アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】2期直前!1期のおさらい!

更新日:

からかう高木さん

もし、今キュンキュンしたいと思っているのなら、是非おすすめしたいのが「からかい上手の高木さん」という漫画です!2013年より連載されており、2019年7月には待望のアニメ化2期が待っています。ここでは2期に向けて、1期のおさらいをご紹介していきます。是非読んでから2期を見てみてくださいね。

アニメ1期のおさらい 登場人物

高木さん

高木さんカラー

こちらがタイトルにもなっている高木(たかぎ)さんです。めちゃくちゃ可愛い、美少女ですね。センター分けに腰まである栗色の髪で、パッチリとした目に愛らしい表情。そして、中学生らしい子供と大人の間にいる、少し小悪魔のような高木さんが魅力的過ぎて大好きになります。才色兼備で、いつも落ち着きがある高木さんの日課は、隣の席に座る西片(にしかた)をからかうことです。勿論愛情表現ですが、その小悪魔ぶりに誰もがノックアウトです!

西片

照れる西片

こちらが主役の西片です。高木さん同様苗字のみ公表されており、1年2組の窓側に座る男の子です。この照れた顔を何回も見せてくれる可愛い男の子で、毎日高木さんにかわかられ、いつか仕返しをしたいと目論んでいます。とても気持ちが顔に出やすく、頭が透けて見えるくらい分かりやすいです。素直で優しく、まだまだ大人になれない中学生をそのまま表した子です(笑)高木さんに好意があることは冷やかされるので否定しています(笑)

ミナユカリサナエ

ミナユカリサナエ

同じクラスの仲がいい三人組です。作者である山本崇一郎(やまもと そういちろう)氏の「明日は土曜日」の主人公も務めました。左から、委員長の天川ユカリ、真ん中の天使が日々野ミナ、右がマイペースの月本サナエです。三人のストーリーもあり、それぞれ性格が全く違うのでその絡みがめちゃくちゃ面白いんです!主にミナがドタバタで、ユカリが制止し、サナエはミナに乗っかることが多いです。

田辺先生

教室に入る西片

こちらが担任であり、英語の先生である田辺先生です。強面の顔なので体育の先生かと思えば、かなりグローバルな方でした(笑)高木さんがからかうたびに大声を出して反応してしまう西片を、毎回チョークを投げて注意する昭和風先生です。いつもジャージなのも特徴ですよ。

中井君と真野ちゃん

西片に声をかける中井くん

同じクラスの中井君と真野ちゃんです。中井君は西片と仲が良く、真野ちゃんは高木さんと仲がいいんです。そして、二人は付き合っているんですよ。中井君の飄々とした態度にいつも真野ちゃんは悶々としているようです。高木さんと西片が付き合っていると思っているらしく、真野ちゃんはいつもすぐ立ち去ってしまうんですよ。二人の関係を高木さんは「青春」と言っています。高木さんと西片も少し違いますが、青春ですよね!

アニメ1期おさらい ストーリー

漫画

土手に座る高木さんと西片

漫画では6巻までアニメ化されています。テレビでは5巻まででしたが、OVAをいれると6巻までとなります。ところどころアニメ化されていないストーリーもあるので、是非2期ではそこも拾っていただきたいです!1期では二人の出会いから、高木さんの容赦ないからかい具合まで飽きることなく見れますよ。

キュンキュン

こっちを見る高木さん

高木さんが小悪魔過ぎて死ねますまじで(笑)先生に怒られてふて寝した西片がふと、高木さんを見たらこれです。絶対好きになっちゃいますよね!?そしてなにより美少女なので+αが凄いです。西片の反応も、高木さんの可愛いからかいもニヤニヤキュンキュンが止まりません!西片のこと好きなんだなと分かるからかい具合がたまらなく可愛いですよ。これがずっと続くんですから、少女漫画並みにハマってしまうわけです。

アニメ1期おさらい からかい上手の高木さんベスト

ここからは高木さんのからかいをご紹介していきます!特にキュンとしたものをご紹介していきますね。

エッチ

エッチと言ってからかう高木さん

こちらは、鉄棒で逆上がりが出来たほうが勝ちというゲームをした時の一コマです。自分たちより高い鉄棒で逆上がりの勝負をしますが、スカートの高木さんは「逆上がりしている時は見ないでね。見たら西片の負けね」と言われ、素直に見ないでおくのが西片君の良いところです(笑)本当に逆上がりしているか気になり、結局見てしまうんですが、なんと高木さんは短パンを履いていたんです。見たことを素直に言い、負けた西片にこの一言です。したり顔たまりませんね(笑)またからかわれちゃいました!

