アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジン

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件 コリウスの夢】どのスキルが一番強い!?最強スキルランキングを紹介!(前編)

更新日:

『転生したらスライムだった件』は、通称「転スラ」でお馴染みの、「小説家になろう」で連載されていたライトノベルです。小説や漫画、アニメやゲームなど幅広く展開しています。アニメは、来年の春に3期が放送される予定ということで話題になっています。また、第3期の放送に先駆けて、新作オリジナルアニメの「コリウスの夢」が今年の秋に放送予定となっており、そちらも注目が集まっています。今回は、過去のシリーズのおさらいも兼ねて、作中に出てきたスキルの中から、最強スキルのランキングを発表したいと思います!今回は前編として、10位から6位までを紹介します。

どんなストーリー?

リリムは、イングラシア王国で子どもたちを救い、残り少ない教師生活を過ごしていました。そんな中、自由組合のグランドマスターであるユウキから、とある依頼を受けました。それは「コリウス王国」という国で起こっている王位継承争いについて情報を探って欲しい、というものでした。リムルは「サトル」という名前で、コリウス王国に潜入します。しかし問題は王位継承だけでなく、様々な人物の思惑があり・・・混迷を極める中、リリムの新しい物語が始まります。

第10位 シンナルエイユウ

第10位は、勇者マサユキが獲得したスキル「シンナルエイユウ」です。このスキルは、主に味方への効果を強化するものになります。マサユキがその場にいるだけで効果を発揮(パッシブスキルと呼ばれる)します。攻撃が確実にクリティカルになるなど、非常に強力なサポートスキルとなっています。彼の力を使えば、アルティメットスキルにも対抗することが可能になるのです。

第9位 ラファエル

第9位は、主人公のリムルが獲得したスキル「ラファエル」です。ラファエルは大賢者が進化した姿で、能力は思考加速、解析鑑定、並列演算、詠唱破棄など、四字熟語のような物が多くあります。思考や解析に特化したスキルと言えるでしょう。大賢者の時から大幅にアップデートされており、思考加速は1000倍にもパワーアップしています。解析能力も常人を遥かに凌いでおり、100年以上かかると言われた解析を完了させたりしています。

第8位 ルシファー

第位は、ギィ・クリムゾンが獲得したスキル「ルシファー」です。ルシファーの能力は、相手の能力をコピーするという能力です。しかもただ単にコピーするだけでなく、自身に合わせて能力を最適化するという、チート級のスキルとなっています。アルティメットスキルでさえ、彼に合わせて最適化することが出来るのです。ただし、全ての能力をコピー出来る訳では無く、例外もあります。

第7位 ナイアルラトホテップ

第7位は、ヴェルドラ・テンペストが獲得したスキル「ナイアルラトホテップ」です。思考加速、万能感知、森羅万象など攻守や思考解析に優れたスキルとなっています。その中でも特に「確率操作」と「真理之究明」は非常に強力です。確率操作は、自分に都合の良い展開に持ち込むことが出来ます。例えば通常の命中率が50%だった場合、100%まで引き上げることが出来ます。真理之究明は、物事の最適解を考えながら戦えるため、展開を有利に進めることが可能になります。

第6位 クトゥグア

第6位は、ヴェルグリンドが獲得したスキル「クトゥグア」です。運動量を強制的に増加させ、過剰な熱量を与えることで燃やし尽くしたり、光の速さで移動することも出来ます。その速度を活かして、なんと異世界へ跳躍することも可能です。この能力を使えば、離れたところにいる敵の本体を直接攻撃することも可能になります。

最強スキルランキング(前編)まとめ

10位から6位までの紹介でしたが、既に最強と呼んでも差し支えないレベルのスキルが数多くありますよね。凄すぎてもうお腹いっぱい、なんて人もいるかも知れません。しかし、まだまだこれからです。後編では、さらに強力なスキルたちがランクインしています。その中でも、最強のスキルとなるのは一体どれなのでしょうか!?後編もぜひご覧下さい!

Amazon コミック・ラノベ売れ筋ランキング

  • この記事を書いた人

蒼いコアラ

おすすめ記事

1

平素から、このサイトを使用している皆さまには、大変にお世話になっております。普段よりも丁寧な書き出しですが、実はこの度!!新機能である掲示板を作成しました!(まだまだリリースしたてなので、至らない部分 ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, , , , ,

Copyright© アニメミル , 2024 All Rights Reserved.