アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進撃の巨人

【進撃の巨人】隠れた人気キャラクター!ナナバについて徹底紹介!

投稿日:

ナナバの表紙

大人気アニメおよびコミックス「進撃の巨人」。人を食べる「巨人」と兵士たちの戦いを描いた、ダークファンタジーです。2019年春からは、アニメが再び始まります!そんな「進撃の巨人」には、魅力的なキャラクターがたくさん登場します。今回こちらの記事では、そんな「進撃の巨人」のなかから、隠れた人気キャラクターである「ナナバ」について取り上げていきます。それでは、早速見てみましょう。

ナナバのプロフィール

ナナバの活躍

まずは、「ナナバ」のプロフィールをご紹介します。

名前 ナナバ
身長 172cm
体重 59kg
誕生日 6月30日
年齢 ?
出身地 ?
所属 調査兵団・ミケ班

中性的な見た目をしており、ハンジ同様長いこと性別不明だったキャラクターです。
胸の膨らみに見えるシーンや、CVか下田麻美さんということから、女性だという声が多いです。

初登場は女型の巨人討伐の際です。

女型の巨人から逃れたアルミン、ジャン、ライナーは、クリスタと一緒に陣形に戻り、調査兵団と合流します。そのあとは巨大樹の上で待機することになりますが、その際にクリスタの側にいた人物がナナバです。ちなみにクリスタからは、「ナナバさん」と呼ばれています。

端正な顔立ち、スラッとした立ち振る舞いと淡々とした様子から、実は隠れ人気キャラクターなのです!
頭が切れるタイプであり、4年で9割が死亡すると言われている調査兵団において、5年以上前から生き残っていました。

ウトガルド城での活躍

プロフィール

ウォールローゼにて突然巨人が現れた際、調査兵団は調査を進めていました。
途中にある廃墟ウトガルド城に泊まることになりましたが、夜中に巨人の襲撃にあいます。このときナナバは、104期生を守り、ゲルガーとともに死闘を繰り広げたのでした。

絶望的な状況の中、最期の瞬間までナナバは諦めずにたたかい抜くのでした。

最期のシーン

ナナバの最後

そんなナナバも、立体起動装置がガス切れになってしまい、絶体絶命の危機に陥ります。何体もの巨人に囲まれ、引きちぎられるようにして食べられてしまいました。

そのナナバの最期のシーンが、実はアニメ版だとオリジナルなのです。
原作では1コマほどした描かれていなかったこのシーンですが、アニメでは断末魔として新しいセリフが追加されていました。
そのセリフというものが、

いやだ、いやだ、お父さん、お父さん、やめて、やめて、もうしません、ごめんなさい

という衝撃的なものでした。

これには視聴者もかなり動揺しました…!
「進撃の巨人」では、時々このようにアニメのオリジナル要素を入れてくることがあります。(ミカサのザクロなど)。

このナナバさんのセリフも、様々な憶測を呼びました。
「お父さんから虐待を受けていて、巨人に食べられるときにフラッシュバックしたのではないか」「調査兵団に入団する際、お父さんから反対されたのではないか?」などなど…急に出てきた「お父さん」に、考察班もかなり考えていましたが、いまだ謎のままです。調査兵団に長く在籍し、最前線で戦っていた上司たちが無残に死んでいく姿を見せつけることにより、残酷さを強調しているようにも思えます。同じく調査兵団であり幹部の「ミケ・ザカリアス」も、普段の冷静沈着さからは想像することが出来ないような、すさまじい断末魔をあげながら死んでいきました。兵士が次々やられていく恐怖感を感じます。

ナナバ 最後に

以上が、ナナバに関する記事でした!
登場回数こそ少ないものの、ビジュアルと強さで大人気のキャラクターです!
また、最期のシーンもとても印象的であり、思わず鳥肌がたってしまった視聴者も多いのではないでしょうか。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進撃の巨人
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2021 All Rights Reserved.