アニメミル

アニメ好きのエンタメマガジンAnimemiru[アニメミル]

転生したらスライムだった件

【転生したらスライムだった件】主人公・リムルの偉業を紹介!

更新日:

スライムのリムル

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載されていた作品『転生したらスライムだった件』のアニメ化が決定しました。放送は2018年10月から予定されており、2クール放送されます。今回はそんな『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター・リムル=テンペストの偉業のついて紹介していきたいと思います。

 

そもそもリムルってどういうキャラクターなの?

リムル全体像
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは本作の主人公です。前世は三上悟という普通のサラリーマンでしたが、ある日、通り魔に刺されて亡くなってしまいます。その後、スライムとして転生しました。質問したことになんでも答えてもらえるという「大賢者(エイチアルモノ)」や何でも食べることができる「捕食者(クラウモノ)」などのスキルを持っています。今世の目標の1つとして、「ポテチを食べながらゲームをすること」を挙げています。声優は『音楽少女』や『ガンダムビルドダイバーズ』などの岡咲美保さんが務めています。

 

リムルの偉業・ゴブリンと牙狼族の和解

リムルに頼むゴブリン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストが生まれたった洞窟から離れ、森の中を散策していたところ、ゴブリンたちと出会います。ゴブリンたちは、リムルから発せられる異常な妖気を感知し、リムルに会いに来たのでした。そこでリムルは、ゴブリンたちからあることを頼まれます。それは、牙狼族から守ってほしいとのこと。ゴブリンたちが住むゴブリン村の地は、ヴェルドラが護っていました。しかし、ヴェルドラがいなくなってからは、様々な魔物が村を襲ってきたとのこと。中でも、牙狼族という狼の見た目をした魔物に困っていました。そこでリムルは、ゴブリンたちのために戦うことを決意します。そして、牙狼族との戦いで、リムルは勝利します。生き残った牙狼族は立ち去るかと思いきや、リムルに服従することを選びます。翌日にはゴブリンと牙狼族は共に暮らすことに。リムルの圧倒的な強さや少し抜けているところがあるからこその和解といえるでしょう。

 

リムルの偉業・ドワルゴンで2度の人助け

剣をつくるリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
ゴブリン村のさらなる発展のために武装国家ドワルゴンへ行ったときのこと。入国するときに人間とトラブルを起こしてしまい、リムル=テンペストと付き人のゴブタは牢屋へと入れられてしまいました。そのとき、見張りをしていたドワーフ王国の警備隊であるカイドウの元へ、仲間たちが怪我を負ったとの連絡が入ります。しかし、回復薬は品薄状態で手の打ちようもないとのこと。そのとき、リムルは体内に貯めていた回復薬を樽一杯分渡します。さらに、リムルたちの疑いが晴れ、カイドウの知り合いの鍛冶屋を訪れたときのこと。魔鋼の長剣を20本ほど作ってほしいとの依頼を引き受けていたのですが、素材が足りないため困っていました。そのとき、リムルは体内に必要な素材を貯めていたため、20本もの魔鋼の長剣をあっという間に作り上げてしまいます。

 

リムルの偉業・魔物の村の確立

手を上げるゴブリン
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
リムル=テンペストは牙狼族からゴブリンを救ったことで、ゴブリンから崇められていました。そこで、ゴブリンのために町を作ることになります。後に、小国ブルムンドで出会ったベルヤード男爵と町を国家として認める条約を締結させ、特産品などの貿易も開始。さらに、迷宮(ダンジョン)を作り、継続的に人々が集まるような工夫も施します。

 

リムルの偉業・子どもたちを助ける

喜ぶリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
王都で生活をしていたときのこと。そこでは王都学園があり、異世界からやってきた子どもたちが属する特別クラスというものがありました。この特別クラスでシズエ・イザワという人物が教師を務めていましたが、旅立ってしまいました。そこでリムル=テンペストは後任がくるまでの3ヶ月間、代理講師を務めることになります。特別クラスに所属する子どもたちは、ユニークスキルを持っていない不完全召喚された子どもたちでもあり、余命は残りがわずかでした。そこでリムルは、魔王ラミリスの力を借り、子どもたちを身体崩壊から助けました。

 

リムルの偉業・まとめ!

