アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

進撃の巨人

【進撃の巨人】かっこよすぎる!リヴァイの名言集!

更新日:

優しいリヴァイ

大人気アニメ「進撃の巨人」。原作コミックスやアニメシリーズはもちろんのこと、実写映画やゲームなどなど…幅広く大人気のコンテンツですね。その人気は国内にとどまらず、様々な国で翻訳され、多くのファンをつかんでいるのです。今や知らない人はいないほど、社会現象になった作品です。今回はそんな「進撃の巨人」のなかから、1番人気のキャラクター「リヴァイ」にスポットをあてて、作中の名言を紹介します!
調査兵団の兵長であり、「人類最強」と言われています。普段は口も悪く不愛想ですが、たくさんの名言があるのです。それでは、早速見てみましょう。

かっこよすぎる!リヴァイの名言集!

かっこいいリヴァイ

「これは持論だが、しつけに一番効くのは痛みだと思う。今お前に一番必要なのは言葉による「教育」ではなく「教訓」だ しゃがんでるから丁度蹴りやすいしな

(『進撃の巨人』第6巻第19話より引用)

巨人化したエレンの待遇についての審判の際、リヴァイが言ったセリフです。おのおの自分の主張ばかりで審議は進まず、エレンは感情的になってしまいました。場を鎮めるためにエレンを蹴飛ばして(!)しまいます。
結局あとから演技だったとわかるのですが、ひやひやするシーンでした。

「 お前は十分に活躍した。そして・・・・・・これからもだ。 お前の残した意志が俺に力を与える。約束しよう俺は必ず!!巨人を絶滅させる!!」

(『進撃の巨人』第3巻「特別編」より引用)

壁外調査にて。死にゆく仲間を前に、力強く放ったリヴァイのセリフです。
潔癖症で返り血を浴びることを嫌うリヴァイですが、このときばかりは差し出された血塗れの手を強く握りしめるのです。普段は冷静沈着なリヴァイですが、このときは情熱を感じます。冷酷に見えますが、仲間重いな指揮官なのです。
ファンの間でも大人気のシーンですね!

「全然なってない すべてやり直せ」

(漫画「進撃の巨人」第5巻より引用)

リヴァイと言えば、かなりの潔癖症でも知られていますね!
エレンたちの掃除が行き届いてないということで放った台詞がこちら。ファンの間ではもうおなじみの言葉です!
三角巾ととエプロンを身にまとい、掃除する気満々なリヴァイの格好にも注目ですよ!

「バカ言え 俺は元々、結構喋る」

(漫画「進撃の巨人」第32話『慈悲』より引用)

こちらも、リヴァイファンが大好きなシーンですね!
今日はよくしゃべるな、と指摘されたときのセリフです。時折見せるかわいい一面として知られています。

「エレン お前は間違っていない やりたきゃやれ。俺には分からない ずっとそうだ…。自分の力を信じても…信頼に足る仲間の選択を信じても…結果は誰にも分からなかった…だから…まぁせいぜい…悔いが残らない方を自分で選べ」

(漫画「進撃の巨人」第25話「噛みつく」より引用)

女型の巨人に追われている最中。仲間が次々に殺されていくのを見たエレンは、思わず巨人化しようとしますが、ペトラに止められます。その際に、リヴァイがエレンに告げたセリフです。

リヴァイの過去を描いているスピンオフ作品「悔いなき選択」を読むと、リヴァイは自分の選択により大切な仲間を失うという経験をしていることが分かります。
リヴァイはそのときの選択に後悔が残っており、そのような言葉が出たのだと思います。

かっこよすぎる!リヴァイの名言集!【まとめ】

これがリヴァイ

以上が「リヴァイ」の名言集でした。
さすが大人気キャラクターというだけあって、名言もまだまだたくさんあります。強く冷酷な部分が目立ちますが、指揮官として仲間を大切に思い、見守る気持ちなども垣間見ることが出来ると思います。
また、時々かわいらしいセリフがあるのにも注目ですね。

アニメも新シリーズが放送決定しており、ますます「進撃の巨人」も盛り上がること間違いありません!
リヴァイの今後の活躍にも期待ですね!

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進撃の巨人
-, , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.