アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

ハイキュー!!

【ハイキュー】白鳥沢高のメンバーを全員紹介

更新日:

白鳥沢とは

ハイキュー!!は週刊少年ジャンプで連載されているバレーボールを題材としたスポーツ漫画です。日向翔陽という少年が「小さな巨人」というかつての烏野高校のエースに憧れて、烏野高校に入り、魅力的な仲間たちと共に全国を目指す熱い青春ストーリーが魅力です。ハイキューにはたくさんの強力の強豪校が出てきます。
しかし、その中でも全国レベルの選手が多く、全日本アンダー19にも選抜される牛若がいる白鳥沢高校は別格です。
今回はそんな白鳥沢高校のメンバーを一覧で紹介していきます。

白鳥沢高校とは

白鳥沢高校

白鳥沢高校はスポーツ特待生を多く取り入れて、スポーツに力を入れているハイキュー!!に登場する宮城県の高校です。特に白鳥沢高校のバレー部は全国大会に何度も出場するほど競合で、雑誌などでも注目されています。校舎が広く、練習設備なども整っているのが特徴で部活の練習も効率的に行われています。

白鳥沢高校バレー部

白鳥沢高校のバレー部はレギュラーのほとんどをスポーツ推薦で入学したメンバーで構成されていて非常に強力な力を持つメンバー揃いのチームです。監督の方針として強い選手をかき集めてそこからさらに最強の選手を選びます。そうして、最強の選手を引き立たせるために他がサポートしていくという戦略の立て方をしています。

白鳥沢高校バレー部の特徴

白鳥沢高校バレー部の特徴として、ユニフォームとジャージは白を基調としていてそこに紫色のラインがあります。逆にリベロは紫を基調としたユニフォームに白のラインが入っています。高校生では相手にならないほど強いため普段は大学生と練習試合をしています。

牛島若利

白鳥沢高校全員紹介3

牛島若利は白鳥沢高校の3年生です。白鳥沢高校バレー部の主将を務めており、ポジションはウイングスパイカーです。牛島若利は白鳥沢高校のエースとして活躍していて、白鳥沢高校だけでなく、全国の選手の中でもトップクラスの実力を持ちます。身長は189.5cm と高く左利きでもあり、まさに最強のスペックの持ち主です

牛島若利の特徴

牛島若利は長身と鍛えられた体が特徴の選手です。外見は黒い短髪に太い眉毛などスポーツマンらしい見た目をしています。試合では背番号は1番を付けており、全国高校3大エースの一人としても有名です。他の選手などからも注目されていることから。他の選手や高校からは通称「東北のウシワカ」と呼ばれています。性格は非常に冷静で動じない精神力の持ち主で、試合ではほとんど緊張している素振りを見せません。また。努力家でもあり、バレーで勝つためにひたすら練習を続けます。

牛島若利の特技

牛島若利はバレーボールにおいてすべてがトップクラスの実力なのである意味ではすべてが特技と言っても過言ではありません。しかし、その中でも特に強力なのは左利きからくり出されるスパイクです。ブロックが3枚ついても吹き飛ばされるほどの威力であり、ブロックするのは非常に困難です。作中では牛若のスパイクを受けて、西谷が吹き飛んでいます。牛若のもう一つの大きな特技はサーブです。威力が凄まじいため精度は少し落ちますが、入ればサービスエースも狙えるサーブを打ってきます。また、牛若のサーブもスパイクも全て左利きの回転がかかっているので、他の選手とは逆回転で取りづらいという特徴も持っています。体力、技術、精神力全てにおいて完璧です。

瀬見英太

白鳥沢高校全員紹介2

瀬見英太は白鳥沢高校のバレー部に所属する3年生です。ポジションは控えのセッターであり、唯一白鳥沢高校の中の3年生ではレギュラーではありません。身長は179.5cmで背番号は3番を付けています。またセッターですがピンチサーバーで出ることも多くあります。外見は灰色の髪の毛が特徴で性格は面倒見が良くアドバイスなどを後輩にもしています。

瀬見英太の特技

瀬見英太は実力は高いですが、個性が強くエースである牛若に上げるだけのセッターにはなれなかったことからレギュラーを外されています。そのため実力的には申し分なく、ピンチサーバーで試合に出るなどサーブも得意としています。

大平獅音

白鳥沢高校全員紹介1

大平獅音は白鳥沢高校のバレー部に所属する3年生です。ポジションはウイングスパイカーであり、身長は182.7cm で背番号は4 番です。外国人とも思えるような濃い顔立ちが特徴であり、一見怖そうですが性格は穏やかでチームの調整役でもあります。そのため白鳥沢高校バレー部の副主将を務めており、信頼されている人物です。作中では日向から「弁慶」というあだ名で呼ばれています。

大平獅音の特技

大平獅音の特技はレシーブです。ポジションがウイングスパイカーであることからスパイクも強力ですが、白鳥沢高校は牛若を中心にして試合を行うことから大平がスパイクを打つ機会は多くありません。そのためより牛若を際立たせるためにレシーブを磨いて安定した攻撃につなげています。

天童覚

白鳥沢高校全員紹介9

天童覚は白鳥沢高校のバレー部に所属する3年生です。ポジションはミドルブロッカーであり、身長は187.7cm で 背番号は 5 番です。外見は茶髪の上にはねた変わった髪型をしており、大きく見開いた目が特徴です。性格は非常に明るく、調子に乗りやすい変わり者です。表情の移り変わりが激しく何を考えているのかよくわからないと周囲から言われています。

天童覚の特技

天童覚の特技はブロックです。天童覚は通称「ゲス・モンスター」と呼ばれています。天童覚は直観や相手の動きなどを推測してブロックするため、推測するという意味の英語の「GUESS」から「ゲス・ブロック」と呼ばれるブロックを行います。外れることもありますが、ブロック率は高く敵のスパイカーからは嫌がられる存在でもあります。