スライムのリムル
出典: 転生したらスライムだった件 ©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
いかがでしたでしょうか?今回は『転生したらスライムだった件』に登場するキャラクター・リムル=テンペストの偉業について紹介しました。作中では他にも大小様々な偉業が登場します。ぜひ小説や漫画もチェックしてみてくださいね。最後まで読んでいただきありがとうございました。

転生したらスライムだった件 に関する関連商品

転スラ グッズ

アニメ放送に伴い、改めて関連グッズが増えてきましたね!転スラグッズは色々と発売されていますが、今回はアニメミル編集部が注目してるグッズを紹介します!気になる方はぜひご覧ください!

アニメ見放題サービスで転スラを見る

転生したらスライムだった件をアニメ見放題サービスで見れるのは以下のサービスで見られます。放送日に見逃した方はぜひお気に入りのアニメ見放題サービスで転生したらスライムだった件をお楽しみください!

dアニメストアのロゴ
アニメ作品数No.1見放題サイトと言えば、dアニメストア!
今なら、初回登録で31日間無料でアニメ見放題!
Huluのロゴ
配信作品はすべて見放題!海外ドラマも充実しているHulu!
今なら、初回登録で14日間無料でアニメ見放題!
UNextのロゴ
家族で1つのサービスを共有したい方にオススメなU-NEXT
今なら、初回登録で31日間無料!

原作 小説

小説-転生したらスライムだった件の表紙
【小説】転生したらスライムだった件1 (GCノベルズ)

マンガ版

マンガ-転生したらスライムだった件の表紙
【マンガ】転生したらスライムだった件(1) (シリウスコミックス)

アニメ動画見放題!おすすめのVODサービスランキング

「アニメを好きなタイミングで見たい」「テレビがないからアニメが見れない」という人はアニメ動画見放題のVODサービスがおすすめです。
VODを利用する事で、いつでも好きなタイミングでパソコンからアニメを見ることができます

アニメ動画見放題サービスを利用して快適なアニメライフを送ってみてはどうでしょうか?

dアニメストア

dアニメストアは初回31日の無料期間がついているので、たっぷりと無料でアニメを楽しむことができます。
月額も400円で現在放送中のアニメを見る事ができるので安くアニメを見たい人におすすめのサービスです。
もちろん、ドコモユーザーでなくても利用できるので安心してください。

hulu

hulu
huluは2週間の無料お試し期間がついているVODサービスです。
月額933円でアニメやドラマなどの豊富なコンテンツを楽しむ事ができます。
コンテンツ数は6000本と豊富で、パソコンやスマホなどから動画を楽しむことができます。

U-NEXT

U-NEXTは31日間の無料体験期間があります。
月額1980円と他のVODサービスに比べ高いもののアニメ以外にも、15万本コンテンツが用意されています。
グラビアやアダルトなども用意されており、いろいろな動画を見たい人におすすめです。
  • この記事を書いた人

tfss

おすすめ記事

マッチングアプリ 1

「オタク気質で結婚にも不向きな性格だと自覚してる」「自分の趣味に引かれてしまうことも怖い」という人は多いのではないでしょうか? 自分の趣味への時間を認めてもらえないのでは、という恐怖感。 私自身そうで ...

dアニメのおすすめ 2

アニメ好きの皆さん、アニメをいっぱい見たい!って考えた時に、様々な有料の動画配信サービスがありますよね。そんな中で、どのサービスを選ぶのが得なのかって比較したことありませんか?もし、あなたがアニメをメ ...

モテるために 3

ふとした時に、オタクな私はどうやったらモテるのだろうかと考え、男性のモテる趣味ランキングを紹介したサイトにたどりつき、愕然とした。男性のモテる趣味をTop15形式で、色々と紹介していたものだったのだが ...

-転生したらスライムだった件
-, ,

Copyright© アニメミル , 2020 All Rights Reserved.