アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】出演している声優紹介!

更新日:

声優

大人気アニメ「転生したらスライムだった件」は魅力的なキャラクターと面白いストーリーで、幅広い層から評判を得ています。そんな当アニメが2021年に第2期を放送するということで、現在再び話題を呼んでいるところです。当アニメには、いったいどのような声優さんが登場するのでしょうか。そこでこちらの記事では、出演している声優さんを紹介します。

リムル=テンペスト役 岡咲美保さん

岡咲美保

主演の岡咲美保さんは、1998年11月22日生まれ、岡山県出身、事務所はアイムエンタープライズに所属しています。 デビュー作は「アイドリッシュセブン」であり、当アニメ「転生したらスライムだった件」にて初めて主演をつとめました。また、2020年には第14回声優アワードで新人女優賞を受賞しました。さらにのど自慢への出演経験もあります。趣味は化粧と少女漫画とカラオケ。そして特技は朗読、歌、ピアノ、書道、バトミントン、ダンスなどがあげられます。 ちなみに資格としては、書写技能検定硬筆2級、毛筆3級を所持しています。好きな食べ物は梅干しです。

主な出演作品

岡咲美保

主な出演作品としては、「音楽少女」の西尾未来役、「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」イヴェット・L・レーマン役、「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」メアリ・ハント役、「ゾゾゾ ゾンビーくん」イサム役などがあげられます。

ベニマル(紅丸)役 古川 慎さん

古川

1989年9月29日生まれ、熊本県出身、事務所はトイズファクトリーに所属しています。5歳の時に『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイを見て、声優をつとめた緑川光さんの声に憧れたことにより、声優へ興味を持つようになりました。さらに中学生時代に「スカパー」のアニメ専門チャンネルを見て、アニメにはまっていきました。その後高校生になって、友達から声優の専門学校のパンフレットをもらい、緑川光さんが特別講師をしていることを知ります。そのことをきっかけに、挑戦してみようと思い声優学校に通い始めるようになります。趣味は神社や寺などのパワースポットをめぐることと、雑貨屋巡り。好きな食べ物はお好み焼きです。

主な出演作品

古川

主な出演作品としては、「刀剣乱舞」大倶利伽羅役、「ゴールデンタイム」多田万里役、「TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」」大友久役、「Fate/Apocrypha」赤のライダー / アキレウス役などがあげられます。

ソウエイ(蒼影)役 江口拓也さん

江口拓也

ソウエイ(蒼影)役をつとめている江口拓也さん。1987年5月22日生まれ。東京生まれ茨城育ち、事務所は81プロデュースに所属しています。高校2年の時、深夜の勉強中聞いた小野坂昌也さんのラジオ番組が面白かったことをきっかけに、声優の仕事に興味を持ちはじめます。さらにアニメ、漫画、ゲームも好きだったため、声優を志しました。またファッションが好きであり、アパレルメーカー「MASAKA株式会社」とコラボして、アパレル&雑貨「EGUMI」の立ち上げなども行っています。

主な出演作品

江口拓也

主な出演作品としては、「東のエデン」大杉智役、「イナズマイレブン」雨宮太陽役、「妖狐×僕SS」渡狸卍役、「サンリオ男子」長谷川康太役、「あんさんぶるスターズ」日々樹渉役があげられます。

紫苑(シオン)役 M・A・Oさん

真央

1992年2月1日生まれ、大阪府出身、事務所はイエローキャブNEXTに所属しています。M・A・Oさんは、もともと市道 真央さんという名前で女優として活動していて、声優業のときは別の名義を使っています。『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』にて、キラキラ役で声優デビューしました。趣味はアニメ、漫画、裁縫、絵画、写真など。また好きなアニメキャラクターの誕生日は必ずケーキを買ってきてお祝いするということで、『ONE PIECE』のマルコや『銀魂』の坂田銀時、『家庭教師ヒットマンREBORN!』のXANXUS(ザンザス)などを祝っています。

