アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】忙しい人向け!3期に向けてさらっと振り返る!本作の魅力!

更新日:

花火

アニメ3期が決まった本作『からかい上手の高木さん』ですが、本作の内容をよく覚えていないという方も多いのではないでしょうか?色々なサイトの記事で振り返ろうにも毎日が忙しくてそんな時間もないという方も多いはずです。そこで今回は『からかい上手の高木さん 3期』に向けて忙しいファンの皆さんのために本作の魅力などを簡単にまとめて紹介していきたいと思います。本当にさらっと読み終わる内容となっていますのでぜひ仕事の合間や勉強の合間にチェックしてみてくださいね!

西方と高木さん

高木さん

本作の登場人物から思い出しましょう。本作の登場人物は主に西方と高木さんです。主な登場人物はこの二人だけですね。他にも登場キャラクターは登場するのですが、さらっと振り返るのなら、この二人で十分です。

からかわれる西方を楽しむ

バレンタイン

重要なところはこの西方が隣の席になった高木さんにひたすらからかわれるということです。それに対して反撃を試みるもいつも西方が失敗してしまうというところに本作の面白さがあります。

時折見せる高木さんの照れた顔

高木さん

ただ、西方をみて楽しむだけの作品ではありません。本作では高木さんもたまに西方のクリーンヒットを喰らうことがあるんです。その際に見せる普段は余裕の高木さんの驚いた顔や照れた顔も本作の魅力の一つですね。

サクッと楽しめる

夏

このように、本作は基本的な構造は変わらず、毎回少しずつ趣向を変えることによって物語が進行していきます。そのため劇的な変化がなく、どのような時でも軽い気持ちでサクッと楽しむことができます。

からかいあいがメイン

西方

とにかく、本作の魅力はからかいあいです。この二人が今回はどのような攻防を見せるか?というところを楽しみにしてみてください!

2期はどんなはなし?

高木さんアイキャッチ

さてそれでは、3期の前の2期ではどのようなストーリー進行があったのでしょうか?ここからは3期を見る前に思い出しておいた方がいい2期の内容を超簡潔に紹介していきます。

ざっくり言うと高木さんとの仲がかなり進行した!

高木さん

ざっくりと言うと高木さんと西方の仲が進展した!というのが2期のあらすじです。基本的な駆け引きは1期と変わらずなのですが、2期では西方がクリーンヒットを出す機会が多くなり、より高木さんとの関係が進みました。この高木さんとの関係の進行というのが2期で最も覚えるべき要素でしょう。

これだけで3期が楽しめる!

図書

さあ、皆さんどうだったでしょうか?本作のことは少しは思い出したでしょうか?どんな時でも軽い気持ちで読み出すことができ、すぐにやめられるというのがラブコメ漫画の最大の強みです。2期をみたきり忙しくて3期をみるか悩んでいる読者の方には是非この記事を見てアニメ3期の準備をしていただければと思います。

まとめ

いかがでしたか?今回の記事では本作『からかい上手の高木さん』の復習を簡単に行ってきました。どんなに忙しい人でも読みやすいように必要のない情報をとことん切り落としましたので、もし、この記事が物足りなかった方はアニメミルでの本作について解説している他の記事を読んでみてくださいね!本作についてさらに深く思い出すことができると思います!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.