アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

進撃の巨人

『進撃の巨人 The Final Season』の前に抑えておきたい!!「進撃の巨人」主要声優陣紹介!!

更新日:

進撃の巨人声優 梶裕貴

秋から進撃の巨人のアニメ最新作『進撃の巨人 The Final Season』が放送されます。原作の漫画版の内容がそのまま映像化されるという点では漫画版との違いはありませんがアニメ版では原作と大きく異なる点があります。それはキャラクターに声がつくという点です。原作では再現しきれなかった繊細な表現が、レベルの高い人気声優達が加わることでできるようになります。今回は『進撃の巨人 The Final Season』の前期から登場している進撃の巨人主要声優人を紹介したいと思います。どの声優さんも有名作品多数出演の凄腕ばかりですので是非抑えてください。

梶裕貴   「エレン・イェーガ」

進撃の巨人声優 梶裕貴

エレン・イェーガの声をされている声優さんです。進撃の巨人以外では『マギ』のアリババ・サルージャや『七つの大罪』のメリオダス等数多くのキャラクターを演じられています。どのキャラクターも作品上で主要な役割を担うものが多く、かなり実力派な声優さんではないでしょうか?又、配偶者は竹達彩菜さんで彼女も声優をされています。主人公エレン・イェーガは『進撃の巨人 The Final Season』でも登場します。梶さんの声はまさにエレンにぴったりでしたので、『進撃の巨人 The Final Season』でも梶さん演じるエレン・イェーガに期待が高まりますね!

石川由依  「ミカサ・アッカーマン」

進撃の巨人声優 石川ゆう

ミカサ・アッカーマンの声をされている声優さんです。石川さんは普段は舞台をメインに活躍されている方なのですが、ミカサ・アッカーマンほか、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のヴァイオレット・エヴァーガーデンや『ケモノフレンズ2』のキュルル等、声優業でも活躍されている声優さんです。ミカサは話し方に特徴があるキャラクターですが石川さんのの卓越した演技力で違和感なく表現されていると思います。『進撃の巨人 The Final Season』でも注目のキャラクターになるのでミカサ・アッカーマン演じる石川由依さんにも注目です!

井上麻里奈 「アルミン・アルレルト」

進撃の巨人声優 井上麻里奈

アルミン・アルレルトの声をされている声優さんです。『スマイルプリキュア!』の緑川なおでお馴染みの声優さんですね。他にも『天元突破グレンラガン』のヨーコ・リットナーや『図書館戦争』では笠原郁を演じています。女性で且つ緑川なおの印象が強いので男性の声はやられていないイメージがありますが実は今回のアルミン含め多くの作品で男性の声を担当されています。本人も男役をやりたいとの思いで声優を志されたようなので、アルミンの役には特別な思いがあるのかもしれません。『進撃の巨人 The Final Season』でもアルミンは大活躍するので井上さんにも注目ですね!

谷山紀章  「ジャン・キルシュタイン」

進撃の巨人声優 谷山紀章

ジャン・キルシュタインの声をされている声優さんです。声優業では他に『文豪ストレイドックス』の中原中也の声をされています。声優業の他にバンドユニット『GRANRODEO』のメンバーとしても活躍されています。『GRANRODEO』は二年続けて日本武道館公演を成功させており、これは男性声優として初の快挙であるそうです。

小林ゆう  「サシャ・ブラウス」

進撃の巨人声優 小林ゆう

サシャ・ブラウスの声をされている声優さんです。他には『銀魂』の猿飛あやめや『イナズマイレブンGO』の霧野蘭丸をされています。ハスキーな声が特徴で幅広い役柄を演じられている声優さんです。2010年からロックユニット『Crush Tears』、2013年からアニソンEDMユニット『EMERGENCY』として活躍開始と声優業の他にも幅広いジャンルで活躍されています。

神谷浩史  「リヴァイ」

進撃の巨人声優 神谷浩史

リヴァイの声をされている声優さんです。『物語シリーズ』の阿良々木暦『斉木楠雄のΨ難』の斉木楠雄『おそ松さん』の松野チョロ松『クレヨンしんちゃん』のぶりぶりざえもん(二代目)等々多くの作品に主要キャラとして参加されています。特に阿良々木暦や斎木楠雄のようなトーンを崩さず膨大な量のセリフをこなす高難易度の役柄を担当するなど、声優界の中でも屈指の実力を持っている声優さんです。

朴璐美   「ハンジ・ゾエ」

進撃の巨人声優 朴璐美

ハンジ・ゾエの声をされている声優さんです。代表的な役として『∀ガンダム』の主人公ロラン・セアックが挙げられます。他にも『NARUTO』のテマリや『鋼の錬金術師』のエドワード・エルリックなど多くの作品の主要キャラに抜擢されています。∀ガンダムでは新人であったのにもかかわらず、ガンダムの産みの親富野由悠季に見出されて主役に抜擢されるなど、新人時代から異才を放っていたそうです。最近では同じく声優の山路和弘さんと結婚してニュースになっていましたね。

子安武人  「ジーク・イェーガ」

進撃の巨人声優 子安武人

ジーク・イェーガの声を担当されている声優さんです。『銀魂』の高杉晋助や『ボボボーボ・ボーボボ』のボボボーボ・ボーボボ『ケロロ軍曹』のクルル曹長『ジョジョの奇妙な冒険』のディオ・ブランドー『楽しいムーミン一家』のスナフキンと子安さんの出演作品を挙げればキリがないほどの売れっ子声優さんです。鋭い声質が特徴で悪役のイメージが強い声優さんですね。今回のジーク・イェーガも立ち位置としては悪役に入るので(少し立ち位置が微妙な点もありますが)まさに子安さんが活躍しやすい役柄なのではないでしょうか?

『進撃の巨人』主要声優陣紹介まとめ

いかがでしたか?さすが人気シリーズ『進撃の巨人』錚々たる声優陣でのアニメ制作ですね。今年の秋に放送される『進撃の巨人 The Final Season』ではこれら豪華声優陣に加えて新キャラクターとして多くの声優が参戦するでしょう。クライマックスに向かってますます登場人物が増える今期だからこそ、今回紹介した前期から登場している主要声優陣は抑えておきたいですね!是非、声優さんを把握して更に楽しい『進撃の巨人』ライフを送ってください。

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

nissy

どうも、アニメや歴史、都市伝説系の記事を書かせていただいてます。ニッシーです。YouTubeのシナリオライターとかもやっているのでよかったらそちらの方も見てください。

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-進撃の巨人
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.