主な出演作品

真央

主な出演作品としては、「帰宅部活動記録」あざらし役、「俺、ツインテールになります。」桜川尊役、「極黒のブリュンヒルデ」カズミ=シュリーレンツァウアー役、「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」駒鳥蓮華役などがあげられます。

朱奈(シュナ)役 千本木 彩花さん

千本木

シュナ役をつとめるのは千本木 彩花さんです。1995年11月24日生まれ、埼玉県出身、事務所はアイムエンタープライズに所属しています。小学生の頃、『新世紀エヴァンゲリオン』を見て、声優という仕事を知ります。また中学生になって「けいおん!」などの深夜アニメを見るようになり「声優さんってすごいな」「面白そうだな」と思うようになり、声優を目指し始めました。高校時代から養成所に通っていましたが、吹奏楽部の練習が忙しかったため、週1回通うことのできる日ナレを選んだとのことでした。

主な出演作品

千本木

主な出演作品としては、「帰宅部活動記録」九重クレア役、「甲鉄城のカバネリ」無名役、「ピアシェ〜私のイタリアン〜」七瀬萌里菜役、「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」トリッシュ・ウナ役などがあげられます。

白老(ハクロウ)役 大塚芳忠さん

大塚

大塚芳忠さんは1954年5月19日生まれ、岡山県出身、事務所はクレイジーボックスに所属しています。声優業としてはアニメの他、洋画の吹き替えなども幅広く行っています。また、報道やバラエティ番組のナレーションなども多く務められています。

主な出演作品

大塚

主な出演作品としては、「幼女戦記」ゼートゥーア役、「アリスと蔵六」内藤竜役、「バビロン」ギュスターヴ・ルカ役、「歌舞伎町シャーロック」アルバート・トレヴァ役、「神之塔 -Tower of God-」ヘドン役などがあげられます。

ディアブロ役 櫻井孝宏さん

櫻井孝宏

ディアブロ役の櫻井孝宏さんは、1974年6月13日生まれ、愛知県出身、事務所はインテンションに所属しています。1996年にTVアニメ『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』にて正式アニメデビューを果たしました。また好きな食べ物はホルモン、寿司、中華料理。苦手な食べ物は生クリームと辛いものです。 さらに実家は米屋であり、もしも声優になっていなかったら実家の米屋を継いでいたと思うとのことです。

主な出演作品

櫻井孝宏

主な出演作品としては、「D.Gray-man」神田ユウ役、「今日からマ王!」渋谷有利役、「鬼滅の刃」冨岡義勇役、「啄木鳥探偵處」金田一京助役、「おとなの防具やさん」マーデン役、「おそ松さん」松野おそ松役などがあげられます。

シズエ・イザワ役 花守ゆみりさん

花守ゆみり

そしてシズエ・イザワ役で出演しているのは、花守ゆみりさんです。1997年9月29日生まれ、神奈川県出身、事務所はm&iに所属しています。中学2年生の時からアニメに夢中になり、友人から応援されたことにより声優の仕事に興味を持ち始めました。さらに中学3年の時には、テニスの友達に誘われ「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」に「rimyu」という名義で応募し、審査員奨励賞を受賞しました。これが声優デビューのきっかけになっています。

主な出演作品は

花守ゆみり

主な出演作品としては、「ゆるキャン△」各務原なでしこ役、「アイドルマスターシンデレラガールズ」佐藤心役、「ランウェイで笑って」藤戸千雪役、「エガオノダイカ」ユウキ・ソレイユ役、「ぱすてるメモリーズ」目白渚央役などがあげられます。

【転生したらスライムだった件】出演している声優紹介まとめ

声優

以上が「転生したらスライムだった件」に出演している声優紹介でした。様々な人気声優さんが出演されているとのことで、アニメファンだけでなく声優ファンにも人気作品であることがわかります。第2期では、ますますさまざまなキャラクターが活躍してくるでしょう。今後の展開も見逃せませんね。

  • この記事を書いた人

ranranko_47

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , , , ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.