アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ダンベル何キロ持てる?

【ダンベル何キロ持てる?】筋肉フェチの超お嬢様?奏流院朱美の魅力紹介!

投稿日:

カラーの朱美

「ダンベル何キロ持てる?」とは、2019年の夏にアニメがスタートする作品です。コミックアプリ「マンガワン」、漫画配信サイト「裏サンデー』にて連載されていて、原作はサンドロビッチ・ヤバ子先生、作画担当はMAAM先生。JK肉体改造コメディということで、女子高生がトレーニングする様子を見ながら、本格的な筋トレ方法も学べるという新感覚のアニメ。今回こちらの記事では、「ダンベル何キロ持てる?」に登場するキャラクター、奏流院朱美の魅力を紹介します。超がつくほどのお金持ちなのですが、実は筋肉フェチという一面もあるということで、気になるキャラクターです。

そもそも「ダンベル何キロ持てる?」ってどんな内容のアニメなの?

アニメ化決定イラスト

朱美を紹介する前に、まず「ダンベル何キロ持てる?」のストーリーについて紹介します。とにかく食べることが大好きな女子高生「紗倉ひびき」は、皇桜女学院に通っている2年生です。ある日友人から「最近また太った?」と言われたことが大ショックであり、ひびきはダイエットを決意します。そこで近所に新しくできた「シルバーマンジム」に通うことを決意します。見学に行ってみるとそこには、同じ学校に通う優等生である奏流院朱美に出会います。女子高生がそれぞれスポーツジムにて奮闘するアニメです。

かなりのお嬢様!奏流院朱美とはどんなキャラクター?

カラーの朱美

奏流院朱美とは、皇桜女学院2年A組に所属している女子高生です。超がつくほどのお金持ちのお嬢様であり、文武両道にして才色兼備。さらにお姉さんは学院の理事長をつとめていて、朱美自身も生徒会の役員をつとめています。ちなみに現在両親が世界旅行中とのことで、かなり広い豪邸をお姉さんと2人暮らしで使っています。

かなりの運動神経の持ち主

特に中学時代に運動をしていたというわけではないのですが、かなりの運動神経の持ち主ということで、さまざまな部活に助っ人を頼まれては良い成績をのこしてきました。ちなみに筋肉もついているため身体能力も高く、倒立腕立て伏せを軽々とやってのけるほどです。ちなみに体育祭でもかなりの活躍をみせ、400メートルリレーでは陸上部員以上の活躍をみせました。そのことからついた異名は「皇桜のジョイナー」です。

実は超がつくほどの筋肉フェチである奏流院朱美

興奮中の朱美

お嬢様の朱美ですが、かなりの筋肉フェチでもあります。お姉さんの影響やたまたまみたボディビルディング大会がきっかけで筋肉に夢中になったのですが、日に日に筋肉好き度合いが増しているようです。ちなみに好きな部位は大胸筋です。もともと別のジムに通っていてジム歴は1年だったの
ですが、近所にシルバーマンジムができたということでそちらに移籍しました。筋肉フェチということで筋肉についての知識も豊富で、筋トレの初心者であるひびきには正しいトレーニング方法や食事方法を教えていました。

筋肉好きは度が過ぎている?

トレーニングする朱美

朱美の筋肉好きは結構な度を越していて、なんと100キロのバーベルを見て発情してしまうほどなのです(?)。実は学生4人組のなかで1番の変態であり、筋肉が絡むと普段とは全く違う人格になってしまいます。たとえばハリウッドで開催されるボディービル大会に行こうとして突発的に出発し、テキサスに到着してからの移動手段が全くノープランだったりなど、ある意味ひびきよりも欲望に忠実な部分はあります。ちなみにマッチョな彼氏と付き合いたいという願望もあるようです。

街雄はどうなのか?

そんなに筋肉フェチであるならば、インストラクターの街雄鳴造(まちおなるぞう)はどうなのでしょうか。彼に対してひびきのような恋愛対象は持っていないようですが、なにしろ筋肉が尋常ではないため発達した大胸筋には惚れ込んでいるようです。そのはまりようはなんと、しばらく見ていないと禁断症状を起こしてしまい、筋肉の集合体にしか見えなくなってしまい、理性が本能に負けそうになる時があるとのことです。ちなみに本人曰くジョークとは言っているのですが、将来の夢は筋肉保管生命体の大胸筋部分担当とのことです。パット見お嬢様の美人系である朱美は、中身を知れば知るほど意外な一面がたくさん見えてきますね。

眉目秀麗!奏流院朱美の外見はどんな感じ?

