アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

からかい上手の高木さん

【からかい上手の高木さん】からかわれ上手な西片くんの魅力紹介!

更新日:

高木さんにからかわれる西方

からかい上手の高木さんは、山本崇一朗先生原作の漫画作品で、小学館発行の「ゲッサン」で連載中の人気作品です。元々は「ゲッサン」の付録雑誌「ゲッサンmini」で2013年から連載されていて、2016年に山本先生が本誌で掲載していた「ふだつきのキョーコちゃん」が連載終了になったのを機に、入れ替わりで本誌へ移籍して連載となりました。見ている人が学生時代に戻ったかのような、かわいいイタズラや胸キュンな青春で話題となり、2018年には待望のアニメ化もされた人気作品となっています。

からかい上手の高木さんの内容は?

高木さんアイキャッチ
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
中学校の同級生であり、同じクラスで隣の席の高木さんと西片くん。高木さんが毎日のように西片に対して色々とからかい、西片がそれに対して色々と対抗策を考えて対抗しようとするも、結局はいつも高木さんの計算通りにからかわれてしまう毎日。そんなからかいの中で少しづつ芽生えていく特別な思い。そんな二人の日常を描いた新感覚「からかいラブコメディ」となっています。

西片(にしかた)CV:梶裕貴

授業を聞いて無くて焦るにしかた 
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
本作の主人公であり、ヒロインとも呼べる存在(笑)毎日高木さんに色々とからかわれていて、なんとか仕返しをしようと試みるも、高木さんの前では全て裏目になり、逆に、さらなるからかいを受けてしまいます。性格は至って普通の中学生で、年相応な言動や行動をしている基本的には真面目な男の子です。100%片思いという少女漫画を愛読しているピュアな西片くんでした。ちなみに下の名前は不明です。

西片くんの魅力その1 からかわれ上手

びっくり箱で驚く西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
これが一番の西片の魅力ではないでしょうかねぇ、高木さんがからかい上手なのも認めますが、西片のからかわれ上手も相当なものですよ。高木さんが次はこうしてほしいな~と思っていたとして、西片はそんな高木さんが敷いたそのレールの上を1mmもずれること無く進んでくれますからね(笑)そんな西片だからこそ高木さんに見初められたのでしょう!

西片くんの魅力その2 ちょろイン性質

高木さんにときめくにしかた
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
本来は女子に適用すると思われるちょろインですが、最近では男性キャラでもそんな性質のキャラが増えてきた今日この頃ですよね、そして、そんな中でも屈指の男性ちょろイン代表には西片を推薦いたします!高木さんにちょっと色目を使われたり、優しくされたらすぐにコロッとトキメイちゃったりしますからね、まさに中学生って感じで可愛らしいです。

西片くんの魅力その3 思春期真っ盛り

高木さんにからかわれる西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
アニメだとお前本当に中学生か?って思うキャラが多い昨今ですが、その点では西片くんは完璧なまでの中学生男子ですね、ちょっとした恥ずかしめの話だったり、高木さんにかけられる小悪魔的なからかいには顔を真っ赤にして照れてますからね。多感な時期の少年という意味では非常に上手く証言されているキャラだと思います。まぁ、そもそも高木さんの小悪魔的なからかいは西片じゃなくても、仮におっさんでもドギマギしてしまうと思いますが…。高木さん、恐ろしい子。

西片くんの魅力その4 ポジティバー西片

悪巧みする西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
まぁ、あれですよね、アンパンが主役のアニメの、敵役のバイキンみたいなタイプですね、あ、別に西片が不潔とか悪役ってことではなく、何度やられても、なんど同じ失敗をしても、次こそはギャフンと言わせてやる!と、彼は高木さんに何度アンパンチを食らっても決してめげることも逃げることもしない不屈の強い精神の持ち主です、タイムボカンのドロンジョ一味にも繋がるものがありますね(笑)頑張れ西片!

西片くんの魅力その5 何だかんだ優しい

西片からのお礼の手紙
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
と、まぁ、高木さんにちょっかいかけられる毎日の西片ですが、我々からすればそりゃ羨ましい、おい西片代われって言いたいことこの上なしだと思いますが、実際よく考えてみてください、結構場合によっては本気でムカつくこともあると思うんですよ?(笑)ハメられて先生にブチギレされたときとか、高木さん爆笑してましたけど、西片じゃなかったら、マジギレしてたり、普通にふてくされてシカトとかしちゃってもおかしくないと思うんですよね、自分の心が狭いだけかも知れませんが(笑)それでも西片はそこまで怒りませんし、結局はその後もまたふざけあいますからね。やっぱり、高木さんが認めた男は違いますね。

西片くんの魅力その6 何気に策略家

必死に作戦を練る西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
まぁ、高木さんのせいなんですけど、彼が数少ない中学生っぽくない部分ですかね、何かと深読みをして、様々なパターンを考え、そして全てを踏まえた上で・・・高木さんに完敗するというね(笑)とある人型決戦兵器の司令みたいに考え込む姿にはとても笑わせていただきました(笑)。まぁ、残念なことに西片がどれだけ考えようと高木さんには全てお見通しというね、そんな感じで、平和な世界版デスノートみたいな心理戦を繰り広げる二人でした。

西片くんの魅力その7 リアクション芸

超絶驚く西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
高木さんが西片を好きな理由にきっと入っているでしょう、彼のリアクションの良さ、多分高木さんが想像してる以上に良いリアクションをしてくれるのではないでしょうか?、アニメでも沢山の表情豊かなリアクションを見せてくれましたからね。これは本当に必見です。

西片くんの魅力その8 クリティカルの持ち主

さらっとかっこいいことを言う西方
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
仕返ししよう仕返ししようと意気込んでいると、たいていは失敗に終わる西片ですが、逆に何にも考えていない時、そういう時にふと発する言葉の中には、実は高木さんが驚いたり、不意をつかれて同様してしまうクリティカルな言葉があります。それもひとえに西片の優しさというか、何だかんだ高木さんの事を好意的に思っているからこそ、心から出てくる言葉なんでしょうね。そんなシーンを見せられてこっちはただ悶えることしか出来ないんですけどね(笑)

からかわれ上手の西片くんのまとめ!

西方をからかう高木さん
出典: からかい上手の高木さん ©山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん制作委員会
高木さんからすれば、きっと全てが理想通りの存在なんでしょうね。からかいにも付き合ってくれるし、思ったとおりのリアクションしてくれるし、優しいしで、まるで都合のいい男みたいな(笑)でもそんな西片だったからこそ高木さんは恋をしてしまったことなのでしょう…うらやま。そんな魅力満載なちょろイン、西片の活躍をまだご覧になってない方は是非アニメや原作でチェックなさってくださいね。それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

S@i

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-からかい上手の高木さん
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.