山形隼人

白鳥沢高校全員紹介8

山形隼人は白鳥沢高校のバレー部に所属する3年生です。ポジションはリベロを務めていて、身長は174.3cm 、背番号は14 番です。見た目は黒髪を後ろ側にはねさせた髪型と鋭い目が特徴です。性格は冷静ですが、勝つための執念も持っており、ポイントを取られてもすぐに切り替えることができるブレない精神力の持ち主です。

山形隼人の特技

山形隼人はリベロであることからレシーブが特技です。強烈なスパイクやサーブもこぼさず拾う実力者であり、牛若による強力な攻撃をするために大きく貢献しています。

白布賢二郎

白鳥沢高校全員紹介7

白布賢二郎は鳥沢高校のバレー部に所属する2年生です。ポジションはセッターを務めており、身長は174.8cm で背番号は 10 番です。外見は茶髪に爽やかで優しそうな整った顔をしているため白鳥沢高校の中ではイケメンな存在と言えます。性格はドライであり、勝バレーをするためならば自分の個性は捨てるなど割り切った戦い方をできる選手でもあります。

白布賢二郎の特技

白布賢二郎の特技はセッターとしての技術とその冷静な判断力です。一見冷めているように見えますが、それは勝つためにどうすればいいのかを冷静に見極めている証拠でもあります。試合の流れを読んでツーアタックをしたり、劣勢の時はあえて単調だとはわかっていても牛若にボールを集めるなどしています。しっかりと監督の戦い方を知ったうえで、それに合わせることができる柔軟な選手とも言えます。

川西太一

白鳥沢高校全員紹介6

川西太一は鳥沢高校のバレー部に所属する2年生です。ポジションはミドルブロッカーを務めており、身長は188.3cm で背番号は12 番です。白に近いような明るい金髪の短い髪形と三白眼が特徴で、ガタイも良い選手です。

川西太一の特技

川西太一の特技は高身長を活かしたブロックです。天童に比べると地味ですが、相手の行動を読んでブロックを使い分けることでなんでも対応できる堅実さを持ち合わせています。天童からは 「雑食ブロック」とも言われていて、どんなブロックも食らいつくという意味合いも込められています。

五色工

白鳥沢高校全員紹介5

五色工は鳥沢高校のバレー部に所属する1年生です。ポジションはウイングスパイカーを務めており、身長は181.5cm で背番号は8番です。 外見はおかっぱ頭の黒髪が特徴で性格を表す様な真直ぐな目と太い眉毛の持ち主です。性格は野心家で熱血キャラであり、牛若を抜いてエースになることに憧れています。白鳥沢学園バレーボール部の唯一の1年生でのスタメンです。

五色工の特技

五色工の特技はストレートのスパイクです。他の技術は経験が少ないことからミスもあり、先輩に怒られることもありますが、ストレートのスパイクは素晴らしくギリギリを攻めることができます。また負けん気が強いことからも根性で技術の少なさをカバーしています。

白鳥沢高校まとめ

今回はハイキューに登場する白鳥沢高校のメンバーについて紹介しました。それぞれの選手が一人一人強く強力なチームで烏野高校を追いつめました。作中では烏野高校に敗れていますが、今後も何かしら活躍の機会があると思われる学校です。今後の展開にも注目です。

アニメ見放題サービスでアニメを見る!

ここではアニメ見放題のおすすめ動画配信サービスをご紹介します。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで好きなアニメをお楽しみください!
dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

YouTubeでもアニメミル!気になるアニメの記事を動画とともにご紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【彼方のアストラ】クローンとオリジナル一覧

彼方のアストラ、ついに、カナタたちを襲う謎の球体を生み出していた刺客が判明。それはなんとシャルスでした。彼もまたクローンであることが発覚しましたが、唯一自分がクローンであると知っていた、と彼は話します。そこで今回は、アストラ号の搭乗者が誰のクローンだったかをまとめていきます。

【さらざんまい 】番外編!レオとマブで描かれる人形焼とサラとの関係

さらざんまいもいよいよ最終局面。そんな中で、皆さんはレオとマブ〜ふたりはさらざんまい〜という作品を知っているでしょうか?この作品は警官であり、まだマブが機械の心臓を手に入れる前のレオとマブのお話。さらざんまい にて登場する人形焼やマブとレオの事を話すサラの表情など、実は意味があったんです。今回は番外編として、本編でもちょくちょく登場する場面をどういう話だったのか説明させていただきます。

【ULTRAMAN】をより楽しませてくれるウルタラマンのまめ知識!

ULTRMANが始まりましたね。
今回は、ULTRAMANをより楽しめるような、ウルトラマンの予備知識を紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

1

大学時代に、真顔で「恋愛は哲学だ」と言った友人がいた。彼は当時、鋼の錬金術師にどハマりしており、真理という言葉も乱用していた。高分子化学の研究論文において、私が読んだ論文の中で初めて真理という言葉が出 ...

聖地巡礼タグ 2

最近では、聖地巡礼という言葉も一般化してきて、アニメを取り扱うメディアが増えてきたことにもより、多くの作品の聖地を巡る旅、聖地巡礼をする人も増えてきたのではないでしょうか。アニメ好きの私からすれば、非 ...

3

オタク気質な私。結婚にも不向きな性格をしているし、何よりこんな人の多い東京で良い出会いが無いなんて。。。自分の趣味に引かれてしまうことも少し怖いですし、何より自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは ...

dアニメのおすすめ 4

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 5

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ハイキュー!!
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2019 All Rights Reserved.