アニメの立ち絵の朱美

朱美の外見は黒髪のロングストレートの髪の毛で、いわゆる「姫カット」な髪型をしています。眉目秀麗で超が6個つくほどのお嬢様。しかも1年生で生徒会長をつとめるというカリスマ性まで持ち合わせています。さらにその美人さはお墨付きで、「ミス皇桜女学院」にて2年連続で女王に輝いているのです。そんなふうに完璧すぎるほど完璧な美人ではあるのですが、中身は筋肉フェチで度が過ぎている変態(!)ということで、いわゆる「残念な美人枠」という感じになりますね。しかしかわいいから許されています。

サービスシーンも多め?

トレーニングする朱美

これは朱美に限ったことではないのですが、「ダンベル何キロ持てる?」はJKが肉体改造しようとトレーニングに奮闘するというコメディであり、作中にはたびたびトレーニング中のお色気シーンが見受けられます。もちろん朱美にもサービスシーンは満載です。「ダンベル何キロ持てる?」は楽しいストーリーを追いかけるだけではなく、トレーニング方法を知ることができたり、さらには女子高生たちのサービスシーンも楽しめるという作品に
なっています。キャラクターたちもそれぞれ違った魅力があって素敵なので、そのあたりを楽しんでみるのもよいですね。

奏流院朱美のその他プロフィール!

ストレッチする朱美

身長は168センチ、体重は54キロ、スリーサイズは上から80ー59ー83とのことです。かなりの筋肉フェチっぷりに、はじめ主人公の紗倉ひびきはドン引きしていたのですが、彼女も次第に毒されていっているようです。

霊感は弱い?

朱美は霊感が弱いらしく、普段は忠勝を認識できているのですが、例えば神聖な場所などで霊力が薄まっている場合、声も姿も認識できなくなってしまいます。ちなみにここでいう忠勝というのは、知る人ぞ知る名将である豊田忠勝(とよだただかつ)のことです。首が肉肉寺に祀られていたのですが、肝試しに来ていたジーナへ憑依します。しかし街雄の「お祓いトレーニング」というフロアプレスにて浄化されてしまうのです。結局これによって邪気が抜け落ちてしまった忠勝は、街雄に恩返しするためにシルバーマンジムに入会します。つまり、トレーニング仲間ですね。

奏流院朱美の声優をつとめるのは雨宮天

朱美役の雨宮天

朱美役をつとめているのは、声優の雨宮天さんです。雨宮さんは1993年8月28日生まれ、東京都出身のAB型。身長は160cmで、事務所はミュージックレインに所属しています。「天ちゃん」と呼ばれていて、好きな食べ物は焼肉です。また色では青がかなり好きとのことで、「青」で画像検索すると落ち着くんだとか。ちなみに洋服もほとんど青色です。ちなみに座右の銘は「類は友を呼ぶ」であり、自分がきちんとしていれば良い人が集まってくるうえに、周りを見れば自分も見えてくるからとのことです。ちなみに漢字マニアでもあり、漢字検定の準一級を取得しています。

憧れは沢城みゆきさん

雨宮さんは、沢城みゆきさんに憧れて声優を志しました。そして2011年に行われた第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションでみごと合格を果たし、声優としての活動を開始したのです。ちなみに声優ユニット「TrySail」を結成していて、2015年には第九回声優アワード新人女優賞を受賞しました。

奏流院朱美の魅力まとめ!

ダンベルを持っているひびき

以上が、「ダンベル何キロ持てる?』に登場するキャラクター、奏流院朱美のキャラクター紹介でした!一見はお嬢様で美人な朱美ですが、実はかなりの筋肉フェチという意外性のあるキャラクターであることがわかりましたね。最初はお嬢様ということで朱美に苦手意識を持っていたひびきも、次第に彼女と仲良くなっていきます。アニメでは彼女たちのどのような活躍を見ることができるのか、これからもますます楽しみですね!


 

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【さらざんまい 】アニメ10話 レオとマブの真実判明!そして絶望の黒ケッピが悠を!!

さらざんまいアニメ10話が公開されました。レオとマブについても全てが判明。ところどころで入ってくる、同性愛要素、今回はいつもよりもてんこ盛りでした。ついに集まった五つの銀の希望の皿。燕太も無事に一命を取り留め、ひと段落かと思いましたが、黒ケッピの登場により、最終局面に!今回も簡単なあらすじ紹介と合わせて、考察させていただきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

聖地巡礼タグ 1

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

2

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 3

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 4

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ダンベル何キロ持てる?
-, , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.