アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

ワールドトリガー

【ワールドトリガー】誰が一番強いのか?最強ランキングベスト10

更新日:

ワールドトリガーアニメ

2013年から『週刊少年ジャンプ』にて連載が始まったバトルアクション作品で、作者は葦原大介さんです。2019年からは『ジャンプスクエア』にて連載となっています。アニメ第一期(全73話)が2014年10月~2016年4月まで放送されており、2020年に第二期が放送予定となっています。ネイバー(近界民)から地球を守る組織「ボーダー」。そこに所属する主人公の三雲修はゲートの外から来たネイバーの空閑遊真と出会います。学校に襲来したネイバーと戦う三雲でしたが、力及ばず苦戦しているところに空閑が「トリガー」を使い助けに入ります。ボーダーの三雲とネイバーの空閑、本来敵対するはずの2人が力を合わせて戦うことになるのでした。ネイバーには通常兵器では効果がないため、ボーダーはトリガーという武器を使って戦います。今回はネイバーの大規模侵攻三門市防衛線までに登場したキャラクターで誰が強いのかをランキング形式で紹介したいと思います。個人的な意見も多いのでご了承ください。

第10位 ミラ

レプリカを倒すミラ

アフトクラトルのオペレーターを務める女性で、「窓の影(スピラスキア)」と呼ばれる黒トリガーを使います。「大窓」、「小窓」と呼ぶ黒の空間を使ってワープしたり、トリオン兵を送り込んだりしてきます。補助的な役割を担うミラですが、その能力は強力で敵に回すと非常に厄介です。1対1での力はそこまでとは思いますが、ボーダーを掻きまわした人物として第10位にランクインしました。

第9位 エネドラ

風間と戦うエネドラ

アフトクラトルの戦闘員で、「泥の王(ボルボロス)」と呼ばれる黒トリガーを使います。液体・気体と刃上の固体にトリオンを変化させ、攻撃は主に刃上の硬質化によって行います。弱点である「伝達脳」と「供給機関」も硬質化によってガードし、弱点以外は液体化で無効化してしまいます。気体化による体内攻撃は風間たちを苦しめました。能力だけならもっと上位と思いますが、冷静さや判断能力に欠けるため、9位としました。

第8位 ヒュース

迅と戦うヒュース

アフトクラトルの若き戦闘員で、「蝶の盾(ラビリンス)」と呼ばれるアフトクラトルの中でも最新のトリガーを使います。物事を冷静に判断し、トリオン能力も優れているため、アフトクラトルでも優秀な人材と言われています。磁石のような結晶を操作しブレードやシールドなどを作り出します。この結晶は敵に埋め込むことも可能で、発信機のような役割も果たすようです。攻撃、補助と何でもこなす万能型トリガーですが使いこなすのは困難です。それを自分のものにしているヒュースはやはり優秀なのでしょう。

第7位 忍田真史

エネドラを斬る忍田

ボーダー本部長であり、A級アタッカー第1位の太刀川の師匠でもあります。ボーダー内では「ノーマルトリガー最強の男」と称され、役職者でありながら、本物の実力を持つ忍田本部長。エネドラとの戦いのシーンはかっこ良すぎますね。太刀川の師ではありますが、今はほとんど戦っていないため、太刀川よりも順位は下になりました。

第6位 太刀川慶

イルガーを斬る太刀川

個人総合ランキング1位、アタッカー個人ランキング1位の太刀川隊隊長。黒トリガーを除けばボーダー内最強は間違いなく太刀川でしょう。「風刃」が適合せず、争奪戦に参加できなかったりと不運ではありますが、ノーマルトリガーでも全く問題ないほどの実力の持ち主。弧月の二刀流をメインとし、オプションの旋空を使った離れ技も得意とします。根っからの戦闘好きで、迅がランク戦に復帰することを誰よりも喜んでいましたね。

第5位 ランバネイン

複数を相手にするランバネイン

アフトクラトルの司令官ハイレインの弟で、「雷の羽(ケリードーン)」と呼ばれるノーマルトリガーを使います。射撃型のトリガーで強力な威力を持ち、拡散型と高速連射型を使い分けられるのが特徴。威力が高いと連射はできないというのがボーダーの認識ですが、ランバネインはどちらも兼ね揃えていたのです。豪快で、戦い好き、まるで戦国武将のような性格をしています。最終的には10人を相手に退却となりますが、ボーダー隊員が10人もいないと対応できないという恐ろしい強さで5位にランクインしました。

第4位 ハイレイン

回復するハイレイン

アフトクラトルの司令官で、「卵の冠(アレクトール)」と呼ばれる黒トリガーを使います。魚やトカゲなどの形をした弾を撃ちだし、触れた者をキューブ状にしてしまうという能力を持っています。弾の形状ごとに軌道がことなり、その数は膨大なため、攻撃を防ぐのは非常に困難です。アレクトールはトリオンに反応するので、トリオンから形成された武器などもキューブ状に変えられてしまします。また、キューブからトリオンを吸収することで自身の回復もすることが出来るというチート機能を持ち合わせています。これには出水もたまらず撤退しました。

第3位 ヴィザ翁

オルガノン

アフトクラトルの最年長者の軍人で、アフトクラトルの国宝である「星の杖(オルガノン)」と呼ばれる黒トリガーを使います。オルガノンは見た目は杖ですが、中には刀が仕込まれています。広範囲に超高速の刃を走らせる攻撃は避けるのも困難ですが、それを避けたとしても、ヴィザ翁は年齢を感じさせない程素早く、剣術は熟練されたものでなかなか懐には入れません。遊真を初めて苦戦させた強敵でした。

第2位 迅悠一

風刃を使う迅

玉狛に所属する自称「実力派エリート」でランクはS級。「風刃」と呼ばれる黒トリガーを使い、サイドエフェクトに未来予知も持っています。「風刃」自体も強いのですが、未来予知との相性が抜群に良すぎて、太刀川たちA級を複数相手にしても勝ってしまうほどの強さ。「風刃」ありきで2位にしたので、「風刃」を手放しA級になった迅はもう少し下の順位かもしれませんね・・・。ランク戦に復帰した迅の戦いが楽しみです!

第1位 空閑遊真

ヴィザ翁を倒す遊真

栄えある第1位はネイバーにしてボーダー隊員の空閑遊真で間違いないでしょう!!相手の能力をコピーする黒トリガーを使い、嘘を見抜くというサイドエフェクトを持っています。黒トリガーを使わずとも持ち前の戦闘能力と経験で、あっという間に敵を蹴散らす遊真。ヴィザ翁にはだいぶ苦戦を強いられましたが、それでも最終的には見事に勝利しました。まだボーダーのトリガーに慣れていないので、これからの成長も見越して堂々第1位とさせてもらいました。

誰が一番強いのか?最強ランキングベスト10まとめ

ワールドトリガーアニメ

いかがだったでしょうか?
ワールドトリガー内の戦いでは、個人の強さだけでなく、戦力や連携の方が重要とされています。戦う場所や状況で順位はガラっと変わるでしょう。この順位はあくまで個人で戦ったらという予想であり、個人的な見解が強いものなのでご了承ください。

  • この記事を書いた人

ROUTE

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-ワールドトリガー
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.