引っかかった!

ツンとされる西片

ド定番ですが、引っかかってもなんだか嬉しい西片です(笑)定番でも引っかけてくる高木さんの子供っぽいところも可愛いですよね。そしてこの後何回も仕掛けられますが、どうしても避けられない西片も最高です。いつもそうなんですが、からかった後に高木さんがさらっとしているのも何だかドギマギしてしまう原因かもしれません(笑)

相合傘

相合傘する高木さんと西片

最後のコマの高木さんの目!(笑)西片の反応をバッチリ見てますね!さり気なく傘を高木さん寄りにしている西片にもキュンとくるんですが、10倍返しでからかってくる高木さんには心臓が持ちません。この後の「こうやって傘さすことなんて言うんだっけ?」とさらにからかってくる高木さんも可愛いんですよ!そしてその答えをなかなか言えない西片が可愛すぎて悶絶します。相合傘ってこの頃は凄く恥ずかしいことですよね。

おばけ

怖がらせる高木さん

入らないよ!(笑)中学生の西片君はオバケが大嫌いなようです。そこをついてくる高木さんは流石ですが、よくこんな話が思いつきますよね(笑)ちゃんと怖がってくれる西片も、話した後に「入らないの?」と選択権を西片に委ねる高木さんも最高です。この緩いからかいが頬を緩ますんですよね。

間接キス

からかわれる西片

「間接キス」だねと最初に言ったほうが勝ちなんですよ、これは!さすがは高木さんですよね。もう言われたら意識しちゃって飲めません。4コマ前は高木さんの思うつぼだと警戒していたのに、最後には思うつぼになっています(笑)二人共可愛すぎる!言ったということは高木さんも意識していたに違いないのに、中学生でここまでのポーカーフェースができるのが凄いです(笑)

背比べ

背比べをする高木さんと西片

ぐうの音も出ないとはまさにこのことでしょうか。ただの背比べがこんな展開になるとはだれが思うでしょう!?(笑)からかい上手の高木さんは、5秒に1回はニヤニヤする展開が待っていると言っていいほどのラブコメなんです!高木さんのからかいという名のアピールが可愛いですよね。

アニメ1期のおさらい 1番の名場面

帰りたかった

気持ちを素直に言う西片

1期で一番のドキドキはこちらではないでしょうか。素直でいい意味であまり考えずに自分の気持ちを言ってしまう西片の、高木さんへのクリーンヒットがこちらです。なんとなくいつも一緒に帰っている西片と高木さんですが、西片が他の男友達に帰ろうと誘われます。しかし西片は断り高木さんといつものように帰るわけです。

平常心も大変

深呼吸する高木さん

思わずサラッと言ってしまった言葉に固まる高木さんですが、この後勿論深い意味はないと全否定する西片を見送ります。そして、深呼吸。初めて見せる高木さんの照れた顔に読者は全員、「可愛い!」と叫んだことは言わずもがなですね!余韻に浸るストーリーでした。

アニメ1期おさらい 主題歌

大原ゆい子

大原ゆい子

大原ゆい子さん作詞作曲の「言わないけどね」が1期のエンディング曲となりました。勿論2期も大原ゆい子さんが担当されるようですよ。歌詞がまさに高木さんの心境を歌っているようで、大原さんの可愛らしくて透き通った声がピッタリなんです。「勘違いされちゃったっていいよ。君となら何て、思ってたって言わないけどね」なんてまさに高木さんの小悪魔感が出ていてキュンとしませんか?是非フルで聞いてみてくださいね。

高木さんボーカル

石蹴りする高木さん

そしてオープニングを歌うのは、なんと高木さんなんです!様々な有名な恋の曲を可愛らしく、高木さんが歌ってくれるんです。やはり高木さんが歌うから色々想像してしまいますよ。やはり最初に歌った、いきものがかりさんの「気まぐれロマンティック」は高木さんらしくてとても可愛かったですよ。そのあたりも2期でまた歌ってくれるのか楽しみです。

アニメ1期のおさらい 2期が待ち遠しい!

からかう高木さん

いかがでしたでしょうか。【からかい上手の高木さん】2期直前!1期のおさらい!をご紹介しました。2019年6月現在10巻まで発売されているので、どこまで放送してくれるのかも楽しみですね。そして最新刊もそろそろ出そうなので是非チェックしてみてくださいね!1期のおさらいをしてみましたが、高木さんと西片の魅力が伝わったでしょうか?アニメ(勿論漫画も!)を見ればより一層好きになりますよ。2期を楽しみにしましょう!

出典

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

saishi0814

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.