかい その5

メール

メールで仕返しをしようとする西片

こちらは同じクラスの木村から騙しのメールがキッカケで、西片が高木さんに仕返しをしようとすることから始まります。ほんとにずっと高木さんのこと考えてますよね(笑)ステーキ好き?嫌い?の返信に、好きと送ると高木さんが、みたいなメールになってしまうので「好き(ステーキが)」と送るんです。またまたニヤニヤ展開ですよ。

これはドッキドキ

動画を送る高木さん

こちら実は西片に送った動画なんです。返信をわざわざ動画で、こんな可愛く送る高木さんにドッキドキの西片ですが、実は高木さんもかなり勇気がいったのか、その後顔を真っ赤にしたことは西片には秘密です!このからかい本当に皆得でしかありません!

2期のからかいも期待大!

照れる西片とニヤニヤする高木さん

いかがでしたでしょうか。まだまだ心震えるからかいばかりなんですが、そちらは是非本編でお楽しみください。1期でのからかい具合なんてまだまだ可愛いもんだったんだなと思えるくらい、2期では高木さんぶっ飛んでますよ!いい意味で。西片も相変わらずの照れ具合と鈍感ぶりで、そこがあるから高木さんのからかいが面白くなるんだなと思います。2期まであとわずかです。お楽しみに!

出典

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.