アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

アニメミルアプリ宣伝用バナー

ワールドトリガー

【ワールドトリガー2nd】ワートリ貢献度最強キャラランキング!誰が一番軍団に貢献してる?

更新日:

遊真

「ワールドトリガー」のアニメ第2期が2021年1月から放送されます。そこで改めてキャラの最強ランキングを作ろうと思ったのですが、ワールドトリガーは個人の戦闘能力より軍団としての集団戦が重要視され、個人の戦闘能力が集団の連携でひっくり返せる場合が多いです。なので、今回は軍団にとってどれだけ重要な人物か、軍団に最も貢献している人物ランキングを作ってみました!

貢献度最強キャラランキング 1位 『ハイレイン』

ハイレイン

アフトクラトルからの遠征部隊隊長。恐らく個人の戦闘能力をランク付けした場合でも間違いなく上位にくる人物です。軍団を指揮する指揮官としての能力もさながらですが、何より黒トリガー『卵の冠(アレクトール)』の性能があまりにも反則すぎるため1位としました。ワールドトリガーでは圧倒的な個人の力を集団の力で勝つみたいな展開が多いですが、特定の黒トリガーは集団の力を凌駕するほどの反則性能を持ちます。

ここが強いよハイレイン

『卵の冠(アレクトール)』は魚などの形をした弾を大規模に展開し、触れたらキューブ体になってしまうため、一撃必殺の攻撃手段であり展開した弾で防御にも使用できます。トリオン由来の武装までもキューブ化してしまうため、この上なく対処困難な武装です。一応、使用には大量のトリオンを使用するという弱点もありますが、ハイレイン1人に対して何人ものボーダー隊員で対処しなければならなかったうえ、それでも無力化には程遠かったため、まさしくチートそのものです。

貢献度最強キャラランキング 2位 『迅 悠一』

迅さん

黒トリガー『風刃』を操るS級ボーダーでしたが、いろいろあって風刃を返上した頼れる兄貴分。おそらくはボーダーにおける最優秀最重要戦力といえるでしょう。卓越した技能に加え、未来視のサイドエフェクトにより風刃の能力を最大限活かすことができ、この2つの併せ技をやられたらボーダー隊員の中に対処できる人物はいないほどでした。ボーダー内で本気を出した迅に勝てる人物はいないと思います。未来視という戦略の要になるサイドエフェクトはただそれだけで強いです。

ここが強いよ迅悠一

風刃を使ったときの強さなんかよりもサイドエフェクトによる未来視がとにかくやばいですね。迅がいなければボーダーのみんなはもっと大変な目に遭うはずだし、近界民はもっとあっさり侵攻できたと思います。それだけ戦略および戦況に与える影響は甚大で、ボーダー隊員は迅の予知を前提に戦略を組み立てます。存在自体が黒トリガーみたいなとんでもない人物。とはいえ、万能な予知と言う訳でもなく、予知で分かっててもどうにもならないことが世の中にはたくさんあります。そんな理由で2位としました。

貢献度最強キャラランキング 3位 『ヴィザ翁』

ヴィザ翁

アフトクラトルの大ベテラン。経験値からくる強さもさることながら、アフトクラトルの国宝である黒トリガーの「星の杖(オルガノン)」を使いこなします。その性能は強烈な不可視の斬撃を広範囲に飛ばす必殺のトリガーです。初見ではまず防ぐことができず、ヴィザの技量も合わさって何とか斬撃をかいくぐってもオルガノン本体でカウンターを繰り出してきます。

ここが強いよヴィザ翁

「星の杖(オルガノン)」による広範囲にわたる不可視の斬撃はタイマンではなく集団での相手に適性があります。取り囲んで撃破という芸当はできず、通常であれば対処困難なトリガーなうえ、老獪なヴィザが操ることで攻守にわたって隙のない武装です。空閑遊真がなんとか撃破できたのも黒トリガー同士の相性がよかったからだと思います。、遊真以外では撃破できたかわかりません。というか良く勝てたなと思います。

貢献度最強キャラランキング 4位 『天羽 月彦』

天羽

黒トリガーを持つS級ボーダー隊員。使用するトリガーの仕様は現段階では不明ですが、迅すらも上回る戦闘能力を持っているらしいとのこと。ただし、素行に問題がありトリガー使用時の外見は問題があるらしい。事象を色としてとらえる共感覚のようなサイドエフェクトを持っており、敵のかく乱に一躍かっていましたが、その詳細も不明。いまだ謎が多い人物で、過去に起きたアフトクラトルの侵攻では大量のトリオン兵を建物ごと更地に変えたことで侵攻を防ぎ特急戦功をあげています。

ここが強いよ天羽月彦

未だ謎が多いS級隊員で、その能力の仕様も明らかになっていません。しかし、純粋な戦闘能力で言えば間違いなく作中トップクラスだと考えられます。大量のトリオン兵を1人で制圧し、その地域ごと更地に変えてしまう戦闘能力は1人で戦局を変えてしまいかねないほどの圧倒的な力です。ただし、その能力は味方まで巻き込んでしまいかねない能力の可能性が高く、小回りが利く能力ではなさそうです。未知の部分も含めて4位としました。

貢献度最強キャラランキング 5位 『空閑 遊真』

遊真

ワールドトリガーの主人公の1人で近界からやってきた少年。幼いころから戦いに身をおいていたことから、敵を効率よく倒す技術とセンスを身に着けており、黒トリガー発動時にはA級ボーダーが集団でかかっても勝てないほど。嘘を見抜くというサイドエフェクトも地味に役立っています。その黒トリガーの性能と戦闘経験から対人戦最強のキャラクターといっても過言ではないと思います。

ここが強いよ空閑遊真

黒トリガーを加味したうえでの戦闘能力は極めて高く、相手の武装を学習しコピーする能力はあらゆる敵にも対処可能な万能のトリガーとも言えます。その能力でアフトクラトルのヴィザを倒すなどの戦果を挙げますが、最近では黒トリガーの出番はなく、立場的にもちょっと微妙な立ち位置です。エースキラーとして戦局を変える可能性は高いものの、能動的というよりは受動的な黒トリガーなのでちょっと順位を下げて5位。でも、ヴィザ翁を倒せたのは凄い。遊真以外には無理だったと思います。

【ワールドトリガー2nd】貢献度最強キャラランキングまとめ

ワールドトリガーでの貢献度が高そうなキャラをランク付けしていました。純粋な戦闘能力だけでなく個人で戦局を変えられる人物たちがランクインしました。格ゲーでいえばこれらが上位ランクのキャラです。これらの人物は警戒され、対策される立場のキャラですが、そうでない三雲修を代表するキャラたちにも警戒されていないからこそできる伏兵としての活躍を見せてほしいですね!おそらく三雲修がこのランクにのる日はこないと思います。笑

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

augustten114514

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワールドトリガー
-, , , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2022 All Rights Reserved.