アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

手品先輩

【手品先輩】名シーンランキングトップ10をまとめてみた!

更新日:

過激一発千円

週刊ヤングマガジンで連載中の手品先輩がアニメ化し、2019年夏から放送が開始されます。手品が大好きだけどいつも失敗して、エッチな目にあってしまうポンコツ可愛い先輩と助手たちが織り成す手品ギャグマンガです。そんな手品先輩の名シーンを選出し、独断と偏見でランキングにしてみました!

【手品先輩】名シーンランキング第1位『はじけ飛ぶ希望』

風船でなんとか

奇術部の合宿で海へとやってきた一同。海で遊んでいた咲ちゃんは波で水着を流され大ピンチになります。先輩に助けを求めようとするものの、当然のように先輩の水着も波で流されていました。

風船は割れるもの

なんとかならず

先輩が持っていた手品道具は役に立たず、結局咲ちゃんが持っていた大道芸用の人が入れる大型風船を使うことで何とか陸に上がります。しかし、先輩と咲ちゃんが助手と正志の元にたどり着いたとき、転がっていた小枝を踏んでしまい…。

【手品先輩】名シーンランキング第2位『頭外して尻外れず』

おこ先輩

奇術部の合宿で人体切断マジックに挑戦する先輩。そのタネはあらかじめ頭だけを出した後、空洞になっている台座を移動するというものでした。しかし、先輩は元の位置に戻るときの方向転換を忘れてしまいました。そして頭から出るはずなのに、後ろ向きに出なくてはならなくなった結果…。

こんな先輩は抜けない

ケツだけ先輩

中々出てこない先輩が心配になった助手が装置を開けてみると、そこには尻だけになって出られなくなっていた情けない先輩の姿がありました。

【手品先輩】名シーンランキング第3位『全滅』

カ手品ルース先輩

斑さんが持ってきたスイカでスイカ割りをすることになった奇術部メンバーと斑さん。最初は正志がやることになるも、咲ちゃんの暴走でスイカは割れず、2番手の斑さんは方向音痴だったせいでスイカは割れず、3番手の先輩の番となります。

カ手品先輩

全滅

木の棒を持った先輩は目隠ししてぐるぐる回ったあと、ふらつきながら明後日の方向に木の棒を振り回し、助手、斑さん、正志を次々と手にかけ、残った咲ちゃんも犠牲となります。先輩が目隠しをとった後は全滅の死屍累々。しかも、スイカは割れてませんでした。おかしいですよ、カテジナ先輩!

【手品先輩】名シーンランキング第4位『一発千円の先輩』

先輩と一か月記念

助手と出会って一か月を記念して何かマジックをすると、めんどくさい彼女のようなことを言い出した先輩。最初のロープマジックは当然失敗し、次に披露したのがカードをシャッフルしても元通りになっているマジックでした。

過激一発千円!

過激一発千円

わざわざ、せんぱいといっかげつきねん♡と書かれたカードを用意し、助手に見せたあとにシャッフル。そして、指を鳴らして元の位置に戻すと、当然のようにカードはバラバラの位置で奇跡的に『かげきいっぱつせん♡ん』と並んでいました。先輩は一発千円の女。

【手品先輩】名シーンランキング第5位『言葉のナイフ貫通マジック』

言葉のナイフで貫通マジック

何だかんだで奇術部に通うようになった助手ですが、その日先輩の姿はありませんでした。
しかし、実は先輩は部屋の中に隠れていました。突然出てきてびっくりさせようと思っていましたが、助手は先輩がいないのをいいことに、先輩をボロクソに貶します。

無事に死亡

死亡先輩

本来ならこんなことは不憫すぎて言えないけどなー。という助手でしたが、先輩はバッチリ聞いていて無事に死亡します。

【手品先輩】名シーンランキング第6位『大ポカ先輩』

助手の好き

助手が気付かぬうちに先輩を傷つけまくった5位のエピソードで助手はこんなことも言っていました。助手は先輩の私物であるスプリングアニマルのべひもす君がモフモフで可愛くてお気に入りでした。助手はべひもす君が好きだという発言を自分が好きだと勘違いしてしまいます。

これは死にたくなる

大チョンボ先輩

そんな勘違いをしてしまった先輩は、何とかあと腐れなく断るつもりで家まで招待しますが、そのことを助手に打ち明けると助手の反応はとても冷ややかなものでした。その後、誤解は解けますが先輩は悶絶して死にたくなるほどの大ダメージを受けます。

【手品先輩】名シーンランキング第7位『コソドロ先輩』

降りられない先輩

先輩の飼っていた手品用のハト『バハムート』が脱走し二度と戻ってくることはなかったので野生のハトを捕まえて手品用のハトにしようとする先輩(鳥獣法違反)。当然、捕まえられるはずもなく、先輩は木に登ってハトの卵を盗もうとします。しかし、先輩は木に登ったはいいものの降りられなくなってしまいます。呆れた助手にも見捨てられます。

【手品先輩】名シーンランキング第8位『空気砲』

手品とは違うのだよ

一応化学部の幽霊部員でもある助手は、ある日化学部の雑用の手伝いをすることになります。部長の斑さんは存在がインチキの奇術部をあまり快く思っておらず、如何わしい部活だと誤解していました。気まずい助手は何か会話のタネはないかと、化学と手品は似ているといいますが、斑さんは全力で否定します。

化学の力ってすげー

空気砲でスカートめくられる斑さん

それから、面白い化学の実験で手品とは違うことを見せつけると、助手はすごい、面白いと感心します。それに気を良くした斑さんは自作の空気砲を持ってきます。面白そうだと思った助手は空気砲を試してみますが、その空気砲は斑さんのスカートをめくってしまい、さらに誤解を招く結果になります。

【手品先輩】名シーンランキング第9位『顔面蒼白先輩』

咲ちゃんパージ

中国の伝統的な手品『変面』の謎を研究しようとする先輩。役者が顔を隠している間に仮面がものすごい速さで入れ替わる伝統芸能でそのタネは国家機密らしい。奇術部でいろんな仮説を立てます。

オープンゲット

顔面蒼白先輩

助手の『二人羽織』という仮説に両側から引っ張ればとれる仮面を使うという仮説を咥えた先輩は咲ちゃんを使って実験します。しかし、良く見えない先輩は仮面部分ではなく服に手をかけてオープンゲット。変面は失敗ですが、先輩の顔色は変わりました。

【手品先輩】名シーンランキング第10位『ホラー先輩』

化物先輩

何の間違いか奇術部に見学者がやってくることになります。先輩が何かやったら絶対に逆効果になることが分かっていた助手は先輩に何もしないでくださいと言いますが、先輩がそんな話を聞くはずもありません。先輩は口から旗を出しながら、背中に板を入れて首が取れたように見える手品をやろうとします。

入部者0

雷鳴轟く

そんなホラー全開の先輩を助手が止める間もありません。雷が鳴った最悪のタイミングで見学者がやってきます。見学者は逃げ、助手も変人認定確実。ご愁傷さま。

【手品先輩】名シーンランキングまとめ

手品先輩の数ある名シーンをランキングにしてまとめてみました。先輩がひどい目に遭うシーンはとっても面白くて印象的で、これらの名シーンが映像化されるということで今から非常に楽しみですね。手品先輩は2019年夏放送開始です!

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-手品先輩
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.