アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

進撃の巨人

【進撃の巨人】ライナーの名シーン3選を紹介!

更新日:

ライナーのアップ

ライナーといえば、エレンたちと同じ調査兵団の104期訓練兵の一人です。ライナーはいかつい顔をしていますが、いかつい真顔で結構面白いことを言ったりぼけたりする一面もあります。そこがライナーの魅力とも言えるのではないでしょうか!?ライナーの名言や名シーンをご紹介していきたいと思います。

 

ライナーとは?

真正面を向いているライナー
出典: 進撃の巨人 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
ライナーの名前はライナー・ブラウンです。身長185センチ、体重95キロという、顔に似合ってとてもがっしりした体型です。第104期訓練兵団を次席で卒業しており、かなり優秀な人物だといえるでしょう。ライナーはとても友達想いで、協調性も高く104期生の中ではなんと一番の人気だったとか。ミカサが飛び抜けすぎているのでなかなか目立たなかったですが、ライナーも身体能力が高く、強い精神力も持ち備えています。

 

ライナーの正体は鎧の巨人!

巨人になろうとするライナー
出典: 進撃の巨人 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
鎧の巨人とは、人類の砲撃でも傷一つつけられないまさに鎧の体を持ち、5年前に超大型巨人と一緒に壁を壊し、人類を攻め込んできた張本人です。ライナーはもともと高い身体能力を持ち備えていますが、鎧の巨人はライナーの能力をそのまま引き継いでいます。鎧の体はとても頑丈で、他の巨人からの攻撃にも耐えることができます。物理的な攻撃がほとんどきかないため、敵に回すととても厄介な相手だといえるでしょう。

 

ライナーの名シーン3選を紹介!

走るライナー
出典: 進撃の巨人 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
エレンたちの同期であり、鎧の巨人であるライナーですが、結構面白い一面があるんです。ライナーの名シーン3選を紹介していきます。

 

何だそりゃ?戦士ってなんのことだよ?

ライナーは、壁外の世界からきた戦士です。ベルトルトも同じように一緒に壁外からやってきました。しかし、ライナーは訓練生として、兵士として壁内で過ごしているうちに、馴染みまくってしまい、戦士であった自分のことを忘れていってしまいそうになっていました。ベルトルトに戦士の話をされても、兵士なんだから当たり前だろ?なんて言ったりして、記憶もまばらで情緒も不安定になっているように見えます。

 

俺が鎧の巨人

ライナーは、エレンに自分の正体が鎧の巨人だと明かします。その明かし方がかなり潔い。焦らすでもためるでもなく、いきなり「鎧の巨人だ」みたいなことを言うんです。そんなに簡単に明かしちゃうんだねって思いました。しかもライナーはほとんど表情を変えないので、真顔で正体をいうライナーには驚かされましたね。

 

結婚しよ

ライナーは同期の訓練生であるクリスタ・レンズのことを女神といいゾッコンです。クリスタに対して何度も心の中で結婚を申し込んでいるようです。クリスタが自分の服をやぶり、包帯にしてくれたときも真面目な顔して心の中では「結婚しよ」と言っています。真顔とセリフのギャップがありすぎて笑えてきますね!

 

 

ライナーの声優は細谷佳正さん!

ライナーのアップ

細谷さんといえば、低音ボイスに定評のある声優さんです。ライナーは体もいかつく、声も低いのでとても合っていますよね。そんなイケメンボイスでライナーのちょっととぼけたセリフを言ってくれるというのがまたギャップがあって面白いんです!ライナーの真顔と、細谷さんのイケメンボイスが融合して、シリアスなシーンでもちょっとクスっとさせてもらえますよ。

 

まとめ

ライナーは、いかつい風貌で、あまり感情を表に出さないけど、とても優しく兄貴分で頼りになる存在ですよね。そんなライナーの名シーンは、とてもとぼけた一面があるというところを選んでみました。ライナーはとぼけたことも真顔で言ったりするので、本気なのか冗談なのかなかなか読み取れません。ライナーは鎧の巨人だし、ちょっと怖そうに見えるけど、全然そんなことないんですよね!面白いライナーのお気に入りの場面を見つけてみるのもいいかもしれませんね!

 

 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

rinyanya

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進撃の巨人
-, ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.