アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

私に天使が舞い降りた

【私に天使が舞い降りた】陰キャの隠れ美人!?みゃー姉こと星野みやこのご紹介!

投稿日:

明日から頑張るみゃー姉

私に天使が舞い降りた!は椋木ななつさん原作の作品で、一迅社から発行されてるコミック百合姫で2017年から連載されている4コマ形式の作品となっていて、ひきこもり系女子大生と小学生の女の子たちが織りなすちょい百合ドタバタ系の日常ギャグ作品です。2018年1月からは月刊少女野崎くんや干物妹うまるちゃんを制作した動画工房制作で念願のアニメ化も開始され話題となっています!今回はそんな私に天使が舞い降りたのメイン主人公であるみゃー姉こと星野みやこの色々なことをご紹介します。

私に天使が舞い降りた!の簡単なあらすじ

わたてんのアイキャッチ

大学に入学して2ヶ月が過ぎようとしていた5月のある日、主人公でひきこもり系根暗女子大生の星野みやこがいつもどおりダラダラ過ごしていると、小学校5年生の妹、星野ひなたが帰宅してきます。帰宅したひなたは友人を連れてきていて、その少女は白咲花という名前の黒髪ストレートの美幼女でした。その幼女を見た瞬間、みやこは今まで感じたこと無い感覚に襲われます。まさにその瞬間に彼女は感じたのでした、「私に天使が舞い降りた」と。その少女との出会いをきっかけに、あの手この手で花と仲良くなろうとするみやこ、それを警戒する花、そして妹のひなたやその友人たちを巻き込んだドタバタな毎日が始まるのでした。

星野みやこ CV:上田麗奈

照れるみゃー姉

私に天使が舞い降りたの主人公で、物語開始時点では大学1年生。妹のひなたからは「みゃー姉」と呼ばれていて、作中ではそれをもじった感じで、「みゃーさん」「みゃー姉さん」と呼ばれています。A型で163cmと、意外と身長は高い。重度の人見知りで、他人と目を合わせたくないがための鬼太郎みたいな前髪で目を隠しています。基本的に性格は陰キャそのものですが、好きなことのためなら我を忘れたりするなど意外な一面も。ズボラなファッションやルックスで騙されがちですが、意外な才能にあふれていて、見た目も全体的に素材は良いことは第三者からも認められるほど。花に対してだけはちょっと危ない性格になりがち。

上田麗奈

声優の上田麗奈さん

そんなみゃー姉を演じるのは上田麗奈さん。2012年から声優と活動されていて、2019年現在で25歳とまだまだ若手でありながら、手さぐれ部活者で見せた一人で10キャラ以上演じたり、狂気に満ちたキャラを上手く演じたりと、実績と実力を併せ持った今後の活躍がますます楽しみな声優さんですね。そんな上田さんの代表作は本当にたくさんあるのですが、少し上げるなら、アイカツスターズの白銀リリィやグリッドマンの新条アカネなどがあります。

みゃー姉は実は美人!

みんなの脳内みゃー姉

ゲゲゲの鬼太郎みたいな前髪と、基本的にジャージでおめかしもしないので分かりづらいかもしれませんが、実際は相当な美人です!作風的に幼女にキャッキャするアニメかと思いがちですが、実際は美人の女子大生を楽しむアニメと言っても過言ではないかもしれません!(笑)本人は当然自分が美人とかそういうのは一切思っていないのですが、妹のひなたを始め、接する人物からは大体美人とかかわいいって言われていますね。あえて隠れ美人で基本はさらけ出さないのがみゃー姉のいいところでもあるので、これからも隠したままでいてもらいましょう!

みゃー姉はガチの陰キャ

ちょっと人と話すのが苦手だったり、ファッションに疎かったり程度なら世の中に腐るほどいますが、みゃー姉はそれらを遥かに凌駕する生粋の陰キャです!パッと見ではそこまで陰キャ臭さは出てない…いや、少しは出てるかな?(笑)ではでは、どれくらいのレベルで陰キャなのかご紹介していきましょう!

人と話せない!

通知表に批評を欠かれるみゃー姉

陰キャあるあるの他人とまともに話すことが出来ないというのもみゃー姉の大きな特徴です。相手が大人だろうと子供だろうと、家族以外とは基本的にまともに会話することが出来ずに、お店でものを買うこともろくに出来ません。まぁ、無駄になれなれしいよりはいいと思いますが、かなり重症です(笑)

声がモゴモゴしてる

きょどるみゃー姉

上記の流れですが、あまりの対人恐怖症からか、基本的にどもってしまいます。ちゃんと挨拶できたら小学生から拍手されるほどにまともな会話ができません(笑)困った時は小学生に通訳してもらうくらいの感じですね。

ファッションは基本ジャージ

小学生に励まされるみゃー姉

オシャレというものに全く興味がない人なら何となく分かる事かもしれませんが、みゃー姉の普段着は芋臭いと言われる代表格の、学生時代のジャージです。思いっきり名前のワッペンついてるそのジャージを基本的に着用しているので、下手したら何着も持ってんじゃないかと思うほどですね(笑)まぁ、ダサいけど機能性はいいですからね!(必死のフォロー)

