Animemiru

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】主人公・リムルの偉業を紹介!

更新日:

スライムのリムル

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター・リムル=テンペストの偉業のついて紹介していきたいと思います。

 

そもそもリムルってどういうキャラクターなの?

リムル全体像
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは本作の主人公です。前世は三上悟という普通のサラリーマンでしたが、ある日、通り魔に刺されて亡くなってしまいます。その後、スライムとして転生しました。質問したことになんでも答えてもらえるという「大賢者(エイチアルモノ)」や何でも食べることができる「捕食者(クラウモノ)」などのスキルを持っています。今世の目標の1つとして、「ポテチを食べながらゲームをすること」を挙げています。声優は『音楽少女』や『ガンダムビルドダイバーズ』などの岡咲美保さんが務めています。

 

リムルの偉業・ゴブリンと牙狼族の和解

リムルに頼むゴブリン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストが生まれたった洞窟から離れ、森の中を散策していたところ、ゴブリンたちと出会います。ゴブリンたちは、リムルから発せられる異常な妖気を感知し、リムルに会いに来たのでした。そこでリムルは、ゴブリンたちからあることを頼まれます。それは、牙狼族から守ってほしいとのこと。ゴブリンたちが住むゴブリン村の地は、ヴェルドラが護っていました。しかし、ヴェルドラがいなくなってからは、様々な魔物が村を襲ってきたとのこと。中でも、牙狼族という狼の見た目をした魔物に困っていました。そこでリムルは、ゴブリンたちのために戦うことを決意します。そして、牙狼族との戦いで、リムルは勝利します。生き残った牙狼族は立ち去るかと思いきや、リムルに服従することを選びます。翌日にはゴブリンと牙狼族は共に暮らすことに。リムルの圧倒的な強さや少し抜けているところがあるからこその和解といえるでしょう。

 

リムルの偉業・ドワルゴンで2度の人助け

剣をつくるリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ゴブリン村のさらなる発展のために武装国家ドワルゴンへ行ったときのこと。入国するときに人間とトラブルを起こしてしまい、リムル=テンペストと付き人のゴブタは牢屋へと入れられてしまいました。そのとき、見張りをしていたドワーフ王国の警備隊であるカイドウの元へ、仲間たちが怪我を負ったとの連絡が入ります。しかし、回復薬は品薄状態で手の打ちようもないとのこと。そのとき、リムルは体内に貯めていた回復薬を樽一杯分渡します。さらに、リムルたちの疑いが晴れ、カイドウの知り合いの鍛冶屋を訪れたときのこと。魔鋼の長剣を20本ほど作ってほしいとの依頼を引き受けていたのですが、素材が足りないため困っていました。そのとき、リムルは体内に必要な素材を貯めていたため、20本もの魔鋼の長剣をあっという間に作り上げてしまいます。

 

リムルの偉業・魔物の村の確立

手を上げるゴブリン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは牙狼族からゴブリンを救ったことで、ゴブリンから崇められていました。そこで、ゴブリンのために町を作ることになります。後に、小国ブルムンドで出会ったベルヤード男爵と町を国家として認める条約を締結させ、特産品などの貿易も開始。さらに、迷宮(ダンジョン)を作り、継続的に人々が集まるような工夫も施します。

 

リムルの偉業・子どもたちを助ける

喜ぶリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
王都で生活をしていたときのこと。そこでは王都学園があり、異世界からやってきた子どもたちが属する特別クラスというものがありました。この特別クラスでシズエ・イザワという人物が教師を務めていましたが、旅立ってしまいました。そこでリムル=テンペストは後任がくるまでの3ヶ月間、代理講師を務めることになります。特別クラスに所属する子どもたちは、ユニークスキルを持っていない不完全召喚された子どもたちでもあり、余命は残りがわずかでした。そこでリムルは、魔王ラミリスの力を借り、子どもたちを身体崩壊から助けました。

 

リムルの偉業・まとめ!

スライムのリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター・リムル=テンペストの偉業について紹介しました。作中では他にも大小様々な偉業が登場します。ぜひ小説や漫画もチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

YouTubeでもAnimemiru!「動画でみる」まとめ記事を紹介!

「キャラの考察や深掘りエピソードを動画でもみて見たい!」という声にお答えして、アニメミルでは動画記事の配信もはじめました。YouTubedのチャンネルもありますので、ぜひ登録して見てください!

【とある魔術の禁書目録】動画でみる 超能力者(レベル5)全員をまとめてみた

学園都市に住むレベル5の7人をまとめてみました!これさえ読めば学園都市最強メンバーを覚えられますよ。【とある魔術の禁書目録Ⅲ】を見るなら必読です。

【ジョジョの奇妙な冒険】動画でみる 黄金の風 5部 衝撃的な死亡シーン特集

ジョジョの冒険シリーズの第5部作である黄金の風。皆さん知っての通りだと思いますが、敵、味方関わらず衝撃的な死亡シーンが多々あります。そしてまたそれは名場面が多いのです。今回は、そんな衝撃的で考えされるもののある死亡シーンを特集させていただきます!。

【ゴールデンカムイ 】で読み解く 動画でみる 日本とロシアとアイヌの歴史

イヌ民族の伝統、文化を事細かにレポートし、彼らの習慣や信仰を教えてくれるゴールデンカムイ 。皆さんは、そんなアイヌの歴史の背景をご存知でしょうか?日本とロシアの領土問題による、強制移住や国籍選択、様々な悲しい歴史を持った民族なのです。そんな彼らの歴史を、日本とロシアの関係性も含めながら今回は紹介させていただきます。

  • この記事を書いた人

tfss

-転生したらスライムだった件
-, ,

Copyright© Animemiru , 2018 All Rights Reserved.