外に出ることが少ない

ローアングルから撮影するみゃー姉

みんなから勘違いされがちですが、みゃー姉は一応大学生なので日中は頻繁に外には出てますし、その時はダサいながらも普通の服を着ています。ずっと家にいるイメージなので勝手にニートかと思いこんでましたが、大学自体は意外とちゃんと行ってるようですね。ですが、それ以外はほとんど外に出ることもなく、必要なものはネットで注文という、引きこもり要素満載の私生活となっています。携帯電話もしばらく見当たらなくてもなんとも思わないくらいですからね(笑)

友だちがいない

どもるみゃー姉

本人も周りも認める事実で、妹のひなたからはストレートに「みゃー姉に友達はいないぞ」と言い放たれるほど。そして本人も一切否定せずに認めるという事実。現に、花ちゃんたちが現れるまではマジで友達ゼロだったようで、ひなたのおかげで小学生の友達と、同い年の友達?が出来たのでした。大学生だけど友達は小学生ばっかって、色んな意味でヤバイですよね(笑)

みゃー姉は実は料理上手!

実は料理上手なみゃー姉

これは結構意外なのですが、あんなにダメダメというか、だらしない感じのみゃー姉ですが、料理を作るのがとてもうまいのです!お母さんの代わりに家事をすればお小遣いがもらえるということで身につけたスキルですね。特にお菓子に関してはお店に売ってるのと遜色ないどころか、気持ちがこもってる分上を行くと言われるほど!そのお菓子づくりのスキルで見事花ちゃんとプラスアルファ達の胃袋をゲットしたのでした。

みゃー姉は花ちゃんが大好き!

ドン引きするみゃー姉

みゃー姉はひなたの妹の花ちゃんにガチ恋をしています。相手は小学生の幼女なのですが…まぁいわゆる百合でロリコンっでやつですね(笑)初めてあった瞬間に一目惚れをして、それからは花ちゃんに気に入られるためにあれやこれやと一生懸命努力します。その始まりが餌付けで、最初はそのお菓子目当てだけで接されていたのですが、徐々にですがお菓子だけじゃなく、みゃー姉自身のことも少しづつ気に入られてきています。ただ、せっかくいい感じになっても、花ちゃんに対しては極度の危ない感情が全面に出てしまって台無しになってしまうのですが(笑)みゃー姉いわく「10年後も20年後も一緒にいてお菓子を作ってあげてる」だそうです(笑)

みゃー姉は裁縫も得意

松本さんのイメージのみゃー姉

最後に、ミャー姉と言えばこれ!っと言っても過言ではない大事な特徴なのですが、みゃー姉は裁縫が得意で、自前でコスプレ衣装を作っちゃいます。アニメがすごい好きって言うわけでは無いようで、キャラになりきるというよりは可愛い衣装を着せたいというタイプとなっています。主にその衣装は花ちゃんに着せるために作られていますが、かなりのハイクオリティで、それで商売ができるのではないかと思うほどです。

実は自分も着ちゃったり

ホワイトリリィのコスプレするみゃー姉

基本は人に着せてそれをハスハス愛でるのが好きなみゃー姉ですが、誰もいない時などはこっそり自分も着用して楽しんじゃってます。なんだかんだ自分も楽しんでるあたりがみゃー姉の可愛いところですね。しかもみゃー姉事態もかわいいから普通に似合ってるので、今後もできる限り着用してほしいと思います(笑)

みゃー姉のまとめ!

わたてんのメインキャラ集合

私に天使が舞い降りたの主人公のみゃー姉!中身は残念ながら根暗のヒッキーで小学生に慰められたりしてますが、実際は隠れ美人で料理上手という色々もったいないキャラですね。ただ、そんな彼女の引きこもり性格が少しづつ成長していくのもこの作品の見どころでもあり感動ポイントですからね。みゃー姉にはこれからも沢山のコスプレを作ってもらい、花ちゃんに着せる&みゃー姉自身の着用も楽しみにしたいと思います!それでは、今回は星野みやこことみゃー姉のご紹介でした。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【約束のネバーランド】アニメ第9話の感想

約束のネバーランドの9話が公開されましたね!ノーマンが塀に登るとそこには崖が。。。グランマの回想シーンにも、塀に登った少女が出てきていましたね。
それに、ノーマンが戻ってくることを知っていたようなママの顔つき。なるほどなって思ってしまいました。

【ドメスティックな彼女】あらすじをラップを作ってまとめてみた!

ドメスティックな彼女は週刊少年マガジンに連載中の人気作品。ドメスティックという言葉は家庭内のという意味を持ち、文字通り、父親の再婚を機会に義理の兄弟となった、ナツオとヒナ、ルイ。そんな彼らの恋愛事情を描いた作品であり、少年誌に連載中でありながらも、不倫や、未成年通しの体の関係など、様々な現代の恋愛感についても触れている作品です。とにかくこの作品は男女間のもつれが多くて、主人公が一体誰が好きなのか特に序盤は分かりづらいことが多いのです。そこで、今回はあらすじを求めて見たいと思い、ただまとめるだけでなくラップにしてみよう!と考えたのでした。

【どろろ】手塚治虫の名作 設定はかなり違うが面白い!

手塚治虫原作のどろろ1話2話が公開されましたね!アニメとしての完成度が非常に高く、今後が楽しみな作品です。

  • この記事を書いた人

S@i

-私に天使が舞い降りた
-, , , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.